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39: ぽちぽちゲーム速報
なんでレベル補正とかつけたかねぇ・・・
色んな機体使いたいのにレベル補正と序盤の稼げなさのせいであいつも使おうこいつも使おうとかやろうものなら仕様理解する前に萎える確率高いし
そもそもこんなシステムつけるなら極振り出来る必要とかあった?
キャピタル入れたら自動で能力とレベル上がっていきますでいいじゃん
色んな機体使いたいのにレベル補正と序盤の稼げなさのせいであいつも使おうこいつも使おうとかやろうものなら仕様理解する前に萎える確率高いし
そもそもこんなシステムつけるなら極振り出来る必要とかあった?
キャピタル入れたら自動で能力とレベル上がっていきますでいいじゃん
47: ぽちぽちゲーム速報
レベル補正って最近のゲームに良く見られるけどゲーム寿命を延ばすための嫌がらせにしか感じないんだよなー
あれなんかプレイヤー側にメリットあんの?
普通にステータス値でダメージ計算じゃダメなんだろうか?
あれなんかプレイヤー側にメリットあんの?
普通にステータス値でダメージ計算じゃダメなんだろうか?
53: ぽちぽちゲーム速報
>>47
最近っつーか遥か昔からある要素だし別にそれ自体は大して問題ない。難易度取る為には普通の要素
これの場合レベル補正自体が問題じゃなく、キャピタル不足で改造できずレベル上げれず
本来色んな機体で遊ばせるべきなのにクリア前までは全く気軽に他機体で遊べない所よ
最近っつーか遥か昔からある要素だし別にそれ自体は大して問題ない。難易度取る為には普通の要素
これの場合レベル補正自体が問題じゃなく、キャピタル不足で改造できずレベル上げれず
本来色んな機体で遊ばせるべきなのにクリア前までは全く気軽に他機体で遊べない所よ
59: ぽちぽちゲーム速報
>>53
誰かが書いてたけど、最初に好きな機体を選ばせれば良かったんだよね。そして入手キャピタルを5倍くらいしとけば何とかなったはず。
誰かが書いてたけど、最初に好きな機体を選ばせれば良かったんだよね。そして入手キャピタルを5倍くらいしとけば何とかなったはず。
61: ぽちぽちゲーム速報
>>53
言われてみれば確かにそうだわ
クリアまで慢性的にキャピタル不足だもんな
だっさいゲーム寿命の延ばし方だわ
言われてみれば確かにそうだわ
クリアまで慢性的にキャピタル不足だもんな
だっさいゲーム寿命の延ばし方だわ
110: ぽちぽちゲーム速報
レベル補正はバランス取りやすいんだよね
このゲーム、キャップだらけでレベル上限、レベル補正、全部ノーマルクリアしないとハードが出ない…ってズルとか楽なプレイでの進行を許さない
適正な難易度で攻略しないと進めさせないぞって意図を凄い感じる
多分この考えが全部のガン
このゲーム、キャップだらけでレベル上限、レベル補正、全部ノーマルクリアしないとハードが出ない…ってズルとか楽なプレイでの進行を許さない
適正な難易度で攻略しないと進めさせないぞって意図を凄い感じる
多分この考えが全部のガン
118: ぽちぽちゲーム速報
>>110
最初からレベルキャップ80で限界突破で更に育成できるガンバト方式だったら楽しかったろうなぁ
最初からレベルキャップ80で限界突破で更に育成できるガンバト方式だったら楽しかったろうなぁ
125: ぽちぽちゲーム速報
>>118
多分それでも大してステ盛れないし良かったと思うんだよな
結局一番強化幅デカいのパーツの数字じゃないの?
とにかく滅茶苦茶に多重ロックかけてる
多分それでも大してステ盛れないし良かったと思うんだよな
結局一番強化幅デカいのパーツの数字じゃないの?
とにかく滅茶苦茶に多重ロックかけてる
128: ぽちぽちゲーム速報
>>118
それだよな
アサルトサヴァイブでもクリア後はジムでもザクでも時間かかるけど
パラメータ999?だっけかまで上げれるからな
機体のステータス差だけは無くせる
それだよな
アサルトサヴァイブでもクリア後はジムでもザクでも時間かかるけど
パラメータ999?だっけかまで上げれるからな
機体のステータス差だけは無くせる
135: ぽちぽちゲーム速報
>>128
このシステムならキャピタル周りが渋いのもまだ納得出来たけど普通にパラメータ格差もあるもんな
何がしたかったのかよく分からない育成システム
このシステムならキャピタル周りが渋いのもまだ納得出来たけど普通にパラメータ格差もあるもんな
何がしたかったのかよく分からない育成システム
152: ぽちぽちゲーム速報
>>135
皆が感じてる通りで開発がバランス取り楽だからってのが一番でメタくも出来るしね
ただリアル頭身のガンダムゲームなら設定的はまだしも
SDのだったらそういうの取っ払って遊びで勝負して欲しいとこだよ
MA戦なんかもあんだけモンハンみたいに
味方と敵の速度含めた調整するなら部位破壊とかのギミックと追加報酬辺り入れとけと
皆が感じてる通りで開発がバランス取り楽だからってのが一番でメタくも出来るしね
ただリアル頭身のガンダムゲームなら設定的はまだしも
SDのだったらそういうの取っ払って遊びで勝負して欲しいとこだよ
MA戦なんかもあんだけモンハンみたいに
味方と敵の速度含めた調整するなら部位破壊とかのギミックと追加報酬辺り入れとけと
126: ぽちぽちゲーム速報
>>110
んなレベル上げを許さないRPGが何処に…
…ホンマや…
んなレベル上げを許さないRPGが何処に…
…ホンマや…
111: ぽちぽちゲーム速報
敵弱くするのはともかく弱機体を強くして欲しい
弱体化はなしで
弱体化はなしで
425: ぽちぽちゲーム速報
改造は能力を個別に上げるシステムの意味がほとんどないんだから金払ってレベルアップでよかったよもう
見せかけだけの自由度やめろ
レベル補正きついから平均的に上げざるをえず、最終的に全部最大まであげて80ハイ終わりって浅いしつまらん
見せかけだけの自由度やめろ
レベル補正きついから平均的に上げざるをえず、最終的に全部最大まであげて80ハイ終わりって浅いしつまらん
427: ぽちぽちゲーム速報
レベル補正を無効にするためだけにインファイターの射撃に振る虚しさよ
428: ぽちぽちゲーム速報
レベル補正なくても射撃はインファでも振らね?
このゲームメインが地味に強いし射撃サブも多いし
このゲームメインが地味に強いし射撃サブも多いし
435: ぽちぽちゲーム速報
ハード解禁レベル60で80いったらボスにワンバン、倒せたけどレベル補正くそすぎる
他の機体使うために資金貯めてレベル上げる作業いらんだろこれ
プレーヤーレベルで機体レベル上がって資金でカスタムできるとかにすればよかったんじゃ
他の機体使うために資金貯めてレベル上げる作業いらんだろこれ
プレーヤーレベルで機体レベル上がって資金でカスタムできるとかにすればよかったんじゃ
444: ぽちぽちゲーム速報
>>435
鉄華団と一緒にダインスレイブ発射前のグレイズラッシュをハードでやろうぜ
1回70万以上貰えるし7パーツも出るからあっという間に適正レベルよ、いのちだいじにならLv50でもいけるしな
鉄華団と一緒にダインスレイブ発射前のグレイズラッシュをハードでやろうぜ
1回70万以上貰えるし7パーツも出るからあっという間に適正レベルよ、いのちだいじにならLv50でもいけるしな
439: ぽちぽちゲーム速報
>>435
オレはその方がありがたい
パイロットレベルやパラメータで調整出来ればクロスレイズ的にどの機体でもそのままで戦えるし
オレはその方がありがたい
パイロットレベルやパラメータで調整出来ればクロスレイズ的にどの機体でもそのままで戦えるし
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1661930549/0-
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