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768: ぽちぽちゲーム速報
オートガード付けてるだけでだいぶ楽になると思うけどね
無理してジャスガやステップ狙い過ぎなければみんながクソ評価してるMA戦も割りと簡単に突破出来るようになったし
無理してジャスガやステップ狙い過ぎなければみんながクソ評価してるMA戦も割りと簡単に突破出来るようになったし
772: ぽちぽちゲーム速報
オートガードつけて回避狙ってくのが安全よな
あとはターン制バトルということを理解する
あとはターン制バトルということを理解する
775: ぽちぽちゲーム速報
確かに理不尽な攻撃もあるけど即死とかはめ殺しとかされることほとんどないしオートガードつけてりゃダメージも大分抑えられる理不尽さが許せないレベルでもないと思うんだよね
793: ぽちぽちゲーム速報
オートガードってジャスガ狙う人にとっては邪魔じゃない?ワイは邪魔だったから早々に外したわ
797: ぽちぽちゲーム速報
>>793
ジャスガできる気がしないからそんなことは考えない
オートガード+全方位ガード+クイックガードでインファイター格闘ブンブンするの意外と安定する
ジャスガできる気がしないからそんなことは考えない
オートガード+全方位ガード+クイックガードでインファイター格闘ブンブンするの意外と安定する
804: ぽちぽちゲーム速報
>>793
ジャスガに対するデメリットなんか全くないが
オートガードのせいでジャスガ失敗とか思ってるならだいぶ見当違いだぞ
それは単純にジャスガ失敗してるだけ
ジャスガに対するデメリットなんか全くないが
オートガードのせいでジャスガ失敗とか思ってるならだいぶ見当違いだぞ
それは単純にジャスガ失敗してるだけ
835: ぽちぽちゲーム速報
>>804
ジャスガしようとしてオートガード発動してたりするのは失敗してたんか
まぁどっちにしても自分のタイミングでガード出来ないのは邪魔臭いからオートガードなんていらんが
ジャスガしようとしてオートガード発動してたりするのは失敗してたんか
まぁどっちにしても自分のタイミングでガード出来ないのは邪魔臭いからオートガードなんていらんが
846: ぽちぽちゲーム速報
>>835
自分の腕を上げたいから俺もオートガードは早々に外したなー
ジャスガカウンター→空中コンボが気持ち良い
自分の腕を上げたいから俺もオートガードは早々に外したなー
ジャスガカウンター→空中コンボが気持ち良い
807: ぽちぽちゲーム速報
ガードゲージが少なさすぎない?
敵の攻撃1セット喰らったらほぼミリしか残らん
友好5のインファイター×2編成ですら2セット喰らったら確実にガークラ
ジャスガしてね、って事なんだろうけどそのジャスガの受付時間が極短だし、避けるにしても敵の誘導と伸びが半端ないしでどうしろと
敵の攻撃1セット喰らったらほぼミリしか残らん
友好5のインファイター×2編成ですら2セット喰らったら確実にガークラ
ジャスガしてね、って事なんだろうけどそのジャスガの受付時間が極短だし、避けるにしても敵の誘導と伸びが半端ないしでどうしろと
831: ぽちぽちゲーム速報
>>807
どうしようもない
現状バランス悪すぎる
ジャスガ、ジャステの受付緩和するか、今の受付変えないならモンハンみたいな緊急回避付けるべき
ちなみに自分はバトアラトロコンしてるし、いわゆる他の死にゲーもトロコンしてるようなゲーマーだからライト層ではないです
どうしようもない
現状バランス悪すぎる
ジャスガ、ジャステの受付緩和するか、今の受付変えないならモンハンみたいな緊急回避付けるべき
ちなみに自分はバトアラトロコンしてるし、いわゆる他の死にゲーもトロコンしてるようなゲーマーだからライト層ではないです
837: ぽちぽちゲーム速報
ジャスガとか狙わなくてもクリアできるのに緩和って意味わからん
127: ぽちぽちゲーム速報
勝てる勝てないとは別に
こんなの躱せる奴ニュータイプだけだろって思う時がある
こんなの躱せる奴ニュータイプだけだろって思う時がある
136: ぽちぽちゲーム速報
>>127
そのためのジャスガ、ジャスムーブなんだと思う
そのためのジャスガ、ジャスムーブなんだと思う
129: ぽちぽちゲーム速報
MAの格闘ジャスガしたらただダメージが無くなるだけだった時は悪い意味で衝撃を受けたよ
132: ぽちぽちゲーム速報
>>129
ジャスガカウンターが発動するのはMA相手でも通常格闘のほうで特殊格闘だとただのダメージ無効ってだけだよ
通常格闘だったらちゃんと発動してダウンゲージガッツリ削れる、まぁどれが通常で特殊なんだよって話だが
そもそもジャスガ出来ないって問題もある
ジャスガカウンターが発動するのはMA相手でも通常格闘のほうで特殊格闘だとただのダメージ無効ってだけだよ
通常格闘だったらちゃんと発動してダウンゲージガッツリ削れる、まぁどれが通常で特殊なんだよって話だが
そもそもジャスガ出来ないって問題もある
215: ぽちぽちゲーム速報
とにかくガード周りの不満が大きい
ガード上からの削りが大き過ぎるしガードした感触もイマイチ
ガード時のノックバックや効果音をもうちょっと大きくしてガードしてる感があればなぁ
ガード上からの削りが大き過ぎるしガードした感触もイマイチ
ガード時のノックバックや効果音をもうちょっと大きくしてガードしてる感があればなぁ
293: ぽちぽちゲーム速報
>>215
やり込んでジャストガードしろってことなんだろうが
同じことの繰り返しで完璧にジャストガードできるまでやろうとは思わんわな・・
周回RPGならせめて一定のランダム要素ほしいし
そもそもターゲティング回りが10年前のSDGO以下では話にならない
やり込んでジャストガードしろってことなんだろうが
同じことの繰り返しで完璧にジャストガードできるまでやろうとは思わんわな・・
周回RPGならせめて一定のランダム要素ほしいし
そもそもターゲティング回りが10年前のSDGO以下では話にならない
217: ぽちぽちゲーム速報
ハードのMAとかガード上から100超ダメ出してくるしな…
265: ぽちぽちゲーム速報
体験版にチュートリアルで学んだテクニックを使ったりきっちりガードを意識しないとクリアできないようなちょっと難度の高い特別ミッションを入れるべきだったと思うわ
体験版やってある程度ゴリ押しで行けるような無双チックなゲームだと勘違いした層が一定数はいるだろ
まぁいくら上手くてもどうしようもない理不尽な部分があるのはどうしようもないけどな
体験版やってある程度ゴリ押しで行けるような無双チックなゲームだと勘違いした層が一定数はいるだろ
まぁいくら上手くてもどうしようもない理不尽な部分があるのはどうしようもないけどな
317: ぽちぽちゲーム速報
このゲームはボスの敵は基本ジャスガするもので回避も普通のガードもたいして意味ない事を把握するところからだな
338: ぽちぽちゲーム速報
まだD6だが
オートガードと射撃+がついた拡張パーツゲット
これってめちゃありがたいな…
オートガードと射撃+がついた拡張パーツゲット
これってめちゃありがたいな…
341: ぽちぽちゲーム速報
HP+179の☆3パーツ2つ拾ったからこれとオートガードでナイトガンダム君カッチカチやで・・・
655: ぽちぽちゲーム速報
>>341
おめでとう
クリアしてハードに行くとHPプラス1000以上のパーツ落ちるから頑張れ
おめでとう
クリアしてハードに行くとHPプラス1000以上のパーツ落ちるから頑張れ
343: ぽちぽちゲーム速報
パーツで付与するなら全方位ガードも何気にありがたい
つかあのパーツ出るまでガード範囲が全面じゃなかったことに気付かんかった
つかあのパーツ出るまでガード範囲が全面じゃなかったことに気付かんかった
346: ぽちぽちゲーム速報
オートガード
全方位ガード
物理化
呪いの装備が多すぎる
全方位ガード
物理化
呪いの装備が多すぎる
357: ぽちぽちゲーム速報
>>346
それらは確かに強いんだけどそれ以上に他のが弱すぎるんだよな、結果呪いの装備と化す
流石にハードまで行ったら強いパーツでリロをガンガン短くしたり、ジャスガしやすくしたり
スキルゲージを貯めやすくなるパーツとかあってロールアクションガンガン回せたりするんだろうな~
と思っていた時期が僕にもありました
それらは確かに強いんだけどそれ以上に他のが弱すぎるんだよな、結果呪いの装備と化す
流石にハードまで行ったら強いパーツでリロをガンガン短くしたり、ジャスガしやすくしたり
スキルゲージを貯めやすくなるパーツとかあってロールアクションガンガン回せたりするんだろうな~
と思っていた時期が僕にもありました
348: ぽちぽちゲーム速報
オートガード売ってしまってないわ
349: ぽちぽちゲーム速報
ぶっちゃけどれだけテクがあっても、手動ガードって厳しいよな?
ブースト回避したと思ったら当たることあるし、オートガードあればすれ違いながら通常射撃とか強気に出来るし
ブースト回避したと思ったら当たることあるし、オートガードあればすれ違いながら通常射撃とか強気に出来るし
350: ぽちぽちゲーム速報
てかオートガード無いとジャストガード狙うのがハイリスク過ぎてやってられない
353: ぽちぽちゲーム速報
オートガード付けてダメージ入ってるタイミング見るに、あれをモーションから判断するのは俺には無理
ガチ音ゲーマーとかならできるんじゃないかな
ジャスガなら一段目で止まるし
ガチ音ゲーマーとかならできるんじゃないかな
ジャスガなら一段目で止まるし
355: ぽちぽちゲーム速報
オートガードとガードしてもガードゲージ削れないパイロットスキル入れたら簡単にジャスガも決まるしミスってもほぼノーリスクだし一気にヌルゲーになるな
359: ぽちぽちゲーム速報
オートガードから割られるまでフルヒットがテンプレ
360: ぽちぽちゲーム速報
一部機体の物理化は必須だけどオートガードと全方位ガードは慣れたらいらんわ
361: ぽちぽちゲーム速報
ハードまでやってるがオートガード1回も使ったことないわ
365: ぽちぽちゲーム速報
戦闘スタイルにもよるのかなぁ
うちはシューターで射撃オンリーなんで、ボス戦は
ひたすらランダム機動しながら通常射撃→隙を見て足の止まるサブ射撃
んでひたすらリロード管理気にしてるからガードはオート任せ
オートなら回避しながらすれ違い射撃も出来る、あとは回避運動の切り替えに脳のリソース使ってる
うちはシューターで射撃オンリーなんで、ボス戦は
ひたすらランダム機動しながら通常射撃→隙を見て足の止まるサブ射撃
んでひたすらリロード管理気にしてるからガードはオート任せ
オートなら回避しながらすれ違い射撃も出来る、あとは回避運動の切り替えに脳のリソース使ってる
366: ぽちぽちゲーム速報
オートガードは未だに初期のしかなくて外してしまったなー
ジャンプステップずらし押しガードみたいな位置避けジャストの複合お願いムーブするとわりと色々ごまかせる
ジャンプステップずらし押しガードみたいな位置避けジャストの複合お願いムーブするとわりと色々ごまかせる
367: ぽちぽちゲーム速報
MA相手の場合はジャスガ狙う旨みが殆ど無いからなあ
妥協して最初から通常防御で良いやってやってればオートガードは無くても何とかなるかな
MS相手は積極的に狙ってくけど失敗したら痛いハイリスクハイリターンが面白いんでやっぱりオートガードは要らない
妥協して最初から通常防御で良いやってやってればオートガードは無くても何とかなるかな
MS相手は積極的に狙ってくけど失敗したら痛いハイリスクハイリターンが面白いんでやっぱりオートガードは要らない
375: ぽちぽちゲーム速報
オートガードだと見極めの回数も消費しないっていう仕様がかなり強いんだよな
ガチでヌルゲーになるからノーマルクリアするまで気づかなかったのはよかったかもしれん
ガチでヌルゲーになるからノーマルクリアするまで気づかなかったのはよかったかもしれん
379: ぽちぽちゲーム速報
ステップとガードのボタン入れ替えたらいい感じになった
やっぱダッシュで移動しながらカメラ回したい
やっぱダッシュで移動しながらカメラ回したい
399: ぽちぽちゲーム速報
バトアラのあるある
ボス戦での死闘でジャストガード、ジャストステップの連続になったことある
あの時は、ニュータイプに目覚めたと思った
ボス戦での死闘でジャストガード、ジャストステップの連続になったことある
あの時は、ニュータイプに目覚めたと思った
404: ぽちぽちゲーム速報
ジャストステップって狙った方がいいの?あまりにも下手すぎて被弾しまくる( ; ; )
405: ぽちぽちゲーム速報
>>404
ジャストガードもジャストステップも基本的に狙う物じゃない、受付時間が短すぎる
大事なのは敵がどういう攻撃してくるのかを覚えてきちんとガードする事
なお言ってる側も出来てない模様
ジャストガードもジャストステップも基本的に狙う物じゃない、受付時間が短すぎる
大事なのは敵がどういう攻撃してくるのかを覚えてきちんとガードする事
なお言ってる側も出来てない模様
414: ぽちぽちゲーム速報
>>404
オートガード付けて回避ついでに狙って出たらラッキーって感じでいいと思うで
ジャステはジャスガに比べたら緩いから相手の攻撃に向かう感じで狙えば割と出る
オートガード付けて回避ついでに狙って出たらラッキーって感じでいいと思うで
ジャステはジャスガに比べたら緩いから相手の攻撃に向かう感じで狙えば割と出る
420: ぽちぽちゲーム速報
☆4だけど 格闘+72 「全方位ガード」「攻撃属性物理化」 と中々なパーツが出たわ
オールラウンダー用だからクアンタにでも付けるか
シューター用の攻撃属性物理化が全く出ないのが泣ける
オールラウンダー用だからクアンタにでも付けるか
シューター用の攻撃属性物理化が全く出ないのが泣ける
425: ぽちぽちゲーム速報
これどう頑張っても敵の攻撃の命中率高すぎ
・ジャスガ、ジャステの受け付け時間が異常に短い
・ブースト全力で吹かしても敵の誘導がえげつない
この二つが組み合わさって無理ゲー
ほんまにテストプレイしたんか?
・ジャスガ、ジャステの受け付け時間が異常に短い
・ブースト全力で吹かしても敵の誘導がえげつない
この二つが組み合わさって無理ゲー
ほんまにテストプレイしたんか?
431: ぽちぽちゲーム速報
>>425
射撃来たら逆方向に切り返す
射撃来たら逆方向に切り返す
428: ぽちぽちゲーム速報
>>425
無理に回避しようとせずまずガードをしっかりしよう
無理に回避しようとせずまずガードをしっかりしよう
432: ぽちぽちゲーム速報
>>428
ガードしてたらすぐガード値無くなるじゃん
得に格闘コンボ系は一瞬で削れるし
かといってジャスガは、発動しないし
というか狙ってジャスガとか発動出来んのか?
ガードしてたらすぐガード値無くなるじゃん
得に格闘コンボ系は一瞬で削れるし
かといってジャスガは、発動しないし
というか狙ってジャスガとか発動出来んのか?
465: ぽちぽちゲーム速報
>>432
あらゆる攻撃にジャスガ狙うのは無謀
基本的に1つの攻撃に絞ってタイミング覚えて合わせる感じでやれば結構簡単
格闘攻撃は避けるの困難だったりする分カウンターでリターンも大きいから狙う価値大
逆に射撃は狙う価値あんま無いし、範囲から出れば避けられるのが大半だから避けるようにするとか、攻撃に合わせて避ける、ガード、ジャスガ狙いを使い分けるのが重要
あらゆる攻撃にジャスガ狙うのは無謀
基本的に1つの攻撃に絞ってタイミング覚えて合わせる感じでやれば結構簡単
格闘攻撃は避けるの困難だったりする分カウンターでリターンも大きいから狙う価値大
逆に射撃は狙う価値あんま無いし、範囲から出れば避けられるのが大半だから避けるようにするとか、攻撃に合わせて避ける、ガード、ジャスガ狙いを使い分けるのが重要
434: ぽちぽちゲーム速報
>>425
モンハンのエンドコンテンツでも逃げに徹すればもうちょいどうにかなるのにね
SDガンダムで
>>428
みたいな感想が出るのを制作人はどう考えとるんだろうと
モンハンのエンドコンテンツでも逃げに徹すればもうちょいどうにかなるのにね
SDガンダムで
>>428
みたいな感想が出るのを制作人はどう考えとるんだろうと
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1661764603/0-
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