ゼノブレイド3

【ゼノブレイド3】黄金って強すぎて片方に戦果が偏りすぎるから、間引く意味で潰してるんだっけ?

182: ぽちぽちゲーム速報
黄金級を刈りにきたエックスちゃんが
レベル99一般兵にボコボコにされわからされる本まだかよ

582: ぽちぽちゲーム速報
ユーニサイドやったのがちょうど大体世界回って黄金コロニーなんてどこにもないやんけって思ってた時期だったから素直になるほどなって感心してしまった

588: ぽちぽちゲーム速報
10年生還→名誉の殿堂入り
黄金→強過ぎたから解体して戦力分散
て感じかね

596: ぽちぽちゲーム速報
黄金って強すぎて片方に戦果が偏りすぎるから、間引く意味で潰してるんだっけ?
そう考えるとそこに所属してた過去のユーニもかなり強かったんだな

604: ぽちぽちゲーム速報
>>596
いや目標なくなった命は輝き失うからとかそんなんらしい

605: ぽちぽちゲーム速報
>>596
奴らいわく上昇してるときが一番輝いてるから天上まで来たらもういらないって理屈
実際上向きな時は誰でもイケイケになるからわかるけど

606: ぽちぽちゲーム速報
>>596
最高ランクまで到達したらそれ以上の目標がなくなってモチベ維持ができなくなるでしょ?なら存在する意味ないよね?
みたいなことをエックスちゃんが言ってた

607: ぽちぽちゲーム速報
>>596
あと確か黄金に上がり切るとモチベが減って命が輝かないからみたいなことも言ってたかな

612: ぽちぽちゲーム速報
メビウスの気分次第でランクは上下するから一概に強さだけとも言えないしな
強さだけだったら黄金とかディー程度に一掃は出来んだろうし

615: ぽちぽちゲーム速報
それなら、最初から黄金には絶対に至らないシステムにしたらいいのに…
ってなると、それはそれで兵士のモチベーション上がらないのか
中々に難しいな、結構メビウス達も悩みながら今のシステム構築したのか

624: ぽちぽちゲーム速報
>>615>>617
でもおくりの起源からしてそういうことなんにも考えてなさそうなんだよな……
メビウス的にも開発的にも

623: ぽちぽちゲーム速報
成人が間引かれてるのも黄金ランクと同じなんじゃねえの?
儀式も士気を上げるついでにやってるだけでしょ
子供ランランも興奮してたよ

639: ぽちぽちゲーム速報
>>623
死ぬまで戦い続けるよりは10年っていうエリートゴール設定したほうが生き抜いてやるぜーってモチベは上がるだろうしな
ちょっと離れたらそもそも10年システム自体がおかしいやん・・・って冷静になってたが

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1660752338/0-

PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です