地球防衛軍6

【地球防衛軍6】エメロード使うレンジャーはキックしてぇ…

162: ぽちぽちゲーム速報
エメロード持ち出すやつキックしてぇ
転がすにしても火力出すにしてもエメロード使う場面ないだろ

173: ぽちぽちゲーム速報
>>162
子イカだけのところとか脳死出来て楽じゃん

202: ぽちぽちゲーム速報
>>162
何をエキサイティングしているのか分からないけど
撃墜出来るだけの力があった訳でもなしに
そこで無駄に戦力消耗してどうすんの?

214: ぽちぽちゲーム速報
>>202
無駄に消耗するかもわからんけど過去に戻られたらそこまでの考え的に負けるのがほぼ確定してるから手すら出さないのには違和を感じるということじゃないの?
過去に戻ったところを絶対に叩けるならともかく

218: ぽちぽちゲーム速報
>>214
手を出すなら撃墜出来なきゃ無意味どころか
ただの無駄で、
最悪ストーム1とプロフェッサーのタイムリープっていう
最終手段すら失いかねない賭けになるから
到着後に撃墜っていう、実質上のタイムトラベル封じが確立出来た状況を作れたから
最後勝てたんでしょう

221: ぽちぽちゲーム速報
>>218
そのわりにはこれまでの努力も無駄になるって嘆いてるからそんなに嘆くならてを出せやと思うのも自然だろ?

230: ぽちぽちゲーム速報
>>221
手を出したところで無駄だったら
出すなよと言われるだけやね

219: ぽちぽちゲーム速報
>>214
少佐と本部が「我々のしてきたことも、抵抗も全て無意味です……」「なんてことだ……」
こんな会話してるんだから
死物狂いで阻止すべきだって事は理解してんだよな
そして案の定居住区に居る100人の命になってるわけよ
まぁ、リングに向かってプライマーが集結しつつあります!
プライマーも最初からこのリングが降りてくる場所知ってるわけで、この超重要拠点を死守しとけよっつー話
結局の所、プライマー含めた両者が無能だった

288: ぽちぽちゲーム速報
ミサイルに親殺された人かの様に嫌う人居るけど
適切に使えば自分も楽だし味方の負担軽減にもなるのにな
某いんしばで全員MLRA装備で転がしまくるって作戦取ったこともあるぐらいだし
それにドローンとか狙えるAIM力ない人には対空するならミサイル欠かせないっしょ

293: ぽちぽちゲーム速報
>>288
事前に相談して全員で同じ戦術取るとか承諾とってるなら何も問題ないよ
一人で倒しきれない敵散らかすだけの高高度ミサイルマンとかエメロードマンは前線の人に誤爆するし戦いづらいだけだから嫌われるんだよ

294: ぽちぽちゲーム速報
>>288
んじゃミサイルに自分が殺された人は言ってもいいのか?w

304: ぽちぽちゲーム速報
>>288
ミサイルは味方を妨害しないでノンアクを起こさないで効果的なミッションで使うなら問題ないよ
そんな風に使う人が野良でまずいないから嫌われてるだけ

312: ぽちぽちゲーム速報
>>304
テンペスト「そうだよ」

305: ぽちぽちゲーム速報
>>288
結局上手い人が使えば問題ないし下手な奴が使うと問題が起きるってだけだよ

349: ぽちぽちゲーム速報
>>288
問題点わかってないですやん

297: ぽちぽちゲーム速報
MLRAはロックオン数の多さによる特定敵の妨害と多重ロックの火力で役割あるけど
ぶっちゃけ他はなぁ…
正直エメロードとか持たれても困る

300: ぽちぽちゲーム速報
>>297
普通にロケラン使うよなー
威力がダンチだし。
味方がいようがいまいが打ち込んでる。

301: ぽちぽちゲーム速報
多重エメロは局地的には刺さるから…

307: ぽちぽちゲーム速報
>>301
5では多重エメロード使ったミサイルマンが最もレンジャー火力出てたけど
6では部位破壊する意味が大きくなった事と礼賛Zやファングの強さから見ても状況によって使い分けだな

308: ぽちぽちゲーム速報
レンジャーしてるけどエメロードはレーダー支援つけてロック速度と距離伸ばして
爆発アンドロイド軍を遠距離で足止めするか普通ドローン大群・小イカ大群の処理を早くするくらいしか使い道ないよ
ホタテには無力というかゴミです

310: ぽちぽちゲーム速報
まだ開幕からフルアクティブなミッションなら、射程長いエメロード持つのもわからんでもない
わからん奴は本当になんかロックできてるってだけで垂れ流すからな
しかもそういう時に限ってエメロード、射程の長さが祟って前線の状況見えてないのに撃ちまくる

311: ぽちぽちゲーム速報
ミサイルだから弱いってことはないけど少なくともエメロードはオンではいらない
大群には使えず少数相手には全く火力が足りない
THE・器用貧乏って感じ

487: ぽちぽちゲーム速報
上の方で見たがレンジャーのエメロードオンに担いだらいかんのか?なんで?

500: ぽちぽちゲーム速報
>>487
火力が低い
貫通アサルトが増えた今作なら尚更
あとはフルアクやFFの危険があること
場所を選べば良い武器だけどどこでもエメロ担ぐのは駄目

511: ぽちぽちゲーム速報
>>487
地上の敵の場合、爆発の巻き添えで他プレイヤーを吹き飛ばすから
頑張ってタゲ取ってるのに味方に殺されるのがどんな気分か考えれば分かる事
ドローン相手に使う分には問題ない

519: ぽちぽちゲーム速報
はえー勉強になったありがとう
エメロード連射してりゃ敵死ぬからそれでええのかと思てたわ

541: ぽちぽちゲーム速報
>>519
フェンサーとかが一撃で敵倒すのにミサイルで何割か体力削っても意味がないからシナジーが発生しないんだよね
プレイヤーがみんなで示し合わせてミサイル撃てば全員の火力が合わさってソロで撃つよりむしろ効率が上がる
ミサイルをオンで効果的に使うには条件が要るってことだな
それとは別の問題なんだけどノンアクの敵を過剰に呼び込んでしまって全滅したりとか、高高度ミサイルみたいな爆発範囲が広いミサイルで味方が死にまくるシーンをそれこそ100回以上見てきた
ミサイルが好きな人は、効果的に使うレベルに達している人が少なくて、味方に迷惑をかけるレベルの人が比較的多いというのも印象を悪くしていると思うな

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1662515949/0-

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