地球防衛軍6

【地球防衛軍6】盾絶対に持たないフェンサーは10割弱いわ

地球防衛軍6_20210531121440
615: ぽちぽちゲーム速報
盾絶対に持たないフェンサーは10割弱いわ
というか基本的に盾持たない理由の方を探すレベルなのにな
あんなゆとり装備他ではねえぞ
なんで雑魚フェンサーってみんなおんなじような高高度ミサイルマンか高機動になるのか

634: ぽちぽちゲーム速報
>>615
何にでも盾持ってくる奴も正直大概だぞ
まともなフェンサーならちゃんとミッションごとに高機動と盾を使い分けるし
というかぶっちゃけ5の頃とか高機動の方が楽でサクッと終わる場面の方が多かったからなぁ

640: ぽちぽちゲーム速報
>>634
高機動って自分は楽になるよね

644: ぽちぽちゲーム速報
>>640
盾も大体は自分が楽なだけだぞ
殲滅速度考えたら圧倒的に高機動でやった方が早いし
オンの敵の火力じゃモタモタしてると盾の耐久持ってかれるから
結局死なない腕前あるなら高機動の方が有利な場面多いわ

638: ぽちぽちゲーム速報
>>615
死なないなら高機動のが強いでしょ
両手に武器持ってるんだから

680: ぽちぽちゲーム速報
>>615
5のinfオンはDLCまで含めて全部やったけど脳死でどこでも盾担いでいくのはアホのやることだと思う
ミッションごとに出てくる敵を把握しててそれに応じて装備タイプ切り替えるのがベスト

778: ぽちぽちゲーム速報
>>680
最後の挑戦1とかは盾じゃクリアできる気しないね
敵の火力が上がりすぎてグレシでも割れるしブラホ一本で戦っても敵が減らんし

637: ぽちぽちゲーム速報
高機動も触るべきなんだろうが盾が外せない
まぁ高機動で盾と火砲系持てばいい話なんだろうが

647: ぽちぽちゲーム速報
黙って高機動してるぶんには好きにしろと思うけどいちいち盾を貶すのがなあ

655: ぽちぽちゲーム速報
>>647
今回は盾が先に高機動貶めてるように見えたけど

650: ぽちぽちゲーム速報
5のFに限っては正直盾持つ意味のほうがなかったけどね
DLC通してジャクデクかブラツイデクに裏火砲かマキシマムディスラプターあればきついとことかない
今作変換のおかげで盾も楽しいけど

651: ぽちぽちゲーム速報
盾刀やってたけど機動力低くて盾削られまくってそのうちジリ貧になるんだよな
高機動だとデコイになりながらいつまでも敵ガンガン駆逐できるから俺はこっちを選んだ
結局自分だけが楽かどうかは味方に誘導しないかどうかだぞ

653: ぽちぽちゲーム速報
流れ的には盾が高機動を貶しめて反論しただけなのに高機動が盾貶しめた事になるの草

657: ぽちぽちゲーム速報
あと高機動できるようになったら換装スラスターはなんなく使える
逆はそれなりに慣れる必要がある
盾の方が有効な場面ももちろんあるし使い分けでええやんけ

658: ぽちぽちゲーム速報
盾も高機動もミサイルも好きなの使えばええやんな

662: ぽちぽちゲーム速報
バトキャを確実に防いで盾も本体の耐久も高くて高機動で接近したら無限に上に逃げてくクラーケン嫌い
フェンサーじゃ打つ手なしじゃん

681: ぽちぽちゲーム速報
一応言っておくと盾を貶したいわけじゃないからね
盾の強さは4からずっと使ってるからよくわかってるつもりだし
ただどっちか片方しか使ってないフェンサーはもう片方も使えた方が幸せになれると思うぞ

708: ぽちぽちゲーム速報
そも機動フェンサーじゃタゲ取れないの意味が分からん
動かし方に慣れれば敵によってはほとんど被弾することなくヘイト取り続けられるキャラだろ
で機動フェンでヘイト取るのが危険な敵やマップの場合に盾使うとか考えてプレイしたら?
なんか脳死で盾持てみたいなやついるけどどうしたって殲滅力は落ちるし飛んでるやつや動きが速いやつにはなおさらだぞ
機動フェンサーでヘイト取りつつ捌けるタイプの敵しかいない場合に盾使うのは非効率でしかない

710: ぽちぽちゲーム速報
>>708
一人突貫してアクティブにさせまくった挙句、外周部をぐるぐる回るフェンサーの事の話でしょ
捌ききれない部分を味方に押し付けるあれなのを言及されてるかと
アクティブさせたのが不可抗力で、大半を引き連れていくならまだわかるだろうけど

716: ぽちぽちゲーム速報
>>710
そんなレベルのプレイヤーが盾使ったところでヘイト引きながら生き続けてそれなりのペースで敵を減らすなんて期待出来ないと思うんだけどねえ・・・
盾フェンだって立ち回りや操作に慣れもせずに戦果出せるシロモノじゃないのに

719: ぽちぽちゲーム速報
>>716
こういう話の場合機動力が無い分、余計なことをしないというところがポイントだな
オンでのミサイラー等が嫌われる理由がダメージ少ないとかもあるけど余計なことをするもあるからだし

722: ぽちぽちゲーム速報
盾フェンサーはバリケードX使えるステージ以外だと最低5%はダメージ貫通すると思うんだけどこれでどのステージでも敵引きつけるの普通にキツくない?火力高い連中相手だと削られまくって不意の被弾でお陀仏なんだが
高機動型で逃げ回りつつ敵削ってた方がいい場面もかなりあると思うんだけどな

727: ぽちぽちゲーム速報
>>722
上手くやらないと対してひきつけられない上に、敵に裏取りされて乙るはそれなりにある光景ではあるね

728: ぽちぽちゲーム速報
>>722
マップによっては完全に把握してないと段差やちょっとした障害物で後ろに下がれなくて乙るとかもあるしな
あと本当に目の前の敵で手一杯になる装備タイプだから他の連中が拠点とか厄介なのさっさと処理してくれないとジリ貧
味方信頼してないと選びにくいってのもあるね

729: ぽちぽちゲーム速報
盾フェンだからって平地で撃たれ続けてるわけじゃないよ 危ない敵はちゃんと遮蔽使う
あとはすり足というか滑り移動も活用する 刀3連ブンブンハァーしてると滑り速度が落ちて捕まりやすくなるから2連ブンブンで一回吹かせて3回目のハァーしたりとかで滑りを維持しながら戦う
ブースト吹かせきった後のガションで思いっきり止まるんで、そこに蟻がいると酷い目に遭うからレーダー見たりとか、刀ブラホのリロードとブースト残り回数を意識して常に滑りを維持する

781: ぽちぽちゲーム速報
誤射だと盾の耐久ごっそり持ってかれるの前作もそうだっけ?

797: ぽちぽちゲーム速報
フェンサーで盾刀メインでやってるけど高機動型の方がいい場合とかあるの?

818: ぽちぽちゲーム速報
>>797
場合というか字面通り機動力は機動型の方が上だし瞬間火力も射撃しながらの戦闘も機動型の方が上だよ
それが強い場合と盾が強い場合を見極めて使い分ける

815: ぽちぽちゲーム速報
盾フェンやってる時はほぼレーダー🔴しか見てないわ
あと味方の位置
ピョンピョンする時はそういやピョンピョンもレーダーしか見てないわ

836: ぽちぽちゲーム速報
オンinfだと対地殲滅速度は高起動フェンサーより、ブラストホールスピア連発できる盾フェンサーの方が早いと思うんだが
高起動フェンサーで逃げながらオン基準の敵相手に殲滅速度速い装備って何かある?

842: ぽちぽちゲーム速報
>>836
マジでうまい人は空中からエラい精度でブラツイで斜めにグサグサしつつ、
散弾迫撃で群れの一番濃い部分を確殺で吹き飛ばしてる
これが地雷になると、ブラツイを逃げる手段だけに使って、
散弾迫撃で無駄な整地かつ敵散らしかつFFになって煙たがられるってわけで

841: ぽちぽちゲーム速報
高機動とか盾とかに限らず役割分担が解ってない人が多いのよね
囮になってくれる人がいても遠距離狙撃せずに
中途半端に近づいてタゲ移って死ぬ奴とか
オフの一人用のプレイスタイルのままオンでプレイするとそうなる
何の為のマルチなのかと

915: ぽちぽちゲーム速報
inf二番坑道はどうするのが正解なんだ
C爆である程度吹き飛ばして盾ヘルフレで封鎖しつつ電撃系乱射強引にクリアしたけど

178: ぽちぽちゲーム速報
オンハードのフェンサー前半は結構事故死してしまってたけど後半はめっちゃ安定してる
やっぱ盾や補助のLv上がると全然違うね

202: ぽちぽちゲーム速報
換装系補助装備に何か新しい使い方が見つかればいいんだが、現状換装ブースターは使い道のないゴミで換装スラスターは刀盾以外で使う事無いわ
精々ヘルフレをスラスターにするくらいかね?

214: ぽちぽちゲーム速報
レンジャーは本当に楽しくなったからこそ尚更フェンサーは残念すぎる

224: ぽちぽちゲーム速報
>>214
メインの剣盾や高機動がもうインフレさせようが無いほど強いってのは分かるが、それなら使われない武器の底上げが欲しかったわ
軽迫撃砲やガリオンは威力を1.7倍くらいにしてもいいだろうしキャノンショットはリロード時間2/3でええわ
そんなんだから左手はデクスター刀盾のどれかで完全固定になるんだろうに

240: ぽちぽちゲーム速報
盾のリフレクトを別の何かに変換させる補助がほしい

241: ぽちぽちゲーム速報
>>240
反射に成功する度に身体が大きくなる

247: ぽちぽちゲーム速報
>>240
設定上Fのブーストやスラスターって別に武器に依存しているわけじゃないはずなのに
何故か武器によって付けたり付けなかったりする本部の謎のこだわり

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1662202644/0-

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