ロールプレイングゲーム

【ユニコーンオーバーロード】カジュアルより下難易度って、ただストーリー観るだけの難易度やない?

8: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:05:17.71
パッチは発売日に配信なのでまだ誰もわかりゃん
分かってるのは今のカジュアルより下の難易度が追加される事ぐらい

33: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:16:58.47
>>8
カジュアルより下難易度ってただストーリー観るだけの難易度やない?
そんな要望あったんか??

40: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:20:07.76
>>33
それは分からないけどこのタイミングで追加って事は前々から作ってたとは思うけどねー
元々このゲーム自体どこでもいくらでもセーブ出来たりとかとことんユーザーに優しい作りだし

43: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:22:13.47
>>40
元々にしては今のカジュアルをノーマルに
さらに下の難易度をカジュアルにってのは何でなんだろうか

46: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:23:41.12
>>43
カジュアルのはずがカジュアルに進められてなかった連中が多かったのでは
もっともどういう基準で判断したかがわからんからなぁ

63: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:30:39.46
>>43
分からないけどカジュアルより下のいい名前思い浮かばなかったとかじゃない?
難易度の名前に気を遣うなんて話はよく聞くし
カジュアル・タクティクス・エキスパートと来てるとこにノーマルだから名前に難儀したのかな感が

53: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:25:59.30
>>40
そこかなり優しいよね
自由自在にセーブ出来て快適だわ

52: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:25:28.85
カジュアルで適当にやってたらタチアナのとこで時間切れになりかけたな
時間制限は難易度で変わらないのかな

60: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:30:10.00
カジュアルより下とか作るならDLCでカケラパックとか売ってくれよ
仕事してたら鉱夫とかやってられんよ

64: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:31:44.89
>>60
鉱夫してるのは特殊な訓練を受けたシミュレーションガチ勢だから無視した方がいいぞ

73: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:35:23.15
>>64
でもカケラ交換で良いアイテムと交換できるやん
オッサンの俺はゲームは時掛けるより金で解決したいわ

78: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:37:02.71
>>73
カジュアルでやるという選択肢もあるんやで

65: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 20:31:54.65
体験版のカジュアルの時点でぬるいなんてもんじゃなかったけど
もうそれ以下の難易度とか完全にテキスト読む用の難易度か



159: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/06(水) 21:08:29.29
全体的に低難度になったってこと?
今のカジュアルでも難しいって人がそんなに居たのか…?

832: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 05:48:07.52
カジュアル連打最速クリアニチャァ君は止められない
難易度ってのも良し悪しあるなあ

834: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 06:11:53.41
一本道確定なのは残念だなぁ。無駄にレベル上げしても結局はユニットとしての強さのが重要だから、アプデ後のカジュアルでキャラだけ集めようかな?

837: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 06:21:05.49
できれば戦闘スキップも欲しかったな
難しい所はスキップしたい
それあるゲームは本当にストレスなくやれるからな

839: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 06:34:58.06
>>837
スキップしたいとこだけ製品版のカジュアルにしたらいいやん
今のカジュアルより下の難易度だし実質スキップみたいなもんでしょ

868: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 07:21:58.83
二周目にベジタリアンみたいな難易度が本当にあるなら一周目はカジュアルで速攻クリアだな

874: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 07:25:04.13
高難易度は自由度が低くなるから最初はやらない
ノーマルで自由にやってクリア出来るぐらいが遊ぶには丁度よい

877: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 07:27:31.77
>>874
という考えの人たぶんすごい多いからノーマル選ぶ人多数だと思うんだがこのゲームのノーマル超絶ゆるい体験版のカジュアルなんだよな
名前変えた方が良いと思うわあれはノーマルとは言わんて

883: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 07:33:20.98
>>877
難易度三種類あるならカジュアルは一般的にいうイージーやろ
ノーマルは中間のタクティカルだと思ってる

884: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 07:34:38.21
>>883
実は製品版のノーマルはカジュアルなんですよ
これって意外と知られていないんですけどね

885: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 07:35:06.98
>>883
難易度追加されるんだよ

891: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 07:42:24.99
カジュアルのさらに下のイージーモードがあるってこと?
はーそれはもうシナリオだけ見たい人向けだろな

901: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 08:06:01.57
何か「イージー」だとプライド高いヤツが傷つくから、わざわざ「カジュアル」とかで言い換えてる、って最近のゲームについて分析してるヤツがいたな

902: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 08:07:37.63
>>901
SRPGには特に根深い問題でFE蒼炎のころから言われてる

912: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 08:17:08.17
>>901
海外だとカジュアルの方がそういう穿った見方されそうだけどな
CASUL ってEzみたいなスラング化してるっぽいし

963: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 09:21:49.84
難易度ごとのスタミナ上限の差は結構響くね
エクスパートは手を出してないけど、テクニック -> カジュアル でアレイン隊が6 -> 9は最初ビックリした
とはいえ、カジュアルだと残り3,4あたりから減りが急速な気がしていなくもない

968: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/07(木) 09:30:59.94
デモ1週目をエキスパートでやってみたけど、カジュアルに比べて1クエストあたり悩む局面が何回かある感じ
スタミナ不足で進めなくなって時間制限ギリギリにもなったけど詰んだことはなかったから絶妙なバランスだと思う
今は戦術やスキルの理解が進んでるから1週目よりは楽に出来ると思う

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709721289/0-

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