FEエンゲージ

【FEエンゲージ】難易度ハードはキツそうだから初回ノーマルが無難かなぁ

134: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 15:18:01.49
煤闇のハードがキツかった自分は初回ノーマルが無難かなぁ

48: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 11:35:37.24
そんな言うほどかねえ
ノーマルなら育成も稼ぎも幾らでも出来るだろうからそんなでもないし
高難易度やるつもりならそもそもそんなのに頼るなよって気がするし

71: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 12:17:59.11
ハードDLCありでまず遊んで次はルナティックやるかなチキかわいいから仕方ない

137: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 15:25:59.31
海外の公式実況みるとハードがちゃんとハードしてそうやったな

143: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 15:39:21.91
風花雪月ルナは初見行けたけどエンゲージはいけるタイプなんやろか
まぁ、やってみな分からんか
最悪下げればいいもんな

146: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 15:52:31.48
>>143
難易度途中で下げられる?

148: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 15:53:28.05
>>146
下げは可能
上げは無理

150: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 16:02:57.09
>>148
サンクス

147: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 15:53:10.04
エンゲージはボスがブレイク無効持ってるとか
逆に言うとハードまではボス相手でもしっかりブレイクできると

154: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 16:20:13.01
難易度下げられるのならとりあえず初見ハードでやってみるかな
ヤバそうだったらノーマルにしよ

182: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 17:55:36.98
ハードのボスが容赦なくエンゲージして殺しにくるの草
ヌルゲー路線かと思ったらハードプレイ動画結構やばいな
ハードクラシック巻き戻し有り辺りが俺には丁度よさそう

193: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 19:02:11.08
自分初見ノーリセルナティッククラシック時間戻し縛りいいすか?

277: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 22:40:52.44
難易度6種類に遭遇戦あるし上級者と新規には
バランス取れていいんでない
エンゲージで大味になりそうだが

286: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 23:01:59.95
無双はそもそも戦闘つまらなそうでやってないヤツも多いんじゃない?
風花本編も三すくみなくて戦闘酷かったけどそういうレベルじゃなさそう
エンゲージは動画見るとハード以上ならエンゲージありきの難易度になってそうだし楽しみだわ

288: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/13(金) 23:03:12.63
ハード以上でエンゲージ抜きで戦うとか無理なのかな

482: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/14(土) 12:33:51.92
エコーズは斧キャラが外伝に居ないから仕方ないって言われたらまだ納得できるけど
風花の3すくみ廃止はマジでただの無能采配で笑った
なんか仕組みか理由あるのかと思ってたら高難易度DLCでスキルの~殺しをばら撒いて劣化3すくみやり出すし
3すくみやりたくなるなら最初からいとけやって話だったな



586: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/14(土) 16:48:29.73
難易度ノーマルなら何も考えずにどんどんクラスチェンジしても大丈夫だろうけど、ハード以上だとシステム理解した上で効率的に育成しないとキツイかもしれんね

613: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/14(土) 19:14:27.95
>>586
過去の覚醒とかフリーマップあるの踏まえると
難易度で獲得経験値に調整入るからねぇ
キャラ絞った計画的な育成は必須になってくるだろね

616: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/14(土) 19:25:08.87
難易度による違いって敵の強さ以外にあるのかしら
風花雪月の行動制限けっこう面倒くさかったけど

621: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/14(土) 19:37:26.64
>>616
巻き戻しの使用回数がノーマルだと無限、ハードだと10回(試遊だから序盤はもっと少ないかも)
あと過去作と同じなら難易度が上がるほどフリーマップにも制限かかるかも?

638: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/14(土) 20:23:23.11
トラストはキャラ育成の楽しさはあんまりなかったな
リボーンも最適解にこだわると固定Pと魔法の組み合わせになっちゃうし
エンゲージは判明してる情報だと好きなキャラを好きな職業にCCできるし育成が楽しそう
難易度選べるってのも大きいかな

643: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/14(土) 20:36:22.02
風花は難易度の低さもあってかビショップクロードとかアーマーベルナデッタとかアホみたいな進路取ったりするの結構楽しかった

753: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/15(日) 09:26:08.40
正直コザキキャラデザのエンゲージがやりたかった
ルートとか分岐が無い分、マップと難易度ボリュームあるといいな

758: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/15(日) 10:47:25.64
>>753
あんな塩顔ブサイクキャラデザとか誰得だよ老害ガイジ

816: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/15(日) 14:40:53.40
ファイアーエムブレム初めてなんだけど
3すくみとか相性の理解度 および 敵の弱点を的確に突く事って、
効率よくサクサク進む為には重要だったりしますか? それとも誤差の範囲ですか?
例えば、ドラクエだと敵の弱点とかは誤差の範囲で知っていれば多少有利だけど
知らなくても難易度に大きな影響は無い。FFは敵の弱点を突く事で
大きなダメージを与えれるので知っていると非常に有利で、逆に知らないと難易度がめちゃくちゃ上がる。
このゲーム ファイアーエムブレムはどちらですか?

828: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/15(日) 15:14:15.25
>>816
作品によってまちまちだけど
今作においては敵を強制的反撃不可にできるから
弱点を突くのは最重要であり必須レベル

819: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/15(日) 14:45:06.59
ありがとー
弱点を突く事、前提のゲームなんですね。了解です。

821: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/15(日) 14:51:06.13
>>819
難易度選べるから初心者でも大丈夫だよ

839: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/15(日) 15:49:29.49
ノーマルカジュアル遭遇戦でパワーレベリングでお気楽キャラ育成無双できりゃそれでいいや

936: ぽちぽちゲーム速報 2023/01/15(日) 21:28:41.09
高難易度だとめっちゃ難しそうってのだけは分かったわ
退避だな

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673539411/0-

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