スプラトゥーン3

【スプラトゥーン3】エナドリ強すぎてZAPゲーになりそう←体験版仕様だしナーフに震えろ

180: ぽちぽちゲーム速報
初心者的に一番立ち回りやすいのはやっぱりローラーかな?
中上級者は違うんだろうけどね

184: ぽちぽちゲーム速報
>>180
バリア難しくない?
ZAPのエナドリとかプライムのカニタンクのほうが初心者は扱いやすそう

197: ぽちぽちゲーム速報
>>184
初心者のうちはクソエイムだからシューターだとマジで相手にインク当てられないんですよ…

797: ぽちぽちゲーム速報
>>184
初心者がエナドリ貰っても自分も弾当てられねんじゃね
初心者なめすぎ

221: ぽちぽちゲーム速報
現状ガチマは編成事故もなくて全ルールいけて塗りもキルもいけてエナドリで打開も抑えも強いZAP一強感ある

227: ぽちぽちゲーム速報
>>221
前夜祭ですらZAP2枚の時の安定感凄かったわ
感覚的には常にエナドリが補給されるし死んでも爆速復帰&スペシャル使用可能でインチキ臭さまであった

236: ぽちぽちゲーム速報
エナドリあのままのバランスだとZAPゲーになりそうだよな
まあデュアルボトルクゲとかの長物ダークホースが控えてるから分からんけど

266: ぽちぽちゲーム速報
エナドリは塗りもキルも出来ないスペだから厳しそうだなと思ってたけど、ゾンビステジャン(スペ減付き)と来ればそりゃ強いよな…
でもまあ1では常時ゾンビステジャンだった訳で、「安定して便利」くらいの枠になりそうだと思ってる

282: ぽちぽちゲーム速報
>>266
ステジャンついてたのエナドリって
流石に復帰してからはつかないよな?

296: ぽちぽちゲーム速報
>>282
ごめん言葉が足りてなかった
ステジャンギアを履けば、という意味です
でもZapはアーマー削除で対物いらなくなったし、他の前線もステジャンで良さそう感あるから、エナドリ飲みに来るようなブキは大抵ステジャン履くんじゃないか。
という所まで込みで書き込んでしまった

277: ぽちぽちゲーム速報
1が常時ゾンビステジャンだったなら3は常時エナドリになってそれ以外人権剥奪されるんじゃね?

279: ぽちぽちゲーム速報
エナドリはゾンビ効果だけでもクソいのにスペ減(スペゼロ)のおかげで
重ねれば重ねるほど相乗効果で永久機関に近づくのバカゲー過ぎんか

306: ぽちぽちゲーム速報
>>279
でもそれだと打開はできないんだよなあ
押さえ込みや攻めのターンは強いけど

283: ぽちぽちゲーム速報
エナドリはゾンビの情報来るまでは半分ネタ扱いされてたのにすごい出世だ

286: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ環境になればチャージャー産廃になるんじゃね
ペナ増でワンチャンあるか

295: ぽちぽちゲーム速報
エナドリってジャン短もあるからVCあるならリスポにエナドリ置いてヤグラに飛ぶってのを4人分繰り返したりできんのかな

298: ぽちぽちゲーム速報
エナドリは復活短縮ヒトイカ速上昇スペ減スパ短ジャンプ撃ちブレなしってやりすぎだわ

303: ぽちぽちゲーム速報
>>298
安全靴もついてるぞ

304: ぽちぽちゲーム速報
エナドリは体験版仕様だしナーフに震えろ

305: ぽちぽちゲーム速報
ラスパ×エナドリ=エンペラータイム(絶対時間)
“エンペラータイム”この用語どんどん使っていっていいぞ

309: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ貰ってナイス!するのは楽しかった

312: ぽちぽちゲーム速報
ヤグラの上にエナドリ乗ったらやべーけどそこは大丈夫と信じたいところ
メインじゃどうしようもなくなる

317: ぽちぽちゲーム速報
>>312
ヤグラに乗せられるらしいぞ
ただしスタンドの維持時間の半減

319: ぽちぽちゲーム速報
>>317
一応そういう調整はもう入ってんのか
初めから使われ方に意識が向いてるならいいわ

314: ぽちぽちゲーム速報
エナドリの調整はわざとやってそう、スプラ1も最初はぶっ壊れだったし

330: ぽちぽちゲーム速報
>>314
ワザとってよりかはいわゆるバフ技だから匙加減がわかんなくてオーバー気味に設定してるんじゃないかとは思った
効果量の部分意図的にスペ性で調整可能にしてるっぽい

315: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ、一旦はこのくらい強くても良さそうだけどなぁ…
もしエナドリ3枚とかするとしてウルショやジェッパが3枚無い穴を埋められるかね?
新スペなので尖らせていいと思うし、流行っても不快要素が少ないのがいいと思う。撃ち合いが促進される良いSPだと思うよ
ハイプレやマルミサを避けるアクションゲーム(反撃手段なし)より1万倍健全だわ

328: ぽちぽちゲーム速報
>>315
エナドリ複数だと打開がクソキツいと思う
メインでごり押せる武器でエナドリもち居ないし

320: ぽちぽちゲーム速報
試合終了時エナドリ出して味方と二人
thank you
で終わったのはいい思い出

325: ぽちぽちゲーム速報
エナドリを味方が取った時に「Thank you!」って英語でセリフ出してるのが遣る瀬ない
普通にサンキュー!でいいじゃん。短いし

327: ぽちぽちゲーム速報
エナドリの効果ナーフはまだ早計だろう
あっても冷蔵庫壊せるようにするくらいでは

331: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ2枚で残りマルミサトルネードとかでも良いでしょ

346: ぽちぽちゲーム速報
エナドリは結局相手が強力なスペシャル使ってきたら対抗で使うって形に落ち着くと思うわ
直接キル能力が無いし無敵付与でも無いから無理くり打開とか出来ないし中堅程度の評価かな

360: ぽちぽちゲーム速報
>>346
あと潜伏バレるのがね

354: ぽちぽちゲーム速報
新構成のスパッタリーはビーコンエナドリやで

365: ぽちぽちゲーム速報
>>354
そいつがサブ性能スペ増ガン積みしてればコンスタントに味方のデス無かったことに出来るな
サブスペでキル取れないからそのスパ自身は居ないも同然だけど

358: ぽちぽちゲーム速報
他をエナドリレベルの性能に引き上げて欲しいわ
わかばだけ本家バリアでもええぞ

364: ぽちぽちゲーム速報
>>358
分かってないな
他をエナドリレベルに引き上げたとしたらそのスペシャルを使うために、そのスペシャルで死んでも大丈夫なように余計にエナドリが必要になるんだ

376: ぽちぽちゲーム速報
お前らはチキンはエナドリでもないと前でねえだろ

433: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ置いた時に思ったけどパチンコ狂が開発にいそう

438: ぽちぽちゲーム速報
スプラ3のプレイ動画見返してるけどエナドリだけやってることスプラ1だな

439: ぽちぽちゲーム速報
なんか、調べてみたらエナドリで隠された性能アップにジャンプうちのタマブレ軽減があったんだな
ヤバすぎだろ

443: ぽちぽちゲーム速報
>>439
なんかアクション強化に入ってる効果らしいね

445: ぽちぽちゲーム速報
>>439
アクション強化が乗ってるからジャンプ撃ちのブレ軽減も乗るんよね
色々効果乗るのはいいけど全部3,9相当乗ってるのがおかしいからメイン1個分ずつとかに調整されそう

441: ぽちぽちゲーム速報
エナドリはグレバリみたいにボム即爆だったらいいのに

446: ぽちぽちゲーム速報
下手したらエナドリにはスペ性と部位固有以外全部乗ってそう

447: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ弱いとか普通とか言ってる人もいるし、ナーフとかしょうもないことするなよ?
黒ザップ使うんだから

453: ぽちぽちゲーム速報
エナドリは結局自分含め味方の戦力が敵を下回ってたらどうしようもないんじゃないかな

455: ぽちぽちゲーム速報
エナドリはスペ減させればいいよ

458: ぽちぽちゲーム速報
エナドリは固定じゃなくて味方に投げて渡せる+ダメージとインクタンク全回復だけ
みたいな性能で良かったわ

484: ぽちぽちゲーム速報
エナドリは、復活短縮とスベ減は無くして、そのかわりにエナドリ貰ったら体力回復でいいよ
そうしないと、相手する側としてリスクリターンが合わなすぎる。捨て身のアタックされて相討ちになっても相手側が超絶有利とかどうしろと

489: ぽちぽちゲーム速報
>>484
そんなんわざわざ設置して、体力回復とかゴミだし、今のままで妥当な強さだよ

493: ぽちぽちゲーム速報
エナドリで回復とか言ってる人達はほんの少しインクに潜れば回復するの知らんの?

510: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ初見はチーター湧いてんのかと思ったわ

538: ぽちぽちゲーム速報
ZAP4人構成でゾンビ作戦が楽しそう

542: ぽちぽちゲーム速報
>>538
エナドリ近くにいないと受け取れないからウルショで根絶やしにされるんじゃね?

552: ぽちぽちゲーム速報
>>542
冷蔵庫の裏に隠れりゃ済むからこんなこと言われてんじゃねぇの

560: ぽちぽちゲーム速報
>>552
冷蔵庫の裏に隠れるでなんか別の生き物想像してしまったわ

563: ぽちぽちゲーム速報
>>560
カーボンとか隠れてそうだよな

564: ぽちぽちゲーム速報
>>552
仕様完全には把握してないけど横からの爆風ダメも完全シャットアウト?

567: ぽちぽちゲーム速報
>>564
下が抜ける
地面あるボムの爆風範囲にいたら死ぬ

584: ぽちぽちゲーム速報
>>567
シールドみたいにシャットアウト出来ないならそこまでって感じするけどなぁ
今回意図的にステージ縦長にしてエアプが前線分かりやすくて良いとか言ってるけど押し込まれ易いって事だから最終的にはキル出来ないスペシャル軒並み評価下げると思ってるんだよね

598: ぽちぽちゲーム速報
>>584
俺もそう思う
後ナワバリで自陣塗ってあるってのもあるけどスペシャルのポイントみんな高くてスペシャル溜めにくそうってのもキツいわ

591: ぽちぽちゲーム速報
エナドリジャンプ撃ちブレ軽減まであるのかよ

592: ぽちぽちゲーム速報
ち、ちがう、これはただのエナドリじゃ・・・

611: ぽちぽちゲーム速報
エナドリ使うと人工透析になるとか演出付けろよ

623: ぽちぽちゲーム速報
エナドリナーフしないで…
他のスペシャルが弱いの悪いんだよ

629: ぽちぽちゲーム速報
>>623
エナドリナーフは要らんよな
良くて壊せるぐらいにすべき

684: ぽちぽちゲーム速報
>>629
それするとリアル自販機壊す輩が出そうでなぁ
やるならシュポンって地面に引っ込む感じになるか

633: ぽちぽちゲーム速報
わかばにエナドリつけて欲しかったわ

645: ぽちぽちゲーム速報
>>633
ワカバの位置に取りに行くのめんどい
ダイナモのドリンクは飲まないこと多かった

634: ぽちぽちゲーム速報
エナドリは性能据え置きなら必要塗りポイント300とかにされそう

664: ぽちぽちゲーム速報
エナジースタンドはエナドリみたいに効果切れたらポイズン喰らった状態にするとか

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1661762486/0-

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