スプラトゥーン3

【スプラトゥーン3】本当にチャージキープが必要なのはワイパーくんなんだよなぁ…

116: ぽちぽちゲーム速報
ワイパー使った個人的な感想
・塗れなくはないけど塗りが雑い(足元へインクが広がるのはいいけど手前にインク落ちないの地味にだるい)
・溜めなしでもインクの飛距離あるけど横幅の範囲が狭いのがわりときつい
・わりと近づかないと相手への攻撃判定ないっぽい?
・溜めなしの火力があまりにも弱い(溜め斬りの時は武器ぶち当てたときの判定つくのに何で普通の振りの時は相手に密着しても判定ないのか)
・補充なしで30回ぐらい振れるけど体感インクの消費量激しく感じる
近接に持ち込んで敵をぶった切る系と思ってたのに火力あんましなのマージで辛かったわ

144: ぽちぽちゲーム速報
>>116
イカ速(潜伏移動)が全ブキ最速な感じがした
でも結局自分のだすインクの関係で直線にしか動けないから立ち回り難しすぎた

519: ぽちぽちゲーム速報
>>116
通常ショットが貧弱過ぎて、チャージ機能無しにして、チャージショットだけ撃てるようにして欲しいまである

102: ぽちぽちゲーム速報
.52ガロン最強ゲー継続
ワイパーとかシールドの前では無力だった
弓は曲射極めれば強そう

111: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは何の強みを持たそうとして出したんだ
あとショクワンダーも弱すぎる

246: ぽちぽちゲーム速報
>>111
ショクワンの爆風もう少し広くてもいいかなあ微ダメでもいいから

154: ぽちぽちゲーム速報
ワイパー使ってみて思ったのはダクソの月光剣
更に思ったのが月光剣の縦ビームに使い所はマジで無い
タメ斬りビームを横向きにしなかったことがワイパーの敗因

173: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーぐちゃぐちゃにテコ入れテコ入れリニューアルでやっと使われるかもみたいな感じだろうな

212: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは調整しないとダメじゃないかな
新ブキなのに使ってるやつ少なすぎ
弓は結構見たけど

220: ぽちぽちゲーム速報
チャーがいるのはいいけどチャージキープ続投はきついわ
キープ中はイカ速遅くなるとかデメリットつけて欲しかった
上手いチャージャーに隙が無さすぎる

221: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーはカッコいいから…

230: ぽちぽちゲーム速報
今のところワイパーは開戦前と勝利エモートのイキりポーズのイカちゃん位しか良い所がない

234: ぽちぽちゲーム速報
せっかくの新武器なんだから製品版までには弓やワイパーは多少強くていいと思う

248: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは試し撃ち場で使ってあまりの貧弱さに愕然としたわ
使いこなせば強みが見えてくるのかも知れんけどそんな気にはなれない

327: ぽちぽちゲーム速報
結局長射程が的当てすんのは変わらずなんだな
チャージキープ削除しなかったのは馬鹿としか言えない

478: ぽちぽちゲーム速報
胴体1確なんだからチャーはチャージしながら動けないくらいでいいわ

487: ぽちぽちゲーム速報
>>478
普通にチャージキープいらないよね
ワイパーに入るけどw

503: ぽちぽちゲーム速報
武器毎に体力変えたらいいのにな
ワイパーなんか200くらいあってもいい
チャーは30とか

535: ぽちぽちゲーム速報
本当にチャージキープが必要なのはワイパーくんなんだよなあ…
まあ弓にも来たら嬉しいけどね
どちらかというと弓はジャンプ中チャージ速度落ちないようにして欲しい

548: ぽちぽちゲーム速報
>>535
ワイパーってガチマで活躍するとこ全く想像つかないわ
試し撃ちでいいやってなったから使わなかったけどあれ何が強みなの

561: ぽちぽちゲーム速報
>>548
ないよ
キルも塗りもゴミ
ホクサイとローラーの悪いところを合わせた武器

568: ぽちぽちゲーム速報
>>561
だよな
使わないけどワイパーは強化しないとダメだわ
味方に来たときしんどい

567: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは斬りあげを70にすれば横振りつけて30で確2だけど
そうすると強いからダメなんだろうな
高低差を無視しつつぶつけれるのは長所ではあった
ただ近接の癖に近接としての威力がなさすぎた

573: ぽちぽちゲーム速報
多分開発段階で強すぎてゴミに調整したんだろなワイパー

575: ぽちぽちゲーム速報
最強かはともかく弓は強みも弱みも認識できるし使ってて楽しいし使い甲斐もありそうで気に入ったよね
ワイパーはこれ亜種来ないとどうしようもなくね

576: ぽちぽちゲーム速報
ジムワイパーは割と強そうだから期待してる
塗りも悪くないし横振り40ダメとかならクイボとも噛み合う

597: ぽちぽちゲーム速報
あの見た目で近距離クソザコにされた悲しみのクイックルワイパーくん
他の近接と差別化意識しすぎてなんにもなくなったんやろなあ

603: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは降り速度1.5倍にすりゃいいよ

604: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは調整無理だろうな
射撃はスロッシャーでいいし近接はローラーでいい
他に差別化要素ないし終わってるわ
強くなるとしたら溜め70にして溜め&通常で確殺コンボだろうけどはっきり言ってそれでも微妙だろう
バケスロが70連発するゲームであれはないわ

619: ぽちぽちゲーム速報
>>604
強弱以前に差別化要素が見当たらないのよなワイパー

617: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは横振りの幅の判定大きくして塗りも強くしよう

624: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーって重量級にして確1範囲と飛ぶ斬撃を強化する方が強そうだよな
体験版ワイパーは全然軽量級の強みを感じない

627: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは溜めると踏み込みながら広範囲ダッシュ斬り出来るぐらいあってもよかったんじゃねえかな

630: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは振りながらの歩きに1の人速ZAPみたいな可能性感じたからチャージ弾撃てるシューターみたいな感じのやつ出してくれ

631: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは溜め切りのタイミングが合えばチャーの射撃を切り裂いて無効化出来るとかで良いんじゃないの(鼻ほじ)

646: ぽちぽちゲーム速報
>>631
ジャスト入力でそのまま射撃を返すカウンターとかあったらチャー対策になりそう

652: ぽちぽちゲーム速報
>>631
モンハンの太刀かなw

635: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーもデュアルのようなスライド使わせてください
刻むようなステップで近づいて、一刀のもと斬り伏せたいのです

638: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは振ってる姿がかっこ悪いのが一番あかんわ

647: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは溜め振り時にインクの刃形成してリーチ伸ばすしかねえだろ
ポンコツ射撃とあのクソ短ワンパン射程じゃどうやったって無理がある

663: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーが強くなってもチャージャーリッターには関係ないのがね
短射程の負担が増えるだけ
もっと長射程メタる武器やスペシャルを追加しろよ

697: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは縦振り70ダメージにならんかね
そうすれば縦+横でキル取りやすいし
味方が一発とかポイントセンサー入れるだけで
簡単にキル取れるのに

703: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーカスタムはサブをカーリングにして
イカ忍者で限界突破する

704: ぽちぽちゲーム速報
実はワイパーは強い
遠距離はプライム以上の射程で絶対2確
チャージ撃ちでもブラスター並の連射性
近づけば確1斬りでゴリ押し
傾斜や段差は諦める

731: ぽちぽちゲーム速報
>>704
どこのワイパーの話だよ
遠距離そんなダメでないだろ

726: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーって言うからには横に範囲の広い武器であって欲しかった
溜め斬りも前方を扇状に薙ぎ払う技で良かったろ

739: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーがプライム以上の射程で2確定なのは間違ってない
文字が抜けてるんだ
溜め直しが必要っていう

759: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーは溜め突進の射程をもっと伸ばしていいと思う
インクの代わりに自分がカッ飛んでいくチャージャーみたいなのでいいんじゃないかな

763: ぽちぽちゲーム速報
ワイパー空中ダッシュしてくれたらちょっとは気持ちいいんだがなあ

769: ぽちぽちゲーム速報
超高速ワイパーで敵インクパリィしろ

750: ぽちぽちゲーム速報
ワイパーはチャージキープというかもうチャージなしで縦振りでいい気がする
連打残したいならジャンプ撃ちで縦振りショット、地上波放送で連打でいい
でもこうしても結局ローラーの劣化にしかならなそう

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