ロールプレイングゲーム

【ユニコーンオーバーロード】戦闘前の予測結果が精確過ぎるのも冷める…

16: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 16:20:54.59
戦闘前の予測結果、あんまり精確過ぎるのもそれはそれでちょっと興が冷めるというか…
クリティカルや回避は期待値で表示して欲しいけど、不確定要素があると作戦組む面白さが失われちゃうかな?

20: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 16:31:48.88
>>16
この戦闘は一回の回避だけで戦闘結果が真逆になる事もあるからなあ
圧勝の予測だったのに惨敗だったら全く当てにならないクソ予測って言われて不満が出まくったと思うよ
人数と行動が多すぎて人間の頭で考えようとすると時間かかるなんてもんじゃないし

32: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 16:44:33.41
>>20
ただ油断すると
ベロニスであとちょっと倒しきれないから先にジョセフで殴るか
で削った後に攻撃したら返り討ちになったりする

47: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 16:52:10.63
>>16
戦闘中の攻撃のタイミングでは命中率が表示されてんだよな
逆だよ!!!!

110: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 17:30:52.66
まだ体験版序盤だけどかなり面白い
最近のFEにちょっと物足りなさを感じてた身としてはかなり楽しみ
ただ戦闘予測が分かりづらいのとシステム複雑過ぎるような気もするな、慣れれば平気なんだろうが
これ戦闘スコアってどうやって上げるんだ?単純に短時間で攻略すれば良いのか?

212: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 18:32:54.30
タクティカル以上でスタミナしんどいつか回復がままならんときは部隊入れ替えるのも手やな
頭数が揃うまではできないけど

216: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 18:37:27.38
>>212
部隊返したら1pt返してくれるの有情だよな
そのまま次の部隊出せるし

219: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 18:39:59.20
>>216
あえて拠点に重なるくらい近くに出して、予測見てから引っ込めたり出したりもやってたわ
若干タイムロスではあるけどね

943: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/28(水) 09:09:30.96
強いて言えばジョセフ入り武隊で経験値の多いボスにトドメを指すと損なくらい
とは言え予測が正確でクリティカル経験値泥棒もないから削り役も安定してるしなぁ
まぁ難易度下がるから縛ってるけど

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709016055/0-

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