英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ

【黎の軌跡Ⅱ】バッドエンドからの改変してやり直し←死んでもタイムリープするから緊迫感0や

348: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 06:12:43.63
バッドエンド1→改変してやり直し→
バッドエンド2→改変してやり直し→
何回も繰り返して最終的にグッドエンディング
まさかこれやったんか?

374: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 07:54:24.45
>>348
まんまそれやぞ。
当然のようになんのロスもない

351: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 06:44:14.80
>>348
序章からいきなりそれだぞ
脚本作った人、リゼロ大好きなんやろなぁ

352: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 06:48:04.00
>>351
確かにリゼロやな
今回は先にネタバレ見て正解やったな
こんなん一切情報遮断してやってたらやる気無くしてたかもしれんわ
閃3の時にネタバレ遮断からのあのオチの悪夢は二度と御免だ

66: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/29(木) 16:42:49.55
序章から既につまんねーシナリオだけど我慢して進めてたらヒロインと主人公が◯んで面白くなってきたと思ったんだ
んでもしタイムリープとかいうクソ展開したらこのゲームやめようとか思ってたらタイムリープしたわ。なんでこんな擦られ尽くした展開にすんだよバカなの?

73: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/29(木) 16:51:36.33
タイムスリープしたからそこ歪めたからこそ大きなしっぺ返しくるとか思ったけど全然そんなんじゃないのな
Pv詐欺だろこんなん

105: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/29(木) 17:53:14.46
>>73
何のデメリットもない究極の便利アイテム落ちだったな

74: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/29(木) 16:52:08.21
タイムスリープで草

78: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/29(木) 17:00:20.69
間違えた
なんだタイムスリープって
あと敵勢力や味方勢力に差があって困ったら「身内のコピーや洗脳」や「特殊な力のブースト」。もうこのパターンは創とかで散々やったのにまだやるんだな

354: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 06:51:25.56
今回のタイムリープの問題点は緊張感がなくなったり、いろいろなキャラが不覚取りすぎたりするけど
なによりヴァンだけじゃなく他の仲間もタイムリープを認識している点。大抵タイムリープ作品て一人かもしくは二人
ぐらいしか認識していないのに

363: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 07:15:17.82
ファンが軌跡はキャラが死ななさ過ぎって言いまくって製作側がたどり着いた答えがタイムリープなんだから仕方ない
結果ただ死なないよりも緊迫感の欠片もないことになったけどそれも仕方ない

364: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 07:17:36.63
これ
>>363
誰もタイムリープしまくれなんて一言も言ってないんだが

370: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 07:40:35.03
元々ストーリー的には進まないだろうと思ってたけどちょっと取って付けたような感はあるな
タイムリープがギミックとしてはさほど面白みない

412: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 08:51:36.12
死んでもタイムリープするから緊迫感0や

454: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 09:30:11.54
まだ1章の初めまでしかプレイしてないけどタイムリープ後のイベントが長すぎるな
タイムリープ前からどう変化するか見せたいんだろうけど前回と同じイベントを
見せられるのは結構きついな

473: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 09:50:53.53
まだ1章初めだからゲネシスのタイムリープの謎をよくわかっていないけど
これって大統領と結社は対抗できるのか?
どれだけ緻密な計画考えたとしても主人公達が未来でその計画の内容見て
ゲネシスタイムリープして対抗策出してくるんじゃ正直困ったもんだよな。



529: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 11:56:49.61
>>473
何度も試行はできないみたいなことをサラっとマントの男がいってた
正確には数回までやり直せるとかなんとか
ついでにそれは副産物らしい

474: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 09:52:39.27
タイムリープ合戦だ

482: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 10:01:10.72
社長「今回は軌跡のタブーに踏み込みます!今までの軌跡とは違います!」

485: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 10:07:08.44
>>482
タイムリープも死者蘇生も零碧や閃でとっくにやったことだよな

484: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 10:06:56.44
死ぬ死ぬ言うけど純粋に味方の実力足りてないだけなの?
それとも敵が今まででトップクラスにやばいの?
それとも考えなしで動いた結果なの?

488: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 10:10:22.10
>>484
そういう合理的な理由なしに、単純にシナリオ書いてる奴が
タイムリープさせる前提でどうやって殺そうかなぁって考えてる印象

493: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 10:14:33.66
>>488
まんまひぐらしやうみねこですね

486: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 10:08:29.50
てか一番イカンのはこうした都合のいいアイテムにリスクがないことだよな
Pvみた時はタイムリープしまくった結果世界が滅茶苦茶になったり、最終的にエレインが助けられなくなりヴァンがなんとかする話かと…
発売前にみせたあの青白い空間なんだったんだ…
キーアやロイドが悩んだ事って…

491: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 10:12:50.27
>>486
シュタゲの場合だと何回も過去にメール送ったり記憶タイムリープした弊害でどんどん世界が変わっていって、
最終的にヒロイン2人のうちどちらを死なせるかの究極の選択を迫られることになりましたね

506: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 10:31:42.56
前作あれだけかたくなに、エレインや守護騎士にも隠し通してたゲネシスを
あった直後のすーなーにポンと貸し与えるところも謎ポイントw
シナリオをよくするためのタイムリープじゃなくて
タイムリープさせること前提で全てが作られてる

516: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 10:52:29.15
1章までは展開の予想がつかなくて面白かったけど失速していった印象
青白い空間に行くヴァンとエレインなんていなかった
多分タイムリープのイメージなんだろうけども

524: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 11:48:35.62
探索パートの成否でルート分岐、失敗の場合もゲネシスに使用回数あって3回までならタイムリープできるみたいにすればよかったのに
これじゃあ時かけの「カラオケ時間来ましたからタイムリープしました」となんら変わらんやん

526: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 11:50:16.21
とりあえず今回タイムリープする前に死んだ奴軒並み株落としたな
シズナとかお兄ちゃんとか

534: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 12:03:32.59
この出来なら釣りだのメルヒェンだのいらないぞ
タイムリープもだけどあの手この手で水増しするなよ

546: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 12:29:24.32
今回は時の至宝だからタイムリープが許されるという判断

550: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 12:31:24.52
>>546
社長「タイムリープ、やりたかったんですよね。で、やるなら時の至宝のここしかないだろう、とw」
これだな

567: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 12:49:24.68
>>550
零が上位3属性欲張りセットとか盛り過ぎたから後発の至宝の扱いが面倒になった

595: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 14:43:53.52
ようやくプレイ始められて序盤でまさかのこの展開は、、と思ったら案の定タイムリープかーい
先月発売された地球防衛軍6もタイムリープネタなんですよ
立て続けに買った2本のソフトがタイムリープネタは草すぎ
こういうのも流行りがあるの??開発数年かかるよね?
オールユーニードイズキルの影響かね

597: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 14:45:36.23
あと3DSラストセールで買ったラジアントヒストリアもクリアしたばっかでタイムリープだったし
今年立て続けに3本もタイムリープはなんかやだわ



599: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 14:49:23.48
タイムリープの採用自体は別に悪くない
連発し過ぎて展開がワンパターン化してるのが良くない
序章のヴァンとエレインの死に戻りだけにしておけばもっと命を重く表現できた

600: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 14:49:42.37
タイムリープものは、シュタゲから流行った印象だけど
まあ発想としては古典的ではあるな

601: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 14:51:46.37
タイムリープ自体は悪くないんだけど、それに対してノーリスクだと話が軽くなりすぎて退屈になる

604: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 14:58:16.29
今作の評価点と言えば何と言ってもタイムリープからのバッドエンドだよな!気が付けばパタパタとその場に倒れこみ、◯◯…さん…◯◯さん…も…パタッと最後の言葉を残し倒れ行く仲間たち…準S級を呼んでも敵を倒せない緊迫感!黄金蝶や痩せ狼、史上最強の猟兵に白銀の剣聖、守護騎士まで毒にやられたり!突然の爆発オチや不慮のレース事故…更に一部のバッドエンドでは迫真のボイス無し!これぞまさに王道ストーリーギャグRPGとして最高傑作だよ!!!

608: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 15:05:37.43
てか別に閃1や閃3終わり方以外は多少の不満はあれとそこまで酷くなかった
今作は終わり方がどうこうよりシンプルに内容が酷い
タイムリープするためにひたすら雑に死ぬ展開、ゲネシスのリスクなし、外伝みたいな内容、理クラスの基準下け

612: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 15:09:46.09
やっぱりタイムリープはシュタゲみたいなしっぺ返しがあるべきだな

620: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 15:24:19.97
>>612
PVではそんな感じにしてたのに本編は…

664: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 17:38:52.83
タイムリープものそんなに触れてる訳じゃないけど
リープしてるのが主人公だけって面白くするのに重要なのかもな
身近に事情を知ってる奴はいても

665: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 17:41:03.18
閃も良くなかったけど
敵さん新しいおもちゃで実験を各地で繰り返してってパターン多いな
創の終わりとかタイムリープとか
人気作から便乗してますっていう展開も続く
ライターもネタ切れか

669: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 17:48:42.60
>>665
空の頃からの伝統や
軌跡の9割は、敵勢力の実験により起こる異変を各地で解決していく物語

692: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 18:21:20.44
タイムリープを安易に使ってしまった悪い例だな…
安っぽすぎる

694: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 18:23:15.71
他のタイムリープ作品みたいにやり直してもやり直しどうにもならないっていう絶望感がない

699: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 18:26:07.18
>>694
究極の選択を迫れる展開も欲しいよな 完全にシュタゲのパクリになっちゃうけど
アニエスが助けるとエレインが死ぬ、エレインを助けるとアルモリカ村が死ぬみたいな

698: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 18:25:14.54
今EDF6もやってるからタイムリープでお腹一杯になるぜ

703: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 18:29:58.09
まだライフイズストレンジの方が美味くタイムリープやってたな

708: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 18:39:29.79
>>703
そりゃADVと比べるとなw
向こうはバトルもボリュームもない
シナリオはこっちの惨敗

718: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/30(金) 18:50:40.57
仲間や身内がノルマ達成の如く死亡→タイムリープしてやり直しの繰り返し
じゃなくて
重要なモブ達が何回かに分けてそれぞれ死ぬ→どこか一回だけタイムリープしてやり直し
選んだタイミングによってシナリオ変化→
エンディングの軸は変わりなし
これならまだ許された感じかね

http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1664427594/0-

PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です