ストリートファイター6

【スト6】コンボ精度は分かりやすく上達を実感するから、取り敢えずトレモやりまくって上手くなっちゃう人は多いと思うよ

117: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 08:54:51.49
やたらコンボ精度とかやってることのレベルが高いのにシルバーゴールドあたりの人っているけど
なんかこう、順番違くね?みたいな感覚を覚える
勝負慣れしてないというか、「相手の嫌がることを見つけて倒してやろう」という気構えがないというか
「ぴょんぴょん飛ぶのはカッコ悪いこと」みたいな変なこだわりを持ってる感じ

123: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 08:58:23.11
>>117
コンボ精度と立ち回り どっちが先がいいとかないでしょ最終的は両方いるんだから
立ち回りうまいけどコンボ下手やんけ!のほうが正しいってことはない

125: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 09:01:35.95
>>117
コンボはひとりでどこまでも上達するけど立ち回りは無理だからそういうことも起こり得ると思うわ
跳んだ方が強いだろっていうのは経験者の意見

142: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 09:19:38.53
>>117
コンボ精度はわかりやすく上達を実感するから取り敢えずトレモやりまくって上手くなっちゃう人は多いと思うよ
後はプロの対戦動画が簡単に観れる昨今、それを参考にするから飛ばなくなる

120: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 08:58:03.44
>>117
目先の勝ちを優先してるか将来的な上達を優先してるかの違いじゃない?
本田とかわかりやすくてぶっちゃけ頭突き百貫オンリーでも勝てるけどそれだけだと急に詰む可能性あるからそうならないように色々やりながらレベル上げるみたいな

128: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 09:05:32.72
>>120
>>123
格ゲーはソロゲーだからそれでいいっちゃいいけど、そのやり方で「勝てない…」ってなってるのを見るとなんやこいつとはなっちゃうな
上級者がぴょんぴょん飛ばないのは「飛ぶと落とされるから」であって、対空出ないレベル帯でそれをしないのはある意味「相手と会話してない」ってことだし
本当に先を見据えた行為なんだろうかそれは

130: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 09:07:04.15
>>128
ちょっと違う視点の話になるけど
このゲーム低レートの時点からモダンがエグい対空してくることがそこそこあるから飛びたくなくなる人も多そう
俺はもう飛びたくない

134: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 09:11:23.81
>>130
試合の中でそういうプロセスを経て「この人をには飛ばないでおこう」となるなら全然いいと思う
とはいえ対戦相手は変わるわけだから毎回「飛びを落とせるかチェック」は必要だと思うけど

119: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 08:56:02.62
鉄拳もコンボ始動技しか振らないのが初心者あるあるだしそんなもんよ
楽しいことから始めるってば

124: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 09:00:24.13
コンボ先に覚えたほうがこのコンボ決めてやろうと立ち回り意識すると思うんだよな

126: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 09:02:03.61
立ち回りはセンスみたいなもの問われるが
コンボはシンプルに努力が正義だからなぁ

132: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 09:09:56.84
安いコンボxコンボチャンス3回と
高いコンボxコンボチャンス2回では圧倒的に前者が勝つからな
コンボミスまで考慮に入れたら前者のモダンとかちゃんと勝てるわ

140: ぽちぽちゲーム速報 2023/07/05(水) 09:17:39.13
とりあえずコンボ練習だけで引退しそうやな

https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688502507/0-

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