ウォーロン フォールン ダイナスティ

【ウォーロン】武技は気勢攻撃の後に追い打ちかける時に使うものじゃね?

771: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 19:48:09.08
武技は気勢攻撃の後に追い打ちかける時に使うものじゃね?
気勢攻撃は気勢ありきで攻撃力変わるが武技はマイナスから使ってもダメ変わらんし
通常攻撃とカケイで気勢上げ
気勢上がったら気勢攻撃して武器
次の攻撃を武器変えカケイしてマイナスを帳消ししてまた通常攻撃のループが基本形だと思ってたが

783: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 19:55:20.39
>>771
武技は気勢プラス状態だと威力上がらん?

781: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 19:53:07.46
>>771
武技はあいての気勢の総量削るって思ってたけど

792: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 20:13:24.79
>>781
あくまで検証とかせずゲーム内説明を見る限りだと
武技は気勢ダメージで、気勢攻撃は上限を削るんだよ
だから気勢攻撃で上限を削った上で武技で気勢ダメージを与えるのが一番効果的じゃね?と思う
>>783
説明見る限りだと気勢がダメージに乗るのは絶脈と気勢攻撃だけな筈

793: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 20:15:24.37
>>792
二章の弓落ちてるとこの前の棒持ちとか試したら気勢プラスの時だとダメージが上がってるんだよね
多分気勢攻撃の方が補正高いだろうし気勢攻撃して限界まで戦技仙術が良いだろうけど

799: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 20:23:33.61
>>793
なるほど、やっぱ検証勢が動かないとまだ最適解は出せないか
一応、自分としてはさっきの立ち回りでかなり敵を楽に倒せてる
そもそも転撃を攻撃とか全てカケイできる前提での運用で考えると気勢攻撃で気勢をマイナスにした上で武技や術使ってマイナスに振り切らせたのを戻すのが一番効果的かと

801: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 20:26:34.49
>>799
慣れたら気勢攻撃の後に超火力戦技仙術で転撃が安定だろうね
でも転撃は通常カケイと違って判定短い気がするから初見だと気勢維持する方が安定はしそう
気勢攻撃するとMAXからでもマイナスに振り切れるから戦技で抑えるとか案外有効かも?

42: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 02:21:46.20
双剣の横ステップ回転切りの気勢削り高くね?
雑魚だとすぐ割れるわ

43: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 02:25:24.60
戟の□△の気勢攻撃強くね
短いモーションで多段ヒットしながらゴリゴリ削れるわ

62: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 04:52:39.69
>>43
武器により多少の優劣はあるだろうけど気勢攻撃は気勢プラスの状態だとスパアマとガード貫通も付くし総じて性能が高いんだよな
これ間口広げるのに大事だと思うんだよな仁王もオリジンも強い動きしたいなら多少なりとも攻め方を考えないといけないところがあるけどウォーロンは通常からの気勢というものが最初から用意されている

47: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 03:10:45.79
趙雲連れてるときにR1+十字キー上押すと気勢全部使って自キャラがおたけび上げて、趙雲に謎のバフつくんだけどなんだこれ
説明ないし何の効果あるのかわからん



59: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 04:18:18.57
>>47
趙雲が武技使ってくれる

63: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 05:03:22.26
絶脈や気勢攻撃の火力って気勢依存だよな
金の気勢維持って地味だけど火力スキルなんじゃね?

64: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 05:12:25.48
×気勢を消費する技を使っても消費しない(維持する)
〇気勢が増える行動をしないまま減り始める時間が遅くなる
じゃないか

65: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 05:17:10.85
化勁から次の化勁までの間も気勢は減ってるし
絶脈前にバフ掛けてる間も減ってる
この気勢の減少が緩和するから結果的に火力に貢献しているのではないかと

205: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 10:15:06.56
気勢溜めるのに棒がなかなかいいけど
こういうゲームでペチペチ音の棒とか使いたくないんだよなぁ
使うなら刃物がいい

231: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 10:43:44.92
戟の怜羊巨角って武技が長押ししたら気勢ダメめっちゃ出て強いわ
長押ししてる間縦に振り回して締めに突きだからモーションもなかなか格好いい

265: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 11:23:57.18
>>231
あれ人型の敵打ち上げられるし面白いよね

246: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 11:04:14.23
武技って潰されない?ダウンしてるところにしか打ってないや
モーション長いやつは使うの躊躇っちゃう

255: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 11:12:43.95
>>246
差し込める武技か気勢攻撃を使いわけるが正解だと思う
公式の体験版tips見た方がいいぜ

272: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 11:33:22.95
オレンジ色の名前の武技が付いてる武器出たんだが
武技もレア度あるのか
気勢高揚時の追加効果がついてるわ

235: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 10:47:02.49
双剣の折白梅はバグか調整ミス説あると思います

278: ぽちぽちゲーム速報 2023/03/01(水) 11:37:29.02
>>235
あれ気勢ダメすごいよね
使い勝手はあまり好みじゃないから調整されてもいいかな
絶脈マーク出ても後ろに宙返りするから寄るのが面倒

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677590108/0-

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