スポンサーリンク
177: ぽちぽちゲーム速報
黒い霧は対消滅の前兆じゃないの?
ケヴェスとアグヌスの人間が一つになるインタリンクで発生
多分正と負が一つになると発生して暫く経つと対消滅
静止した時の中でも世界の融合が進んでいるって描写かもしれない
ケヴェスキャッスルには不活性化装置があってキャッスル周辺では対消滅が発生しないことは潜入の際の会話でわかる
メビウスの視界や探知を妨害する理由は明かされてないけど
ケヴェスとアグヌスの人間が一つになるインタリンクで発生
多分正と負が一つになると発生して暫く経つと対消滅
静止した時の中でも世界の融合が進んでいるって描写かもしれない
ケヴェスキャッスルには不活性化装置があってキャッスル周辺では対消滅が発生しないことは潜入の際の会話でわかる
メビウスの視界や探知を妨害する理由は明かされてないけど
318: ぽちぽちゲーム速報
エーテルは単に不思議パワーで都合のいい設定だからそれでいいけど
あんだけ作中で言及されてた黒い霧と消滅現象を放り投げられるとは思わなかった
あんだけ作中で言及されてた黒い霧と消滅現象を放り投げられるとは思わなかった
331: ぽちぽちゲーム速報
>>318
投げてなくね
正と負が一つになると消滅するって説明あったよね
ケヴェスとアグヌスが一つになるインタリンクでも黒い霧が発生して消滅現象が起きる
投げてなくね
正と負が一つになると消滅するって説明あったよね
ケヴェスとアグヌスが一つになるインタリンクでも黒い霧が発生して消滅現象が起きる
337: ぽちぽちゲーム速報
>>331
それでも黒い霧の正体は説明できなくね
それでも黒い霧の正体は説明できなくね
338: ぽちぽちゲーム速報
>>331
黒い霧があるとメビウスには見えないのはなんで?
黒い霧があるとメビウスには見えないのはなんで?
361: ぽちぽちゲーム速報
>>331
>>333
いや放り投げてる
黒い霧が消滅現象の予兆とか消滅現象が2つの世界の対消滅なんて作中で言われてることだからそんなのは前提
黒い霧の多いキャッスルが消滅現象起きないのはなぜだってタイオンが言ってたのに放り投げた
黒い霧が予兆ならなぜ黒い霧が出るかの説明もしてほしかった
>>333
いや放り投げてる
黒い霧が消滅現象の予兆とか消滅現象が2つの世界の対消滅なんて作中で言われてることだからそんなのは前提
黒い霧の多いキャッスルが消滅現象起きないのはなぜだってタイオンが言ってたのに放り投げた
黒い霧が予兆ならなぜ黒い霧が出るかの説明もしてほしかった
374: ぽちぽちゲーム速報
>>361
キャッスルに黒い霧不活性化装置があるの忘れてない?
不活性化した黒い霧を集めてアナイアレイターで収束活性化打ち出して消滅現象を人為的に発生させてたよね?
キャッスルに黒い霧不活性化装置があるの忘れてない?
不活性化した黒い霧を集めてアナイアレイターで収束活性化打ち出して消滅現象を人為的に発生させてたよね?
381: ぽちぽちゲーム速報
>>374
そんな設定初めて聞いたが
そんな設定初めて聞いたが
389: ぽちぽちゲーム速報
>>381
いやそれは本編で言及されてるぞ
いやそれは本編で言及されてるぞ
390: ぽちぽちゲーム速報
>>381
いやいやキャッスル潜入前に説明してたじゃん
不活性化装置はキャッスル中央にあって破壊できそうにないからオートバランサーを破壊するって
いやいやキャッスル潜入前に説明してたじゃん
不活性化装置はキャッスル中央にあって破壊できそうにないからオートバランサーを破壊するって
430: ぽちぽちゲーム速報
>>390
あったなすまん忘れてた
だけど結局黒い霧と消滅現象の関係はわからんしメビウスの索敵を阻害する理由とかは無かったよな
あったなすまん忘れてた
だけど結局黒い霧と消滅現象の関係はわからんしメビウスの索敵を阻害する理由とかは無かったよな
394: ぽちぽちゲーム速報
>>361
キャッスルが消えないのは鍵の力でいいんじゃない
黒い霧で隠されてたニアの居城が消えてない点で示唆はされてる
キャッスルが消えないのは鍵の力でいいんじゃない
黒い霧で隠されてたニアの居城が消えてない点で示唆はされてる
333: ぽちぽちゲーム速報
>>318
消滅現象は二つの世界の接近の影響
黒い霧はその予兆だから放り投げてはないんだけど、まあ、なんで黒い霧なんだって部分の解説に期待しちゃうよな
消滅現象は二つの世界の接近の影響
黒い霧はその予兆だから放り投げてはないんだけど、まあ、なんで黒い霧なんだって部分の解説に期待しちゃうよな
346: ぽちぽちゲーム速報
そのへん消滅現象と黒い霧のその辺全部確定もしてなくて妄想でしかなくね?
392: ぽちぽちゲーム速報
そういやメビウスって自分たちも手が出せない黒い霧応用した兵器使ってたんだったな
401: ぽちぽちゲーム速報
忘れられてるけど黒い霧の中にいるとメビウスの追跡を妨害もできるんだよな
402: ぽちぽちゲーム速報
もしかしてだけど、黒い霧と霧の王って何か関係あったのかな?
じゃあないと余りにも霧の王が謎キャラ過ぎて…
じゃあないと余りにも霧の王が謎キャラ過ぎて…
414: ぽちぽちゲーム速報
>>402
霧乃王はてっきり3で回収されると思ったら全くなかったという
霧乃王はてっきり3で回収されると思ったら全くなかったという
409: ぽちぽちゲーム速報
黒い霧は消滅現象の予兆
黒い霧で消滅現象が起きる
この2つを両立させるにはどう考えたらいいのかな
黒い霧で消滅現象が起きる
この2つを両立させるにはどう考えたらいいのかな
417: ぽちぽちゲーム速報
>>409
活性状態か不活性状態かでよくない?
活性状態か不活性状態かでよくない?
425: ぽちぽちゲーム速報
>>409
アイオニオンの時間がとんでもなくゆっくり進んでいると考えるならば、非常に小さなスケールで物質どうしが対消滅を起こしつつあるものが黒い霧として見えていると説明できなくもない
アイオニオンの時間がとんでもなくゆっくり進んでいると考えるならば、非常に小さなスケールで物質どうしが対消滅を起こしつつあるものが黒い霧として見えていると説明できなくもない
483: ぽちぽちゲーム速報
>>425
黒い霧も消滅現象そのものって考えればいいのか
湿気(水分)は結露(水分)の予兆みたいな
黒い霧も消滅現象そのものって考えればいいのか
湿気(水分)は結露(水分)の予兆みたいな
499: ぽちぽちゲーム速報
>>483
そもそもあれ演出からしてブラックホールだしな
だから黒なんじゃない
そもそもあれ演出からしてブラックホールだしな
だから黒なんじゃない
527: ぽちぽちゲーム速報
>>409
あくまでイメージでストーリー内に言及があったわけではないけど
黒い霧が消滅現象を起こしているのではなく
消滅に付随して霧が生成されると想像してる
山脈規模で消える前に、例えば素粒子や電子レベルで
大気やエネルギー、小さな草木みたいなものが消えてるとか
んで質量から変換されたエネルギーが蓄積して(霧が濃くなって)消滅規模が大きくなる
目が効かなくなるのは磁場が発生するか歪むかするから
みたいな
あくまでイメージでストーリー内に言及があったわけではないけど
黒い霧が消滅現象を起こしているのではなく
消滅に付随して霧が生成されると想像してる
山脈規模で消える前に、例えば素粒子や電子レベルで
大気やエネルギー、小さな草木みたいなものが消えてるとか
んで質量から変換されたエネルギーが蓄積して(霧が濃くなって)消滅規模が大きくなる
目が効かなくなるのは磁場が発生するか歪むかするから
みたいな
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1661432697/0-
Visited 28 times, 1 visit(s) today
スポンサーリンク