ロールプレイングゲーム

【ユニコーンオーバーロード】スタミナ切れたら攻撃出来ないはずなんで不具合かもな

79: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 20:29:08.60
このゲーム、敵増援が大量出現するとスタミナ不足で摺りつぶされる可能性もあるのか。
スタミナ0の先制攻撃される状態を想定した、弁慶パーティの構築も考えた方がいいのかな。

126: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 21:08:37.13
>>79
俺も前勘違いしてたけどスタミナ0状態でも先制攻撃はされないんだなコレが
ただ移動が出来ないってだけ

130: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 21:13:22.80
>>126
そうだったのか・・・てっきりスタミナ0→スキル使えるが先制攻撃されるだと思ってた。
スタミナ0→移動できないだけ
敗北ウェイト→先制攻撃される
休息中→全スキル使用不可
でいいのかな?

137: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 21:17:54.35
>>130
全部合ってる
お互いのAPPPが倍になるだけでも1回の戦闘時間かなり変わるしな、何よりこういうSRPGは後半になるほど1マップ辺りの時間も伸びるもんだ

91: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 20:36:57.55
スタミナ0になるだけなら移動不可くらいしかデメリットない、休憩中と敗北時が危険
仮に突出して孤立したとしてもさっさとアイテムとかスキル使えばかなりリカバリー効くね

141: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/02(土) 21:20:57.91
増援&増援&増援&増援&増援は覚悟しておかないとSRPGでは生き残れない
控えと入れ替えることでスタミナが回復する、ヤーナ様はいつでも拠点に戻れる
大事

365: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 05:32:57.39
エクスパでもクリアできるけどスタミナ少ないのに敵はガンガン湧くからストレス溜まるな~
余裕で勝てるのにスタミナシステムのせいで動けてないだけだもんな

367: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 05:38:01.95
最初は普通にテクニカルでやってたけど2周目に難易度下げたらスタミナ多いのが楽すぎて戻れなくなった

457: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:00:43.26
スタミナ無くなっても前線に置いとけば勝手に敵殲滅してるのは違和感しかないな。
ステ減少ペナルティくらいあった方がスタミナ管理の重要性があっていいと思うんだがな。

459: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:02:47.16
>>457
そこはもうスタミナ枯渇したら即時休憩縛りするしかない

463: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:03:23.34
>>457
すぐに修正くるんでね?オンラインあるし

467: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:05:50.38
>>457
そもそもスタミナ切れたら攻撃出来ないはずなんで不具合かもな
https://unicorn-overlord.com/system/stage-battle/



472: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:10:31.87
>>467
だったら体験版配信は大正解ってことかな。配信したことで予約好調で売り切れ続出だし不具合があることも確認できたし。…体験版を配信したから不具合が発生したこともあり得るのか?

481: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:15:43.96
>>467
休息をしたらって書いてあるやん

468: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:07:07.88
>>467
スタミナが切れたら移動ができない、とは書いてあるけど攻撃できないとは書いてないね
休息さえしなければセーフなのかもしれない

469: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:08:27.34
>>467
公式サイトの書き方だと
「戦闘を行うと「スタミナ」を消費し、スタミナが無くなると移動ができなくなる。
「休息」を取ることでスタミナが一定量回復するが、代わりに無防備になってしまう。
無防備な状態で戦闘を仕掛けられると、一切行動できず一方的に攻撃されるため要注意。」
だから休息しなければスタミナ切れても防衛戦闘ができるのは正しい仕様に思える

470: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:09:34.78
スタミナ切れとウェイトと休息状態は違うんだけど最初は全部一緒みたいに思ってたなぁ

471: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:10:30.54
スタミナ切れで攻撃されたら拠点へ強制送還・そのステージ再出撃不可、ぐらいの重ペナでよかったかも

479: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:13:21.62
>>471
そこまでなくてもスタミナ切れだとウェイト状態と同様相手に先制攻撃受けるくらいはあって良かったと思う
ホプリタイとか硬い鈍足系はどうせ先制攻撃されるからスタミナ切れのデメリット薄いとかそういう差別化にもつながるし

473: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:11:34.28
スタミナやばいから休息するか・・・
あ、敵が近づいてきてヤバいから休息やめて・・・あれ!?休息って一回したら終わるまで強制なの!?
途中で止められない休息さんマジビビった

480: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:14:23.75
>>473
スタミナ残っているのにコントローラーの誤爆で休息になってしまったことあるわ
休息しますか?→ハイ・イイエ
くらいのワンクッション入れてほしいっす

477: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:13:07.81
スタミナ切れたら急いで急速しなくていいんだな
敵近くにいるなら休息しないほうがいいか

483: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:16:40.01
スタミナ0になったら強制休息でも良いくらいだとは思うけどな
休息しない限りずっと戦ってられるのはおかしい

484: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:18:16.50
スタミナ0でもチェンジで酷使するんだよ!

485: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:18:19.02
休息入ってボコボコされてからスタミナ管理してある程度複数の部隊で動いてカバーさしてたけど0でも戦えたのね

487: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:20:41.02
スタミナ無くなっても動けないだけってほぼノーリスクなんだよな

510: ぽちぽちゲーム速報 2024/03/03(日) 09:37:06.74
後半のステージとかで、敵増援わらわら出てくるだろうし
スタミナ0→移動不可だが、戦闘は普通に可能ってのはいい塩梅だと思う。

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709373296/0-

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