ロールプレイングゲーム

【ユニコーンオーバーロード】クイックアクトの条件を攻撃力が一番高い味方に指定しても、先に動いたバッファーやデバッファーに発動しちゃうんですが

455: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/12(火) 12:17:02.87
バフ解除スキルはクイックアクトにも対応してるのな
全体攻撃潰された時は涙目になった

558: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/12(火) 12:43:56.64
クイックアクトの条件を攻撃力が一番高い味方に指定しても
先に動いたバッファーやデバッファーに発動しちゃうんですが
原因は何なのでしょうか…

564: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/12(火) 12:45:55.55
>>558
発動条件満たした後にその中から発動相手を探す仕様だから
アクト時発動系は(対象がいない時は発動しない)系効果じゃないと暴発する

572: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/12(火) 12:49:55.24
>>564
アクティブスキル使ったキャラは一人だから強制でそいつにかかっちゃうのかぁ
同列で最速にするとかしないと難しそうですね
考えてみます

586: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/12(火) 12:56:15.09
>>572
列指定、兵種タイプ指定、アタッカーでそいつだけAP高いならAP指定とかかな俺がやってるのは

580: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/12(火) 12:53:48.45
>>558
それはパッシブ系だと
「条件を満たした中で」一番攻撃力が高いキャラを優先するって条件づけだ
例えば列攻撃受けた後のクイックヒールとかなら、列の中で一番攻撃力が高いキャラになる
君の設定だと「アクティブスキルを使ったキャラの中で」一番攻撃力が高いキャラ
=最初に行動したキャラにそのままクイックアクトしちゃうんだ
だからネコミミ使うなら兵種タイプとか配置で指定するといいよ
あるいはかけたいキャラの行動速度を部隊最速にするか

587: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/12(火) 12:57:32.98
クイックアクトは敵重装いない時メテオスラッシュに飛ぶようにして
敵重装いる時は黒エルフのバフ付き全体魔法に飛ぶようにしたら滅茶苦茶使い勝手上がったわ

600: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/12(火) 13:00:08.94
>>587
頭よさそう

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710188916/0-

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