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3: ぽちぽちゲーム速報
トリカラの防衛不利なのは製品版でも変わらないだろうな
2位と3位が手を組んで1位ヒキスリオトスってコンセプトなのに防衛側強かったらクソゲーだし
まあ現状既にクソゲーなんだけど
2位と3位が手を組んで1位ヒキスリオトスってコンセプトなのに防衛側強かったらクソゲーだし
まあ現状既にクソゲーなんだけど
4: ぽちぽちゲーム速報
どれだけ調整入っても前夜祭トリカラはもうずっとネタにされるんだろうな
5: ぽちぽちゲーム速報
トリカラの調整具合で3枠の勝敗決します
6: ぽちぽちゲーム速報
トリカラで開発エアプがバレたじゃなイカ
12: ぽちぽちゲーム速報
トリカラは調整入るだろう、そのための前夜祭だし
ただ、あのテンポの悪いリザルトはどうにもならんだろうな
ただ、あのテンポの悪いリザルトはどうにもならんだろうな
15: ぽちぽちゲーム速報
トリカラはマッチング中にでもルール説明してよ
中央の取ったらでかいスプリンクラーでるとか俺とキッズは分からんぞ
中央の取ったらでかいスプリンクラーでるとか俺とキッズは分からんぞ
110: ぽちぽちゲーム速報
>>15
それをバラされちゃうとチョキが勝てないのじゃよ……
それをバラされちゃうとチョキが勝てないのじゃよ……
19: ぽちぽちゲーム速報
トリカラは1位落とすとかじゃなくて、ランダムでポジション持ち回りで発生とかのがマシな気がする
防衛側に全くメリットなさすぎて、罰ゲームだもん、あんなん
防衛側に全くメリットなさすぎて、罰ゲームだもん、あんなん
22: ぽちぽちゲーム速報
トリカラは防衛側に微塵も爽快感がない苦行を強いられるのがな
現状トップの我らにかかってこいや!くらいの上から目線で戦えるギミックなりシステムなりが欲しいわ
現状トップの我らにかかってこいや!くらいの上から目線で戦えるギミックなりシステムなりが欲しいわ
24: ぽちぽちゲーム速報
結局何がしたいのかよく分からなかったわトリカラは
27: ぽちぽちゲーム速報
トリカラは一位懲罰ルールだからそういう形で残したいなら
中間報告を小刻みに行うか中間報告の結果を最終結果に加味するかしないとどうにもならなさそうではある
あとマップは専用マップにしろ
チョウザメですら狭く感じるってちょっと異常だぞ
中間報告を小刻みに行うか中間報告の結果を最終結果に加味するかしないとどうにもならなさそうではある
あとマップは専用マップにしろ
チョウザメですら狭く感じるってちょっと異常だぞ
32: ぽちぽちゲーム速報
グーだったからトリカラ面白かったw
でも勝率半々だったよ
でも勝率半々だったよ
50: ぽちぽちゲーム速報
トリカラこのままの仕様で防衛できたら三倍とか五倍でいいんでないの
56: ぽちぽちゲーム速報
>>50
ただつまんねーのは変わらん
ただつまんねーのは変わらん
63: ぽちぽちゲーム速報
>>50
トリカラは10倍100倍マッチが出るナワバリから隔離される時点で不利すぎる
トリカラは10倍100倍マッチが出るナワバリから隔離される時点で不利すぎる
62: ぽちぽちゲーム速報
一昨日くらいまでトリカラバトルは4人チームが1番有利だろって意見多かったのが面白い
114: ぽちぽちゲーム速報
チョキ「トリカラクソゲー」
パー「勝っても双方にポイントなら意味なくね?」
グー「トリカラ楽しい!」
2/3しか楽しめないぞトリカラバトル
パー「勝っても双方にポイントなら意味なくね?」
グー「トリカラ楽しい!」
2/3しか楽しめないぞトリカラバトル
123: ぽちぽちゲーム速報
>>114
2/3が楽しめないぞ
2/3が楽しめないぞ
134: ぽちぽちゲーム速報
トリカラどうあがいてもクソじゃん
マルミサ何回打てるか大会のほうが楽しいよ
マルミサ何回打てるか大会のほうが楽しいよ
153: ぽちぽちゲーム速報
ずっと✌優勢だったんやろ?
最後までトリカラ防衛だったし
最後までトリカラ防衛だったし
158: ぽちぽちゲーム速報
>>153
中間順位基準だから位置は変わらねえよ
中間順位基準だから位置は変わらねえよ
306: ぽちぽちゲーム速報
トリカラは真ん中守るより相手の陣地取りに行ったほうが強いわ
編成見て塗りの弱そうな方にひたすた攻め込んでったら勝てた
編成見て塗りの弱そうな方にひたすた攻め込んでったら勝てた
505: ぽちぽちゲーム速報
トリカラプレイして1発でダメだこれって気付いたんだけど開発はテストプレイしてないわけ?
515: ぽちぽちゲーム速報
>>505
ルール知ってたらヌルゲーだし分からなかったんだろ
とんでもない馬鹿の存在を
ルール知ってたらヌルゲーだし分からなかったんだろ
とんでもない馬鹿の存在を
517: ぽちぽちゲーム速報
>>515
ルール説明しないじゃん
ルール説明しないじゃん
578: ぽちぽちゲーム速報
>>515
なるほどね…開発はバカを上回ったバカだったということか…
なるほどね…開発はバカを上回ったバカだったということか…
531: ぽちぽちゲーム速報
左右対象マップの良さを潰すトリカラ
563: ぽちぽちゲーム速報
トリカラはテストプレイしてたとしても当然ルール把握した上でやってるだろうしな
今回みたいに何もわからず放り込まれるのとでは条件が違いすぎる
シリーズ経験者は数回やれば何となく理解できるけど、それを新規にも求めるのは酷すぎるし不親切よな
特にチョキの新規なんかは浅瀬でチャプチャプ遊んでたらいきなり嵐の海にぶち込まれたような感じだしこれもうトラウマもんだろ
今回みたいに何もわからず放り込まれるのとでは条件が違いすぎる
シリーズ経験者は数回やれば何となく理解できるけど、それを新規にも求めるのは酷すぎるし不親切よな
特にチョキの新規なんかは浅瀬でチャプチャプ遊んでたらいきなり嵐の海にぶち込まれたような感じだしこれもうトラウマもんだろ
577: ぽちぽちゲーム速報
運営「トリカラテストプレイしました(その結果、防衛側を自由参加にすると集まらなさそうなので強制参加にしました)」
584: ぽちぽちゲーム速報
>>577
グー人口が40%だったっけ?あんなに多いのに中間1位にならなかった時点でトリカラってシステムはもう崩壊してると思う
人数が釣り合わなさすぎ
グーでトリカラできないって言ってる人多かったのも納得したわ
グー人口が40%だったっけ?あんなに多いのに中間1位にならなかった時点でトリカラってシステムはもう崩壊してると思う
人数が釣り合わなさすぎ
グーでトリカラできないって言ってる人多かったのも納得したわ
591: ぽちぽちゲーム速報
>>584
むしろ多い陣営に初心者が多くて勝率で負けるのが2のフェスだったから・・・
むしろ多い陣営に初心者が多くて勝率で負けるのが2のフェスだったから・・・
579: ぽちぽちゲーム速報
初心者強制マッチにするトリカラ
632: ぽちぽちゲーム速報
いまだにTwitterトレンド上位にトリカラが残ってるくらい災いの種
634: ぽちぽちゲーム速報
トリカラって頑張っても2位が勝つだけだし
1位と3位はやる必要なくない?
1位と3位はやる必要なくない?
643: ぽちぽちゲーム速報
>>634
まあ1位に強いの集まるだろうし2位は駆け上がりやすいから実質3位の脱落宣告システムになってたのかもな前夜祭だと
まあ1位に強いの集まるだろうし2位は駆け上がりやすいから実質3位の脱落宣告システムになってたのかもな前夜祭だと
636: ぽちぽちゲーム速報
トリカラ1位が不利ってマジなん?
俺はチョキ陣営でまったくそう思わなかったし勝率も良かったけど
敵陣のリスまでいけることをしってて
敵をある程度キルできる能力あればチョキ勝てるよ
俺はチョキ陣営でまったくそう思わなかったし勝率も良かったけど
敵陣のリスまでいけることをしってて
敵をある程度キルできる能力あればチョキ勝てるよ
640: ぽちぽちゲーム速報
>>636
そんな個々のプレイヤーの強弱なんて有利不利の査定にならん
あのステージ構造で攻め側は自陣高台使えて極めつけに復短ついてるやん
そんな個々のプレイヤーの強弱なんて有利不利の査定にならん
あのステージ構造で攻め側は自陣高台使えて極めつけに復短ついてるやん
679: ぽちぽちゲーム速報
>>636
逆に考えればすぐに分かりそうだけど君がグーとしたらチョキからリスキルされやすそうな地形してると思う?
逆に考えればすぐに分かりそうだけど君がグーとしたらチョキからリスキルされやすそうな地形してると思う?
684: ぽちぽちゲーム速報
>>679
普通にリスキルしてたけど俺は
普通にリスキルしてたけど俺は
701: ぽちぽちゲーム速報
>>684
グーならリスキルされるってことか?
グーならリスキルされるってことか?
706: ぽちぽちゲーム速報
>>636
それはお前が相手陣営よりキル取れる上手い前提の話じゃん
実力差ない場合で考えなよ
それはお前が相手陣営よりキル取れる上手い前提の話じゃん
実力差ない場合で考えなよ
711: ぽちぽちゲーム速報
>>706
相手陣営のキル能力が高いなら負けて当然じゃね
実力の勝負だよ
相手陣営のキル能力が高いなら負けて当然じゃね
実力の勝負だよ
719: ぽちぽちゲーム速報
>>711
?
実力同じなら負けて当然、つまりそれはチョキ不利じゃん
どっちかが相手より実力上かの条件で話すなって言ってるんだけど
?
実力同じなら負けて当然、つまりそれはチョキ不利じゃん
どっちかが相手より実力上かの条件で話すなって言ってるんだけど
721: ぽちぽちゲーム速報
>>711
トリカラの設計を語ってんのに結局実力勝負って結論に逃げてて草
トリカラの設計を語ってんのに結局実力勝負って結論に逃げてて草
723: ぽちぽちゲーム速報
>>711
横からスマンが参加者8人全員お前だったらどのルール上どの陣営が不利?って話だべ
横からスマンが参加者8人全員お前だったらどのルール上どの陣営が不利?って話だべ
641: ぽちぽちゲーム速報
トリカラはオープンやってもトリカラに吸われて倍マッチングがなくなるのが一番クソな部分
665: ぽちぽちゲーム速報
トリカラって一位独走を阻止する意図だから、間違ってないよな?
675: ぽちぽちゲーム速報
>>665
そういう意味では間違ってないけど不利マッチやらされる1位陣営のプレイヤーにうまみがなさすぎるのが
なにかトリカラやらせる動機付けがないとなあ
そういう意味では間違ってないけど不利マッチやらされる1位陣営のプレイヤーにうまみがなさすぎるのが
なにかトリカラやらせる動機付けがないとなあ
680: ぽちぽちゲーム速報
>>665
間違っては無いんだけどあまりにもチョキ不遇すぎてな
間違っては無いんだけどあまりにもチョキ不遇すぎてな
702: ぽちぽちゲーム速報
>>680
欲出して漁夫ろうと2位3位で争い合う場面もあったし
防衛失敗しても塗り勝ててた時もあったから
塗りだったり耐久の調整は必要だと思うけど、そこまで無理ゲーでもなくない?
欲出して漁夫ろうと2位3位で争い合う場面もあったし
防衛失敗しても塗り勝ててた時もあったから
塗りだったり耐久の調整は必要だと思うけど、そこまで無理ゲーでもなくない?
727: ぽちぽちゲーム速報
>>702
スーパーシグナルが2位3位のチームしか取れない ってのが最大のガンだったと思うわ
アレのせいでどうしても防衛に回らざるを得なくなる
結果敵陣に攻める機会が相当減る
終了間際にカニタンクで高台からインクばらまく戦法でようやっと勝てるようになったわ
スーパーシグナルが2位3位のチームしか取れない ってのが最大のガンだったと思うわ
アレのせいでどうしても防衛に回らざるを得なくなる
結果敵陣に攻める機会が相当減る
終了間際にカニタンクで高台からインクばらまく戦法でようやっと勝てるようになったわ
731: ぽちぽちゲーム速報
>>727
これな
ナワバリバトルなのに防衛オブジェクトが発生して前に出られない
4人側は抜けても守ってもリスクが付きまとう仕様
これな
ナワバリバトルなのに防衛オブジェクトが発生して前に出られない
4人側は抜けても守ってもリスクが付きまとう仕様
672: ぽちぽちゲーム速報
トリカラ挟み撃ちの構図が不利なんか?
685: ぽちぽちゲーム速報
>>672
散々言われてるけどマップの構造だろうな
専用に作れば分からん
散々言われてるけどマップの構造だろうな
専用に作れば分からん
695: ぽちぽちゲーム速報
>>672
チョウザメの地形にトリカラルール持ち込んだのが原因かも
2位3位はシグナル取れなくても自陣塗って広場塗り合ってるだけで大負けはなかった
地形がその塗り合いに有利だった
チョウザメの地形にトリカラルール持ち込んだのが原因かも
2位3位はシグナル取れなくても自陣塗って広場塗り合ってるだけで大負けはなかった
地形がその塗り合いに有利だった
676: ぽちぽちゲーム速報
中間1位をコケさせて2位以下から1位を決めるシステムか
だったらこのシステムの攻略は中間で1位にならないことだな
だったらこのシステムの攻略は中間で1位にならないことだな
683: ぽちぽちゲーム速報
>>676
そうなっちゃうよな
配信者とかが前半戦で暴れてたら「1位になっちゃうからやめろ」って言われちゃう未来がみえる
そうなっちゃうよな
配信者とかが前半戦で暴れてたら「1位になっちゃうからやめろ」って言われちゃう未来がみえる
692: ぽちぽちゲーム速報
>>683
オープンやらなければいいだけだぞ
オープンやらなければいいだけだぞ
707: ぽちぽちゲーム速報
>>692
そういや途中からチャレンジだけやってたけどトリカラなかったか
そういや途中からチャレンジだけやってたけどトリカラなかったか
730: ぽちぽちゲーム速報
トリカラはルール把握が広まれば広まるほど一位は勝てないわな
結構チョキで勝ったけど理解不足が大きかった
結構チョキで勝ったけど理解不足が大きかった
733: ぽちぽちゲーム速報
パー&グー「「トリカラは実力勝負」」
これが現実
そもそもトリカラ用の武器で行くことができないからチョキが圧倒的に不利なんだわ1位エアプだからわからんだろうけど
これが現実
そもそもトリカラ用の武器で行くことができないからチョキが圧倒的に不利なんだわ1位エアプだからわからんだろうけど
736: ぽちぽちゲーム速報
>>733
フルパ組めるっていう最強のメリットあるじゃん
あ、ぼっち
フルパ組めるっていう最強のメリットあるじゃん
あ、ぼっち
742: ぽちぽちゲーム速報
>>736
フルパだとチャレンジできないからいつトリカラ乱入されるかもわからんフリーをやること必須なんだわ
そもそも4人いてもモード選べないから不利ですが?
フルパだとチャレンジできないからいつトリカラ乱入されるかもわからんフリーをやること必須なんだわ
そもそも4人いてもモード選べないから不利ですが?
737: ぽちぽちゲーム速報
トリカラはフレンド前提の作りだわな
それならそれでいいんだが
どこかに提示してやらんと
フラッと入ってしまった野良が不幸
それならそれでいいんだが
どこかに提示してやらんと
フラッと入ってしまった野良が不幸
746: ぽちぽちゲーム速報
トリカラ一滴も塗らなかったらどうなるんや?
924: ぽちぽちゲーム速報
まあ今回のトリカラは完全に叩き台だよな
大まかな部分は変える気無いだろうし、とりあえずシグナルの塗り弱体化とかそんな微調整で様子見してきそう
大まかな部分は変える気無いだろうし、とりあえずシグナルの塗り弱体化とかそんな微調整で様子見してきそう
931: ぽちぽちゲーム速報
チョキでトリカラそんなレアだったか?
19時に再開してからは3戦に1回は出てた……というか一回出るとしばらく続くような出方したな
19時に再開してからは3戦に1回は出てた……というか一回出るとしばらく続くような出方したな
932: ぽちぽちゲーム速報
トリカラなんか数か月に一度のフェス中だけにあるさらに限定されたモードなんだからそこまで気にせんでもいいでしょwww
真剣にやりたい奴はフェスパワーだけ気にしたチャレンジだけだし
トリカラトリカラどうしたのよ
真剣にやりたい奴はフェスパワーだけ気にしたチャレンジだけだし
トリカラトリカラどうしたのよ
935: ぽちぽちゲーム速報
>>932
そういうとこだぞ
そういうとこだぞ
940: ぽちぽちゲーム速報
トリカラも選択制にすればいいのに
ランダム強制だからキル速早いブキしか持てないのがつまらなかったな
ランダム強制だからキル速早いブキしか持てないのがつまらなかったな
948: ぽちぽちゲーム速報
なんか沢山やってる人ほどトリカラ出やすかったとかあったのかもしれんな
俺みたいにとりあえずトリカラだけ遊びたかった人ほどトリカラが出ずにナワバリ苦行させられていた
他の人の話を聞くとそんな気がしてならない
俺の場合はトリカラは10倍マッチくらいの頻度だったのに
俺みたいにとりあえずトリカラだけ遊びたかった人ほどトリカラが出ずにナワバリ苦行させられていた
他の人の話を聞くとそんな気がしてならない
俺の場合はトリカラは10倍マッチくらいの頻度だったのに
949: ぽちぽちゲーム速報
トリカラどのくらい当たるかってみんなバラバラだったと思うよ
957: ぽちぽちゲーム速報
トリカラのステージにチョウザメが選ばれたのって防衛側が多く勝ってしまうのを危惧してたのかもしれないな
テストプレイ的に攻撃側の自陣が狭いステージだとメンツによっては防衛側がかなり勝ってしまっていたからそれだけは避けたみたいな
まあ実際には自陣塗り意識ある人少なかったと思うからあんま関係なさそうだけど
テストプレイ的に攻撃側の自陣が狭いステージだとメンツによっては防衛側がかなり勝ってしまっていたからそれだけは避けたみたいな
まあ実際には自陣塗り意識ある人少なかったと思うからあんま関係なさそうだけど
952: ぽちぽちゲーム速報
トリカラはバランスは糞だが、お祭り感あればいいよ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1661708818/0-
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