オーバーウォッチ2

【オーバーウォッチ2】各ヒーラーってどのくらいHの量があると、上手く立ち回れてると思われる?

675: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:24:50.42
各ヒーラーってどのくらいHの量があると、上手く立ち回れてると思われる?ルシオは範囲回復だからスコアボード見ても10000超えるし、この辺の基準がわからない

676: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:28:39.35
>>675
相手が全然ラスキル取れずにちまちま回復が回って膠着する展開もあったりするから多いと良いとは一概に言えない

681: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:35:37.13
>>675
試合時間によるからヒール量での判断は出来ない
タンク目線の時サポートの良し悪しの判断点はデス数かなタンクより多いのはあかん
相手の総ダメージ量に対して2人合わせて5割ヒールできてるなら頼りになる部類

682: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:36:22.10
>>675
絶対的な数字で評価されるもんじゃないよ
あくまで相対的な数字で評価判断されるべき
どの状況でもとりあえずの指標にするのが、
敵味方合わせて4人いるサポの中で数字が劣ってないかどうか、がまず1点
2点目は、優勢側のチームよりも劣勢側のチームの方がサポートはヒール量は上回れてないといけない
もし優勢側にヒール量で負けてたら、劣勢の原因のひとつはヒール負けだと思っていいよ

684: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:42:08.14
>>682のつづき
>>675自身がルシオを引き合いに出してるから気付いてるんだろうけど、
代表的なキャラだとルシオ、次いでモイラ、次にブリギッテ
こいつらのヒール量は数字ほど役に立ってないことが多い
単体へのヒールで稼ぐゼニヤッタのヒール量1000と、垂れ流しで稼ぐルシオの1000は密度と価値、つまりヒールの質が違う
この辺掘り下げるとくっそ長くなるわ

724: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:39:31.37
>>682
これめっちゃわかる
昨日ランクで初めてタンクやらされたけどヒール全然来なくて下呂出そうになった後ろにモイラアナいたのも確認済み

723: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:38:41.99
アナって瞬間的な自衛力は高いけど自己治癒の弱さから片落ちヒーラーになった時にビンどうするかって苦悩とか少なからずあったと思うんだけど自己回復パッシブになって明らかに得しかしてないよな
逆にマーシーとか自己治癒としゃがみGA逃げでの機動力で総合的な自衛力が高かったのが評価点でもあったのに今やその点すら一位取れるか微妙
パッシブ変更で強みが薄くなるのと弱点が補強されるのが居る中性能の変更ほぼなしとかそりゃあヒーラー格差酷くなるわな

727: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:43:03.23
ヒーラーパッシブ発動早すぎんか?
1秒くらいでもう回復してるような

732: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:49:54.15
ヒーラー陣でマーシーだけはみんな辛く評価してて名指しで性能がたりてないって言われてるし調整不足感あるね
空中機動簡単になって飛び回るのは楽しいけどあらゆるウルトも蘇生もあんま2のゲーム性に合ってる気がしない

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666165574/0-

PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です