SDガンダム バトルアライアンス

【SDガンダム バトアラ】僚機のレベル上げは簡単?僚機も強化した方がいいのかな?

19: ぽちぽちゲーム速報
これ自分がレベリングしたMSと僚機ってステータス別物なんだな
6時間以上やってて今気付いたわ

23: ぽちぽちゲーム速報
僚機は強いよ
金かけなくても火力上がってくんだからソロはこれの使い方次第

130: ぽちぽちゲーム速報
僚機のレベルはプレイヤーに依存するみたいだがずっと連れ回さずに取っ替え引っ替えしてるとレベル低くて役に立たんようなるのかこれ

131: ぽちぽちゲーム速報
同じくらいのレベルにしてても概ね役立たずだよソロの僚機は

151: ぽちぽちゲーム速報
僚機までレベル上げなあかんの勘弁してほしい
僚機は簡単にレベル上がるんかな?

153: ぽちぽちゲーム速報
>>151
連れ回ってれば勝手に上がってくよ
控えも少しずつだけど上がってるみたい

158: ぽちぽちゲーム速報
>>153
となれば僚機のことあんま気にせんで言い感じ?
ストーリークリア目刺しながらレベリング必要になったら取り損ねた設計図回収しながらやってるんやが

163: ぽちぽちゲーム速報
>>158
気にしなくてもいいよ
僚機の機体と自分の機体は「別物」扱いだから
例えば僚機にガンキャノンとガンタンクを連れて行こうとする場合、ガンキャノンとガンタンクをMSセッティングメニューで強化する必要は無い

167: ぽちぽちゲーム速報
>>163
例えば序盤に仲間になったやつを終盤に連れてくとするじゃん?
そうなると当然レベルは追い付いてなくて全くやくに立たん?

169: ぽちぽちゲーム速報
>>167
ずっと放置してた奴も少しはレベル上がってるけど、常に一緒に連れ回してる僚機のがレベル高くなってるから
連れ回してた方が強いっちゃ強い

170: ぽちぽちゲーム速報
>>169
毎回適当に僚機決めながらやりたいんだがそれだとミッション勝てないかね?

172: ぽちぽちゲーム速報
>>170
序盤は取っ替えひっかえでもどうにかなるよ
ただ、ある程度ストーリーを進めるとずっと連れ回してた自分と同じレベルの僚機でもボス戦で役立たずになる
因みに、難易度ノーマルね

177: ぽちぽちゲーム速報
>>172
ずっと連れ回してても役立たずになるのか
それじゃ取っ替え引っ替えしてもしなくても同じか
基本的に一人でなんとかしないといけないか

195: ぽちぽちゲーム速報
僚機も強化した方がいいのかな

198: ぽちぽちゲーム速報
>>195
レベル比例で強化されるだけだから意味なし
僚機に色々突っ込んだ後に気づいたわ

199: ぽちぽちゲーム速報
>>198
なるほど 僚機も強化したら少しは頼りになるのかなとか思ってた

200: ぽちぽちゲーム速報
>>199
正直、プレイヤーレベル上げてから機体解放していった方が良い迄ある。機体解放時のプレイヤーレベルが僚機レベルになるから、手広くやってると中途半端になる。

201: ぽちぽちゲーム速報
>>200
ただでさえ同じ機体ばっかり使うことになるからせめて僚機だけでも新鮮味を取り入れたいわ

204: ぽちぽちゲーム速報
僚機の機体性能をプレイヤーレベル+好感度とかにしろよとは思うな。好感度の効果なんて全く分からんし、初期に出たキャラとかレベル差20くらい離れてて使う気になれない。

314: ぽちぽちゲーム速報
僚機パイロットの加入時レベルの件もあるから、本当に欲しい機体以外は設計図を少しでも遅く回収するのオススメだわ

320: ぽちぽちゲーム速報
>>314
どのみち育てても役に立たんらしいし自分が同じ機体しか基本的に使えんから僚機だけでも新鮮味を持たせるためにレベリングついでに設計図とってるわ

324: ぽちぽちゲーム速報
マルチは二人出撃のときは僚機も出させて欲しいな
友好度も上げられるし誰か死んだときは自分がヘイト受けてるうちにそいつがレストアしてくれるだろうに

361: ぽちぽちゲーム速報
>>324
ほんこれ。
要望出したけど、ロード画面でも無理です。って言ってたくらいだから無視されるだろうな
というか、何なら友好度とかもいらんから2人+1で行かせて欲しい。仲間ろくに復活できんわ

348: ぽちぽちゲーム速報
基本的な質問で申し訳ないんですけど、僚機のMSのレベルは出撃する自分のMSのレベルと一緒になる?
僚機は改造していても反映されない?僚機の操縦者のレベルは自分と関係なく、自分のレベルが30でも
操縦者のレベルが20なら20のまま?
面倒だけど、僚機を改造してゴリ押ししようかと思ったけど、僚機の部分の理解が足りていないので
教えてくれる人がいると助かります。

360: ぽちぽちゲーム速報
>>348
僚機は関係ない出せばレベル上がる

373: ぽちぽちゲーム速報
>>360
教えてくれてありがとう。
僚機のMSとパイロットのレベルは出撃する自分のMSとプレイヤーのレベルと一緒になるって認識で合ってますか?
なので、僚機のパイロットやMSのレベルを自分で上げる必要はない?

379: ぽちぽちゲーム速報
>>373
いや僚機は僚機で独立してる
MSは僚機開放しか効かん

388: ぽちぽちゲーム速報
>>379
自分の理解力が足りなさすぎて申し訳ない。
例えば自分のプレイヤーレベルが30で僚機のアムロのレベルが20の場合はアムロはレベル20で出撃?
アムロを僚機のパイロットとして使いたかったらアムロのレベルを上げた方がいい?
自分のMSのレベルが30で僚機のガンダムのレベルが無改造でレベル1の場合はレベル1の状態で出撃?
どこかで僚機のMSは改造が反映されないなのを見たので少し混乱してます。

393: ぽちぽちゲーム速報
>>388
だから独立してるからパイロットLvは関係ない
強化の有無も自分で操作する時しか関係ないから、無強化だろうがなんだろうが僚機のLVとステはそのまま

405: ぽちぽちゲーム速報
>>393
しつこい質問につきあってくれてありがとうございました。

362: ぽちぽちゲーム速報
僚機はいいよな勝手にLvあがって強くなるから
自機の控えMSも勝手に強くなってくれよw

386: ぽちぽちゲーム速報
僚機は、
・僚機は出撃させなくても勝手に少しづつ育つ
・自分の同じMSの強化やパーツなどは無関係。別MSと思って良い
・僚機の初期レベルは、加入した時点の自分のレベルと同等。後半加入だと初期レベルも高い
・友好度は一緒に出撃しないと上がらない
こんなところ?

398: ぽちぽちゲーム速報
>>386
後半加入の初期レベルと
とっとと仲間にして放置した成長と
どっちが上かやね
多分同じにしてあると思いたいが

399: ぽちぽちゲーム速報
>>398
残念ながら後半加入の方が即戦力

409: ぽちぽちゲーム速報
>>398
レベル50になった時点での一番下とのレベル差は20くらいあったで。

428: ぽちぽちゲーム速報
僚機もろすぎレベル低い所行ってもガンガン削られてる

478: ぽちぽちゲーム速報
僚機は選ぶときに明らかにプレイヤー機とは違う能力してるから気づきそうだけどな

541: ぽちぽちゲーム速報
ソロプレイだとジャスガとかしないときついのに
マルチだと敵一生ブレイクでハメられてるだけで笑う
いくら何でも難易度差ありすぎだろ

547: ぽちぽちゲーム速報
>>541
僚機のAIをミサ達くらいにしてくれれば共闘してる感出せるかな起こすのも速いし

574: ぽちぽちゲーム速報
>>541
いかに僚機が無能か分かるよな

545: ぽちぽちゲーム速報
イベント限定僚機とか敵限定なの勿体無いくらい出来がいいから機体追加と僚機設定させて欲しい
あとはまだわからないけどエンドコンテンツも
…めんどいけどアンケート書くか

557: ぽちぽちゲーム速報
>>545
アクション部分作って無いだけなのか
テクスチャと3Dモデルが動けてるから使える様なればね
後はパイロットステータス実装して起動値追加スピードUP
エキスパンションパック出して完全な限界無しとハクスラ強化でかなり遊べるかな

562: ぽちぽちゲーム速報
>>557
gジェネのエキスパンションはいらなかったけど本作は欲しい
PVEのアクションガンゲーは続編か新作出るまでこれで満足だわ

566: ぽちぽちゲーム速報
>>562
あんまり小綺麗にまとめる事無いから
もっとレベル99999超えとか敵がどんどん強くなるリフトとか見た目の変更スキン(GN粒子出せるようにとか金色になるのとか分身っぽく出来るとか)追加とかやればガンダムのハクスラとして次にも繋がるし(NGBはヤメロ)

570: ぽちぽちゲーム速報
>>566
いいねそれ
そんな感じのこともアンケートに書くわ

602: ぽちぽちゲーム速報
バランスゲージ崩しても僚機の攻撃で叩き落とされたりダウンしたりずらされたりでコンボできないのほんま草。MAは一方的なオレツエーされるしもうちょいなんとかならんかったんすかね

616: ぽちぽちゲーム速報
このゲームはまずシューターかオールラウンダーのうち1機を選んでストーリークリアまでそいつにキャピタル注ぐ
ほんでクリアしたらD7Bトゥルーでキャピタル稼いで好きな機体に注ぐ
機体はストーリークリアまでのレベリングついでに取るか、ストーリークリアしてから取るか決める
これが正解か

629: ぽちぽちゲーム速報
>>616
僚機にインファイター1機入れとくと勝手にタゲりながら逝ってるから多少の駒にはいい

652: ぽちぽちゲーム速報
アライアンスエフェクトってなんかいまいちわからんけどこれNPCが僚機じゃないと意味無いってことで合ってる?
マルチルームでガッツリ表示される意味が分からん…

662: ぽちぽちゲーム速報
>>652
マルチでも自分以外の2人のタイプでアライアンスエフェクトが決まる。

683: ぽちぽちゲーム速報
僚機は友好度がマックスになったら入れ替えているけど、替えなくてもいいのかなあ

684: ぽちぽちゲーム速報
>>683
最初はコンプしようとしたけど微妙だから実績だけとってやめたわ

731: ぽちぽちゲーム速報
僚機合わせて3機体出撃できるんだったら無双オロチみたいに切り替えられたら面白さ倍増したかもね

755: ぽちぽちゲーム速報
反面僚機任せですら会話飛ぶ所もあったりして聞かせたいのか聞かせたくないのか謎

767: ぽちぽちゲーム速報
>>755
ある地点まで機体が進んだら次の会話って処理になってるみたいなんだけど
僚機にも適用されちゃってて勝手に会話進んじゃうんじゃないか?

784: ぽちぽちゲーム速報
>>767
後は一定ダメージ与えると別イベント起きてセリフカットとかもあるな
初めてアプサラスが出てきた時も長い会話始まるけどちょっと攻撃したらすぐシローが乱入して会話が無理矢理終わるのが腹立つ
やり直して攻撃しないでウロウロして会話終わったら1発撃ち込んだだけでシロー出てきてアホかと全部読ませる気あんのかよと

785: ぽちぽちゲーム速報
シロッコとクワトロ僚機にしたらクッソ険悪で笑った

793: ぽちぽちゲーム速報
僚機はインファイターにするとヘイト取ってくれやすい気がする

796: ぽちぽちゲーム速報
多少HP盛ればリペアキット×5というシステムの寵愛を受けてるからそうそう落ちやせんのよ
僚機のHPに余裕がある時に事故ったら寝てれば起こしてもらえるし

814: ぽちぽちゲーム速報
僚機のオススメある?今はローリングバスターが当たりやすいかと思ってゼロカス入れてるんだけど

816: ぽちぽちゲーム速報
>>814
インファイターはヘイト稼いでくれる
逆に、シューターは僚機としては微妙だと思う

818: ぽちぽちゲーム速報
僚機二体寝てるからレストアしにいったら
妨害すげーぞ超反応してくる
ジャスガカウンターはすかるし
テストプレイしてるか?

828: ぽちぽちゲーム速報
>>818
それはターゲットにされているからだろう
1機やられた段階で、もう一方の僚機がターゲットにされている間にレストアしておくべきだった
両方やられると、ほぼ自分にターゲットが来るのでレストアしにくくなる

899: ぽちぽちゲーム速報
あの地雷味方機だけを焼く機械で草
軽くでいいから僚機に作戦指示させてよ

968: ぽちぽちゲーム速報
状況見て僚機に甘えられる時は甘える事を覚えればどうとでもなる
あとインファイター揃えやシューター揃えのアライアンスエフェクト

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1661526810/0-

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