ロールプレイングゲーム

【ユニコーンオーバーロード】みんな1周目は何の難易度でやる?

15: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 19:23:09.07
みんな一周目は何の難易度でやる?
自分はtacticsでとりあえずクリアしようかなー
攻略順によって台詞の違いもあるだろうなら周回も楽しめそう

18: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 19:26:30.15
>>15
クリア後に難易度エキスパ以上解放らしいからカジュアルでシナリオだけおって2週目入るつもり

62: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 19:57:41.61
>>17
>>18
クリア後難易度追加って確定なんかな?
はよ製品版やりたいねー

65: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 19:59:52.72
>>62
出所は解析っぽいから、この目で直接確証が得られたわけじゃないけどね
でもあることはあるんだろう

17: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 19:24:58.57
俺もTACTICALのつもり
まずは想定難易度を一通り見たい

24: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 19:30:14.84
わざわざ最初からじゃなくてクリア後に新難易度追加させる辺り、引き継ぎもあると考えてよさそう

69: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 20:03:17.18
クリア後に高難易度追加は嬉しいな

217: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 22:17:37.54
フツーに体験版クリアした俺の踏破率は10%ちょいだわ
YOU達ちょっと感覚狂ってない?難易度カジュアルでマッハで進んだタイム基準で考えちゃダメよ?

220: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 22:18:54.75
>>217
うん?私は狂ってないよ。狂ってる人はたくさんいるみたいだけど

240: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 22:39:24.16
昨今のゲームは当たり前に難易度変更できるけど、高難易度には何かしらの特典みたいなのほしいわ
敵が強くなって経験値減少するとか縛りプレイしたいわけじゃないんだよな

244: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 22:40:46.71
>>240
昔のゲームは高難易度しか手に入らない装備とかよくあったよね

393: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 01:59:18.04
寄り道しないと勝てないぐらいの難易度だったらうれしいな

396: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 02:03:39.56
>>393
わかる
フリーマップでレベリングしたりサブクエ回って強武具手に入れてじゃないと苦戦必至な難易度の方が嬉しい
ただし投石機や嵐とかのギミックで勝つのは違うんだよなぁ(←勝手に縛ってろ)
ナッツ食いながら単騎で進軍してそのまま勝ってしまうような難易度にはならないよう期待したい

453: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 07:18:59.84
体験版で難易度が温いとか言ってる人もね…
SRPGで攻略を見ながら序盤をプレイしてりゃそりゃ温いでしょうよ

478: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 07:56:59.84
クリアで難易度解放本当ならかなり楽しみ
現状アイテムとか使わなくてもいいし好きなキャラ突っ込むくらいの余裕あるもんな



553: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 09:45:44.69
エキスパートでもFEルナティックみたいな詰め詰めの難易度とは全然違うぞ
6周やったワシでも気付かなかった組み合わせとかあるから自由度はめちゃくちゃ高い

558: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 09:50:42.47
>>553
編成弄りながら新たな発見を楽しむのも良いよねー
一周でしゃぶり尽くすならやっぱりエキスパートなのかな
たまに難易度下げて僕が考えた最強の編成で無双するか

554: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 09:45:53.55
タクティカルでやってるけど
やっぱエキスパートでやるのが楽しいんだろうね

555: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 09:48:02.13
FEエンゲージはDLC無しの初回ルナティックが一番面白かったな
アプデで井戸が実装されて井戸を利用するとルナでもヌルゲーになってしまった
高難易度するなら初見が一番面白いと思う
一度クリアしてから高難易度するとゲームに慣れちゃって高難易度でもヌルゲーに感じちゃう

561: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 09:55:10.38
SRPGって詰め将棋みたいな難易度にするならリソースも常にカツカツにさせる必要あるし
縛るって選択肢無い状況にさせないと絶対に楽する抜け道使って簡単って言うやつ出てくるんだよな

564: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 09:58:24.79
よく絶賛されてる暗夜ルナも俺には合わんかったなぁ
面白さより窮屈さが勝ってたわ
このゲームの自由度と難易度のバランスは絶妙だと思う

565: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 10:02:06.91
そもそもユニコーンオーバーロードて自由度が良さな訳で、高難易度自慢とかRTA自慢をしたがるのはよく分からないな
むしろ他人がやらないような変態プレイをしたいタイプのゲーム

566: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 10:04:54.46
>>565
わかる
モブケモ雇用しまくってケモケモ軍隊作る予定

572: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 10:11:51.89
このゲーム途中で難易度を切り替えられるけど製品版では何を以て「EXPERTでクリア達成!」て判断されるんだろ?最後のボス戦をEXPERTでクリアしたらかな?

573: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 10:13:22.91
>>572
ゲーム動画でエキスパートで流しっぱなしにするしか証明出来ないのでは
高難易度でやるのが命みたいな人も多いし

576: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 10:20:09.73
そもそも高難易度クリア報酬ないゲームのが多くね?
トロフィーくらいだが、Switchだとトロフィーすらないしな

580: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 10:27:30.99
全部エキスパかなその方が長く遊べるでしょ
一番簡単な難易度にするって積みゲー消化か即売り目的だけだよ

587: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 10:34:59.38
タクティカルエキスパよりマップを丁寧に回るかどうかが難易度に大きく影響与えると思う
当たり前だけど推奨レベル順に攻略していき、買い物で有用なものを買っていき、編成をしっかりやっていけばかなり難易度落ちる
体験版初周でエキスパを雑に進めたらスカーレット救出難しかった

595: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 10:43:44.28
>>587
配信で他人のプレイ見てると新兵装備を全員に買って装備させてたりしてる人もいて
そういう人は自然と難易度上がるだろうなぁってのはある

830: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 13:36:59.88
途中で難易度変更できる仕様はいらんわ
別に変更しなきゃいいやんって話しなんだが高難易度でやるモチベに関わる

835: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/04(月) 13:43:43.66
難易度がモチベに関わる人は最近のアトラスゲーにはついていがちな最高難易度は変更不可ってのがあれば良かったかもしれんね

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709457427/0-

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