SDガンダム バトルアライアンス

【SDガンダム バトアラ】コンボ50の実績が解除できない←最終イベントステージで永遠にチェインブレイクして50コンボ取れる

8: ぽちぽちゲーム速報
コンボ50の実績が解除出来ないよ
って人はコマンドガンダム使うか
フルコーン使おう
250体切断フィニッシュは適当に弱格闘長押し切り払いコンボ締めれば取れる
チェインブレイクでの抜けを50回は
ステージ開始からスキルポイント溜まった状態で出撃できるスキルをつけてハシュマル戦で雑魚の飛びかかりで回数稼ごう。
チェインブレイクニュートラル100回も同じでオケ

9: ぽちぽちゲーム速報
>>8
やってないからカウントされるか知らないけどラストステージって途中からスキルゲージ無限だから稼ぎやすいんじゃね

13: ぽちぽちゲーム速報
>>8
コンボ稼ぎはキュベレイオススメ
SPA使って射撃してれば勝手に100くらい行く

42: ぽちぽちゲーム速報
>>8
最終イベントステージで永遠にチェインブレイクして50コンボ取れる
自分はそれで取った
チェインブレイク回数、リバサ回数もそこで取れる

48: ぽちぽちゲーム速報
>>42
チェインはそうか最終ステージの方が楽だな。

39: ぽちぽちゲーム速報
シューターもインファもロールアクション基点にガンガン殴れるからオルランの高威力SPAとかメリットになってないよな
ゲージチェインに回しやすいってのも大半の機体はもっさりコンボ1ループ増やすのがせいぜいだし

40: ぽちぽちゲーム速報
キュベレイでSPAループって言ってる人いたけど短すぎて無理じゃね?
あの短時間で1000コンボとかすんの?

61: ぽちぽちゲーム速報
オールラウンダーはロールアクション次第なんだよな
コンボに寄せるならヒット数が2倍になるとか、spaに寄せるならゲージが半分くらいたまるとか
なんか強みがないのはいかんね

91: ぽちぽちゲーム速報
キャンセル理解し始めるとこのゲームへの解像度が上がる
シューターもチクチク撃ってただけだったけどキャンセルルート開拓できてからコンボの伸びが飛躍的に伸びた
オールラウンダーは器用貧乏感否めないけどルート開拓できたら無限に殴ってられそう
多分マルチで雑パンするゲームじゃなくて好きな機体でコンボ繋いで気持ち良くなるゲームだこれ

101: ぽちぽちゲーム速報
>>91
オールラウンダーでコンボした所でシューターの方が手軽に火力でるから労力に合わねえよ

95: ぽちぽちゲーム速報
ハイニューでフィンファンネル混ぜながら格闘コンボしてると上手い感がでる

155: ぽちぽちゲーム速報
オールラウンダーはSPAのダメージが他ロールに比べて倍くらいのダメージに設定されてるから
とにかくあるもの全部使ってSPAの回転率を高めるのが全てやな
だから安定重視スタイルだと強みを生かせない玄人ロール

162: ぽちぽちゲーム速報
>>155
ロールアクションよりチェインブレイカーメインにしてコンボ稼いでSPAバンバン使えるようにすれば強いんじゃね?
と思ったけどコンボ一瞬で切れるんだよねこのゲーム

167: ぽちぽちゲーム速報
>>162
素の手数が少ないオールラウンダーはきついね
ストフリなんかはオールラウンダーの研究進めばもっと強みが出ると思う

176: ぽちぽちゲーム速報
>>155
アリオスでトランザム連発できて楽しい!ってなったのはそれかw
なんか異様にSPAだせるけど気のせいかと思ったわ
コンボ繋げやすいしトランザムでブンブン飛びまわれるから楽しいんじゃ

208: ぽちぽちゲーム速報
オールラウンダーは有志がSPAの最高回転率の方法見つけてからが本番や(丸投げ)

220: ぽちぽちゲーム速報
>>208
最高効率って言うけどコンボ数稼げない機体が大半だからSPA短縮ほぼ出来ん

225: ぽちぽちゲーム速報
>>220
手数でないオールラウンダー機体は残念ながら置いていくしかない

598: ぽちぽちゲーム速報
>>220
ターンエーが雑に3体くらい巻き込んで核投げると60コンボくらいつくくらいだなぁ

605: ぽちぽちゲーム速報
>>208
最高効率でコンボ稼げたとしてもシューターと違って弾補充出来ないから継続できずSPA効率がどうしてもシューター以下になる

229: ぽちぽちゲーム速報
ていうかコンボ稼ぐってもそこまで劇的にSPAの回転率上げられるもんなのか?
DXなんかは連射兵器とハンマー乱舞でどっちも手数稼げるけど所詮使い切ったらリロード待ちだしなあ

235: ぽちぽちゲーム速報
>>229
50コンボ未満は誤差かな
>>233
1時間……?

236: ぽちぽちゲーム速報
>>235
通算ヒット数で変わるんか?
ならちょっと真面目に研究してみようかね

238: ぽちぽちゲーム速報
>>235
2回死んでパターン掴んで3回目でなんとかね

242: ぽちぽちゲーム速報
>>238
リトライとかしたってことね、そりゃお疲れ様だ

237: ぽちぽちゲーム速報
>>229
ガンタンクをフリーで使ってみ
メインばらまくだけで60コンボ出せるからSPAの回転はえーぞ

602: ぽちぽちゲーム速報
>>229
50コンボつなげれば15秒程溜まるの短縮できるよ
50なんて雑魚3匹いればすぐ出せるし回転率ハンパないで

273: ぽちぽちゲーム速報
やっとストフリでたけどこいつも格闘と射撃で無限コンボできるな
なぜか弱格闘から弱格闘つながるからひたすら連打してブースト減ったらメイン射撃でブーストゲージ回復してひたすら弱格闘
コンボマスターつけとくと成立するはず
でもたぶん最初から使ってるナイトガンダムでエリアルしてる方がお手軽に倒せるんだろうなあ
ナイトのサブ1の突きで味方僚機から距離取れるからずっと空中コンボできるし
でもナイトのモーションはもう飽きたお・・・

275: ぽちぽちゲーム速報
>>273
コンボマスター無しで繋がるぞ

278: ぽちぽちゲーム速報
一番の問題は雑魚にしか無限コンボできない悲しみ

625: ぽちぽちゲーム速報
格闘の上下誘導弱過ぎる
打ち上げてコンボさせるゲームの性能じゃねぇよ

635: ぽちぽちゲーム速報
>>625
y軸はマニュアルで合わせないといかんのがねw
まあそのぶんジャンプの性能はいいから言うほど不満じゃないけど
足場ないのに空中に敵が浮きっぱなしなのは許されざる

631: ぽちぽちゲーム速報
撃ちあげて空中コンボをシステムの売りにしてるはずというのももちろんあるけど
敵の格闘が長距離を爆速でヤケクソ誘導してくるから余計に気になるんだよな

637: ぽちぽちゲーム速報
>>631
ティガレックスかってくらいの誘導凄い
てか実質回避不可能でジャスガしかないのって割と珍しいかも

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1661820345/0-

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