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533: ぽちぽちゲーム速報
何らかの原因で(多分ゲートだけど)世界が融合しました、世界を分離する手段が完成したけど、ゼットが介入して邪魔して10年システムとかメビウス作って地獄絵図にしましたでいいのか成り立ちは
536: ぽちぽちゲーム速報
>>533
完成はしたけど再生が確定ではないのでゼットさん(集合的不安)が生まれた
完成はしたけど再生が確定ではないのでゼットさん(集合的不安)が生まれた
541: ぽちぽちゲーム速報
>>536
まずその理屈だと消滅確定してるほうが不安だと思うんだが、まあそこは野暮か
というかメビウス成り立ちも命の火時計システム作られた意味もろくに説明ないのがな
まずその理屈だと消滅確定してるほうが不安だと思うんだが、まあそこは野暮か
というかメビウス成り立ちも命の火時計システム作られた意味もろくに説明ないのがな
542: ぽちぽちゲーム速報
>>541
その辺は面白いものなぁが全てな気がする
その辺は面白いものなぁが全てな気がする
539: ぽちぽちゲーム速報
>>533
世界が対消滅するからその後に再生できるようにオリジンを作った→対消滅が起きる→オリジン起動→その瞬間にメビウスが現れて時を止め、アイオニオンを作り出す
だぞ
世界が対消滅するからその後に再生できるようにオリジンを作った→対消滅が起きる→オリジン起動→その瞬間にメビウスが現れて時を止め、アイオニオンを作り出す
だぞ
546: ぽちぽちゲーム速報
オリジンの機能に不安があるみんなの意識がゼットを生んで
ゼットはアイオニオンを作って消滅直前の状態を維持しようとした
その維持とモチベ維持のために火時計や戦争システムを生み出し
その管理の為にメビウスを増やしていた
大まかにまとめるとこんな感じなのかな
ゼットはアイオニオンを作って消滅直前の状態を維持しようとした
その維持とモチベ維持のために火時計や戦争システムを生み出し
その管理の為にメビウスを増やしていた
大まかにまとめるとこんな感じなのかな
551: ぽちぽちゲーム速報
>>546
まあ大まかにはそんな感じなんだろうけど
上二つと下二つがどうしても繋がり感じれないんだよな
まあ大まかにはそんな感じなんだろうけど
上二つと下二つがどうしても繋がり感じれないんだよな
561: ぽちぽちゲーム速報
>>551
ゼット自身もメビウスだから
火時計システムがないと死んじゃうってだけでは?
ゼットがいなきゃアイオニオンは維持出来ないし
かと言って一人で人間殺しまくるわけにもいかない
そもそも人間の意識の集合体だから人間が減りすぎると自己を維持出来ない
だから総量が極力減らないように回帰するシステムが必要だった…
多分そういうことなんじゃないかなと
ゼット自身もメビウスだから
火時計システムがないと死んじゃうってだけでは?
ゼットがいなきゃアイオニオンは維持出来ないし
かと言って一人で人間殺しまくるわけにもいかない
そもそも人間の意識の集合体だから人間が減りすぎると自己を維持出来ない
だから総量が極力減らないように回帰するシステムが必要だった…
多分そういうことなんじゃないかなと
568: ぽちぽちゲーム速報
>>561
でも成人したら再生できないのに成人システム残してるからおかしくね?
そもそも忘れがちだけど人間じゃなくてそこらのモンスターからでも命搾取できるし
でも成人したら再生できないのに成人システム残してるからおかしくね?
そもそも忘れがちだけど人間じゃなくてそこらのモンスターからでも命搾取できるし
576: ぽちぽちゲーム速報
>>568
それもモチベ維持で説明つく
コロニーランクもそうだけど
多分目標も何もなしに戦争させ続けたらどこかの代でみんな言う事聞かなくなったとか
シティーみたいな反乱者を生んでしまったんじゃないの?
だから多少の不利益は折込済みで兵士の目標を作った
それもモチベ維持で説明つく
コロニーランクもそうだけど
多分目標も何もなしに戦争させ続けたらどこかの代でみんな言う事聞かなくなったとか
シティーみたいな反乱者を生んでしまったんじゃないの?
だから多少の不利益は折込済みで兵士の目標を作った
601: ぽちぽちゲーム速報
>>576
要するに世界の維持のためには人間の命を使うのが効率がいい、効率あげるために寿命10年にしたっていいたいんだろうけど
性欲とか抑えて人口増えないようにしてるうえに、成人システム投入してるから人口減り続けるだけで維持できないじゃんその理屈だと結局
自転車創業どころじゃないぞ
要するに世界の維持のためには人間の命を使うのが効率がいい、効率あげるために寿命10年にしたっていいたいんだろうけど
性欲とか抑えて人口増えないようにしてるうえに、成人システム投入してるから人口減り続けるだけで維持できないじゃんその理屈だと結局
自転車創業どころじゃないぞ
614: ぽちぽちゲーム速報
>>601
むしろ自転車操業のが違和感はないと思うぞ
そもそも嫌だ嫌だ嫌だの集合体なんだから計画性なんかないし
とりあえず止める、維持する方法はその場で考えるってやってるんだろう
ゼットさんは多分最初ずっとやべーやべー言いながら
自分が死なないために必死にシステムを考えてたんだ
つまりDLC主人公はなんとゼットさんだ
むしろ自転車操業のが違和感はないと思うぞ
そもそも嫌だ嫌だ嫌だの集合体なんだから計画性なんかないし
とりあえず止める、維持する方法はその場で考えるってやってるんだろう
ゼットさんは多分最初ずっとやべーやべー言いながら
自分が死なないために必死にシステムを考えてたんだ
つまりDLC主人公はなんとゼットさんだ
669: ぽちぽちゲーム速報
>>614
ゼットがああなった理由と
NMの願いで前に進めるようになって世界を繋げてくれるなら
後日談主人公してもええぞ
ゼットがああなった理由と
NMの願いで前に進めるようになって世界を繋げてくれるなら
後日談主人公してもええぞ
599: ぽちぽちゲーム速報
>>561
再生されないもメビウスが勝手にやってるだけでできない理由はないよ
ゼットのいう勝者を増やすために優秀な個体を間引いてるだけ
再生されないもメビウスが勝手にやってるだけでできない理由はないよ
ゼットのいう勝者を増やすために優秀な個体を間引いてるだけ
610: ぽちぽちゲーム速報
>>599
それは違うな
再生されないノアミオに興味持ってるから成人したら再生できないはゼットの意思はない
それは違うな
再生されないノアミオに興味持ってるから成人したら再生できないはゼットの意思はない
595: ぽちぽちゲーム速報
対消滅の原因
ノアミオの転生
リクの正体
おくりシステムの意味
ノアミオの転生
リクの正体
おくりシステムの意味
600: ぽちぽちゲーム速報
>>595
これ全部DLCで回収しないと(震え声)
これ全部DLCで回収しないと(震え声)
609: ぽちぽちゲーム速報
>>600
それシンエヴァンゲリオン並に難易度高いじゃん
それシンエヴァンゲリオン並に難易度高いじゃん
602: ぽちぽちゲーム速報
>>595
対消滅はお互いの世界が物質と反物質で構成されていれば説明が付く
それ以外は知らん
対消滅はお互いの世界が物質と反物質で構成されていれば説明が付く
それ以外は知らん
613: ぽちぽちゲーム速報
>>602
>>608
一度離れた世界がくっつこうとした理由
クラウスが消えたからだけじゃ「?」だわ
>>608
一度離れた世界がくっつこうとした理由
クラウスが消えたからだけじゃ「?」だわ
620: ぽちぽちゲーム速報
>>613
それは対消滅の理由が分からないんじゃなくて二つの世界が衝突する理由が分からないんじゃないかな
確かにそこは分からない
それは対消滅の理由が分からないんじゃなくて二つの世界が衝突する理由が分からないんじゃないかな
確かにそこは分からない
627: ぽちぽちゲーム速報
>>613
ゲート構成してたメツが壊れてプネウマちゃんも大半の力なくしたからじゃいかんのか?
ゲート構成してたメツが壊れてプネウマちゃんも大半の力なくしたからじゃいかんのか?
634: ぽちぽちゲーム速報
>>627
ゲートはマルチバースジョイントであって異なる宇宙どうしを結び付けるものだから、ゲートが無くなったとなると世界の繋がりが無くなったってことになる
だから余計分からない
ゲートはマルチバースジョイントであって異なる宇宙どうしを結び付けるものだから、ゲートが無くなったとなると世界の繋がりが無くなったってことになる
だから余計分からない
643: ぽちぽちゲーム速報
>>634
ニアの説明だと元々1つの世界だったものが別れたみたいな話だから繋がりを保ってたゲート壊れて元に戻ろうとする謎引力が発生したんじゃね?
ニアの説明だと元々1つの世界だったものが別れたみたいな話だから繋がりを保ってたゲート壊れて元に戻ろうとする謎引力が発生したんじゃね?
644: ぽちぽちゲーム速報
>>634
そういやそうだな
別に元の世界は分離したわけじゃなくて繋がっただけだよな
そういやそうだな
別に元の世界は分離したわけじゃなくて繋がっただけだよな
660: ぽちぽちゲーム速報
>>644
シュルクたちの世界はアルストから発生した世界だぞ
何も無い世界だったから巨神の身体に生物育てて養分にしてたんだ
シュルクたちの世界はアルストから発生した世界だぞ
何も無い世界だったから巨神の身体に生物育てて養分にしてたんだ
782: ぽちぽちゲーム速報
>>613
それは別にわかるってかシリーズやってたら
2の終盤時点でどう見ても3は12世界統合の話なんだろうなって感じしかしてなかったでしょ
それは別にわかるってかシリーズやってたら
2の終盤時点でどう見ても3は12世界統合の話なんだろうなって感じしかしてなかったでしょ
717: ぽちぽちゲーム速報
>>602
構成されているという説明が無いからつかないじゃん…
構成されているという説明が無いからつかないじゃん…
721: ぽちぽちゲーム速報
>>717
表現の仕方から反物質のことを指していると分かるよ
表現の仕方から反物質のことを指していると分かるよ
732: ぽちぽちゲーム速報
>>721
推測やろ
説明はつくが説明はされてない
そんなもんは元レスしてるやつも「対消滅」って表現してる時点で推測付いてる
説明がいるかと言えば他の要素に比べれば推測で済んでるんだし別に要らんが
推測やろ
説明はつくが説明はされてない
そんなもんは元レスしてるやつも「対消滅」って表現してる時点で推測付いてる
説明がいるかと言えば他の要素に比べれば推測で済んでるんだし別に要らんが
742: ぽちぽちゲーム速報
>>732
すまん別の問題を提起してるならそう言ってくれないか
すまん別の問題を提起してるならそう言ってくれないか
778: ぽちぽちゲーム速報
>>742
なんもしてない
なんもしてない
786: ぽちぽちゲーム速報
>>778
少なくとも別の話だよ
「物語上の表現から実態を考察すること」と「その実態の原因を考えること」は別の話
俺は後者の話をしていたけれど、あなたは前者の話をしたいように感じる
少なくとも別の話だよ
「物語上の表現から実態を考察すること」と「その実態の原因を考えること」は別の話
俺は後者の話をしていたけれど、あなたは前者の話をしたいように感じる
794: ぽちぽちゲーム速報
>>786
俺のしたい話じゃなくて>>595の知りたい話だよ
俺のしたい話じゃなくて>>595の知りたい話だよ
806: ぽちぽちゲーム速報
>>794
すまん
すまん
608: ぽちぽちゲーム速報
>>595
対消滅は正と負がぶつかるからだって説明あったろ
対消滅は正と負がぶつかるからだって説明あったろ
617: ぽちぽちゲーム速報
>>595
おくりシステムは兵士達の死への恐怖を和らげるためでは?
おくりシステムは兵士達の死への恐怖を和らげるためでは?
619: ぽちぽちゲーム速報
>>617
おくると白い粒子になることと作られた人形からも粒子が出たことじゃね
おくると白い粒子になることと作られた人形からも粒子が出たことじゃね
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1660752338/0-
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