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200: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/02(月) 11:12:40.70
シールド貨物ありでジャマー4個付いてる状態で禁制品のガード率?が急に0%になったんだけど、これもまたバグ?
203: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/02(月) 11:21:24.95
>>200
荷物パンパンとか?
荷物パンパンとか?
214: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/02(月) 12:16:56.42
>>203
荷物は半分以上は積んでるけどまだ余裕ある感じです
1500/2000くらいだったような、シールド貨物は390です
もしかしたら持ってた禁製品がもっと重かったのかな
紅のミッションボードのやったけど
荷物は半分以上は積んでるけどまだ余裕ある感じです
1500/2000くらいだったような、シールド貨物は390です
もしかしたら持ってた禁製品がもっと重かったのかな
紅のミッションボードのやったけど
215: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/02(月) 12:18:23.71
>>200
まさか貨物に入れないで自分で持ってるってオチじゃないだろうな?
まさか貨物に入れないで自分で持ってるってオチじゃないだろうな?
219: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/02(月) 12:21:02.58
>>215
入れたつもりが入ってなかったというのはあり得るので帰宅したら確認してみる、ありがとう
入れたつもりが入ってなかったというのはあり得るので帰宅したら確認してみる、ありがとう
293: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/02(月) 18:44:31.37
違う
惑星の地表から船で別の星の軌道上に移動したとき武装・シールド・エンジンに振った目盛りがリアクター目盛りに戻されてる
武装やシールドは一杯まで振らないとクールダウン長くなったりシールド量少なくなるから移動したとき戦闘始まったら振りなおすのダルいんだよ
惑星の地表から船で別の星の軌道上に移動したとき武装・シールド・エンジンに振った目盛りがリアクター目盛りに戻されてる
武装やシールドは一杯まで振らないとクールダウン長くなったりシールド量少なくなるから移動したとき戦闘始まったら振りなおすのダルいんだよ
296: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/02(月) 18:59:06.12
>>293
わかるよ
なんかどこの目盛りがいくつ戻ってるかが毎回ではないけどバラツキがあって
ただの不具合かなと思ってた
わかるよ
なんかどこの目盛りがいくつ戻ってるかが毎回ではないけどバラツキがあって
ただの不具合かなと思ってた
522: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/04(水) 07:29:29.42
そういえば、クルーのスキルが全く船に反映されてないように見えるんだが(例えば、主人公のシールドスキルを上げるとシールド値がちゃんと上がる一方、ヴァスコを乗せても数字に変化無し、兵器についても同じ)、これって共通のバグなんだっけ?
それとも俺だけ?
それとも俺だけ?
534: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/04(水) 08:32:03.64
>>522
反映されてる。ハンター達との戦闘で全然太刀打ち出来なかったのでヴァスコとバレット配置して再戦したらシールド硬くなったし修理も早くなったりで余裕で勝てるようになった。
反映されてる。ハンター達との戦闘で全然太刀打ち出来なかったのでヴァスコとバレット配置して再戦したらシールド硬くなったし修理も早くなったりで余裕で勝てるようになった。
537: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/04(水) 08:37:33.56
>>534
ステータス画面の数値は変わってないのに、効果は反映されてるって事?
ステータス画面の数値は変わってないのに、効果は反映されてるって事?
546: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/04(水) 08:52:06.11
>>537
数値は確認しなかったんだけど明らかに戦闘が楽になったのでその時は成る程クルーのスキル効果は馬鹿にならないなって感じたのよね
気の所為ではないと思う…多分
数値は確認しなかったんだけど明らかに戦闘が楽になったのでその時は成る程クルーのスキル効果は馬鹿にならないなって感じたのよね
気の所為ではないと思う…多分
544: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/04(水) 08:50:19.04
>>537
全部が全部効果ないわけではないと思うけど、
スキルの結構な部分が効果出てないぽいね
ちなみにシールドの硬さじゃなくて、パーツぶっ壊れた時の修理速度とかだと思う
全部が全部効果ないわけではないと思うけど、
スキルの結構な部分が効果出てないぽいね
ちなみにシールドの硬さじゃなくて、パーツぶっ壊れた時の修理速度とかだと思う
547: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/04(水) 08:56:49.02
>>544
>>546
ありがとう。
とりあえず数値には反映されないけど効果があるのか、俺だけバグで効果がないのかはよー分からんね…
まあ、クルーの効果はあったらラッキーくらいに思っとくわ。
粒子ビーム3という神スキル持ちだけど、言動が気持ち悪いバレットはリストラだなw
>>546
ありがとう。
とりあえず数値には反映されないけど効果があるのか、俺だけバグで効果がないのかはよー分からんね…
まあ、クルーの効果はあったらラッキーくらいに思っとくわ。
粒子ビーム3という神スキル持ちだけど、言動が気持ち悪いバレットはリストラだなw
549: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/04(水) 09:17:07.90
>>547
バレット「少し話せないか」
バレット「少し話せないか」
664: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/05(木) 06:32:38.74
船の武装って何が強い?
クラス高ければいいわけじゃないのはわかった
クラス高ければいいわけじゃないのはわかった
665: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/05(木) 07:20:31.47
>>664
種類で言えばシールド船体どっちもダメージ与えられて射程も長い粒子ビーム。
あとは、動力12まで積む前提で言えば
ダメージ×発車速度×(12/動力)でDPSが計算出来るから、これが高いやつを選ぶ。
確かpro175自動ヘリオンビームみたいな名前のが強かったはず。
種類で言えばシールド船体どっちもダメージ与えられて射程も長い粒子ビーム。
あとは、動力12まで積む前提で言えば
ダメージ×発車速度×(12/動力)でDPSが計算出来るから、これが高いやつを選ぶ。
確かpro175自動ヘリオンビームみたいな名前のが強かったはず。
666: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/05(木) 07:20:55.13
>>664
種類で言えばシールド船体どっちもダメージ与えられて射程も長い粒子ビーム。
あとは、動力12まで積む前提で言えば
ダメージ×発車速度×(12/動力)でDPSが計算出来るから、これが高いやつを選ぶ。
確かpro175自動ヘリオンビームみたいな名前のが強かったはず。
種類で言えばシールド船体どっちもダメージ与えられて射程も長い粒子ビーム。
あとは、動力12まで積む前提で言えば
ダメージ×発車速度×(12/動力)でDPSが計算出来るから、これが高いやつを選ぶ。
確かpro175自動ヘリオンビームみたいな名前のが強かったはず。
667: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/05(木) 07:24:45.37
>>666
ありがとう参考にする
ありがとう参考にする
669: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/05(木) 08:04:08.72
>>664
騙されたと思ってEM兵器積んで狙撃モードでシールド撃ってみ
Aクラスの敵なら2発ぐらい当てたらシールド全消失で火力の高いミサイル1発当てたら大抵の敵は沈んでいく
騙されたと思ってEM兵器積んで狙撃モードでシールド撃ってみ
Aクラスの敵なら2発ぐらい当てたらシールド全消失で火力の高いミサイル1発当てたら大抵の敵は沈んでいく
909: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/07(土) 11:09:07.13
テンプレになかったのだけど
宇宙船
①レーザー … 敵船のシールド破壊する
②バルカン … 敵船の本体を破壊する
③ミサイル … 敵船のシステムを破壊する
これ①②③の順番で攻撃しないと意味ない?
それにシステム破壊ってなんぞ?
強いシールドパーツをたくさん積んだら
固くなる?シールド6000とか10000になったりする?
囲まれることが多いからとにかく固くなりたい
宇宙船
①レーザー … 敵船のシールド破壊する
②バルカン … 敵船の本体を破壊する
③ミサイル … 敵船のシステムを破壊する
これ①②③の順番で攻撃しないと意味ない?
それにシステム破壊ってなんぞ?
強いシールドパーツをたくさん積んだら
固くなる?シールド6000とか10000になったりする?
囲まれることが多いからとにかく固くなりたい
915: ぽちぽちゲーム速報 2023/10/07(土) 11:30:46.01
>>909
船はシールドのある内は船体にダメージが入らない
で、レーザーはシールドに効き易いが本体にはイマイチ実弾はその逆
ミサイルは連射は効かないけどどっちにもダメージ大
システムダメージてのは船体壊さないようにエンジンだけ壊したりする用要は鹵獲用
名前のケツにタレットて着いてるヤツは自動で攻撃してくれるけどあまり融通が利かない
ぶっちゃけ今のバランスだと射程がミサイル並みでどっちにもいいダメージが入る粒子ビームだけ積んでおけばいい
射程が3000以上でシールド船体ダメージが同じ数値のヤツね
船はシールドのある内は船体にダメージが入らない
で、レーザーはシールドに効き易いが本体にはイマイチ実弾はその逆
ミサイルは連射は効かないけどどっちにもダメージ大
システムダメージてのは船体壊さないようにエンジンだけ壊したりする用要は鹵獲用
名前のケツにタレットて着いてるヤツは自動で攻撃してくれるけどあまり融通が利かない
ぶっちゃけ今のバランスだと射程がミサイル並みでどっちにもいいダメージが入る粒子ビームだけ積んでおけばいい
射程が3000以上でシールド船体ダメージが同じ数値のヤツね
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1696040456/0-
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