スプラトゥーン3

【スプラトゥーン3】今作のナワバリバトルが面白い理由が判明!2には無い○○がある!

30: ぽちぽちゲーム速報

同感

33: ぽちぽちゲーム速報
>>30
それ自体はいいけど高低差どうにかしろや

34: ぽちぽちゲーム速報
>>30
これは俺も感じた

38: ぽちぽちゲーム速報
>>30
なるほど!よく撃ち合い多いなと思ってたけどそういうことが

39: ぽちぽちゲーム速報
>>30
あー納得
ゲームスピード早く感じたのもこれが影響してるのかも

41: ぽちぽちゲーム速報
>>30
これクソでしょ、ゴミが死にまくったらリスキル終わらないじゃん

43: ぽちぽちゲーム速報
>>30
これ、製品版出たらすぐひっくり返ると思うよ
これだとチャージャーが強すぎるから

64: ぽちぽちゲーム速報
>>43
その分障害物も多いように感じた

94: ぽちぽちゲーム速報
>>64
むしろ少なくなかった?

48: ぽちぽちゲーム速報
>>30
これは分かる だからこそ長射程根こそぎナーフしてほしい チャージャーとハイドラナーフされて悲しい奴いないだろ

76: ぽちぽちゲーム速報
>>48
単純にチャージャー使いが悲しいだろうがw チャージャーが強いと非長射程の自分が悲しいのと全く同じで

105: ぽちぽちゲーム速報
>>76
チャージャーと非長射程の割合考えろよ 少数派の声とかマジで要らんわ

304: ぽちぽちゲーム速報
>>105
1つ1つの武器はみんな少数派で、ヘイト集まってる武器を弱くしてもまた新しいヘイト集まってる武器ができるだけ
チャージャーが強すぎるという環境に対して調整を入れるのは妥当だけどチャージャーがうざいという感情に対して調整を入れるのはダメ
こんなところかな俺の意見は

407: ぽちぽちゲーム速報
>>304
性能でナーフしても感情的にナーフしても次にヘイトが集まる武器が存在するのは当然だろう 単純な勝率だけで調整すればリッターみたいな使用難易度が高い武器はいつまでもクソのまま残り続けるから、下手にバランスを取ろうとせずしっかり他より勝率を落としてもらいたい

51: ぽちぽちゲーム速報
>>30
塗りゲーが終わるって事だな
要するに更に長射程トゥーンって事だが?

52: ぽちぽちゲーム速報
>>30
でもこれのせいでナワバリがガチエリアみたいなライン上げてくオブジェクトルールっぽくなった気がするわ
後のステージにもよるけど敵陣抜けとかあまり機能しなさそう

56: ぽちぽちゲーム速報
>>30
スプラトゥーンのいいところってそういう前線がないから
下手でも裏取ったり立ち回り次第で活躍できるところじゃなかったのか?

125: ぽちぽちゲーム速報
>>56
2は、どこが戦場か分かりにくいので面白くなかったよ

70: ぽちぽちゲーム速報
>>30
チャージャー天国を望んでるんだな

71: ぽちぽちゲーム速報
>>30
でもこればっかりじゃ塗りあいじゃなくて普通の撃ち合いシューティングゲームでは・・・

90: ぽちぽちゲーム速報
>>30
裏取りルートはもうちょっと増やしてくれないと打開が難しすぎる
特にマヒマヒ

98: ぽちぽちゲーム速報
>>30
これのおかげで楽しくなったと思うわ
2のマップって長射程を潰そうとしたせいで全部おかしくなってた

106: ぽちぽちゲーム速報
>>30
敵陣抜けて塗りで勝つみたいなのやりづらい上リスキルし放題でナワバリ逆転しづらいからそんな手放しで褒められんな

114: ぽちぽちゲーム速報
>>30
ただのtps化してないか

133: ぽちぽちゲーム速報
>>30
初心者のためにもナワバリは適当に塗るゲームでいいんだよ
前線の概念とか求めるやつはガチエリアやるんだから

136: ぽちぽちゲーム速報
>>30に同意してる奴ってアホか?
縦長のハコフグ面白くねーし
縦長のデボンはもっと面白く無い
登れる場所が制限されまくってる中で長射にサイドアタックができずに一度押し込まれたら二度と押し返せない
今回の前夜祭もその展開が多かった

151: ぽちぽちゲーム速報
>>136
不満一辺倒だからなんとか擁護したいんだろ

161: ぽちぽちゲーム速報
>>136
デボン海洋博物館は縦長以前の問題だろw

223: ぽちぽちゲーム速報
>>136
まじでそれな
縦長は打開がクソ難しいだけの糞ステというのは2で明らかになったはずだが
2から継続ステも縦長皆無
前線がわかりやすいって押し込まれたら終わりのクソゲーなんだわ
そして分かりづらくゲームをわかりやすくなるように工夫するのが醍醐味の一つだろうに
だったら廊下でひたすら打ち合っとけって感じ
馬鹿かと

317: ぽちぽちゲーム速報
>>136
そいつら縦長以前の問題だけどそれはあるわ 長距離の射線通りやすくなるし打開ルートも減るしメリットだけじゃないし趣向変えたんだなぐらいの感想だわ
ただ縦長にするなら良いけど今回やった感じ塗れないスペース多いわ高台多いわで全然だった

356: ぽちぽちゲーム速報
>>136
エアプやろ。
1のハコフグとかご褒美と言われてたぐらい人気ステだったぞ。
特にハコフグエリアとか大人気だった。スプラ2のスペシャルのせいで不人気になっただけ。

180: ぽちぽちゲーム速報
>>30
俺はバッテラみたいなステージが1番好き

211: ぽちぽちゲーム速報
>>30
たしかに何となく思ってた。
ちゃんと言語化したこのツイ主偉い。

225: ぽちぽちゲーム速報
アロワナの糞さ知ってたら>>30の言葉なんて出ないはずなんだが?

284: ぽちぽちゲーム速報
>>30
あと変な凸凹でインクが吸われないのも3のステージのええところだわ

315: ぽちぽちゲーム速報
>>30
そもそもそれが1だと出来てたんだがな。2がクソってだけやろ
特にコンブトラック

331: ぽちぽちゲーム速報
>>30
でも全体的に広すぎなのと、その感じだと打開しづらいなと感じた

810: ぽちぽちゲーム速報
>>30
1はこれだったよな

776: ぽちぽちゲーム速報
>>30
チャージャーにぶち抜かれまくって
全然勝てなかったからトリカラに逃げたけど
なるほどな…そういうことか

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1661689818/0-

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