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340: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 19:41:32.86
よくわかってないんだけどアシスト魔法とかアシスト弓とかって同じ兵種がいっぱいいたほうがダメージ大きくなる?
341: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 19:42:20.95
>>340
なるけどあんま差がない
なるけどあんま差がない
342: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 19:43:58.18
>>341
そっかそりゃそうだよな極端に強くなるなら魔法*4編成の敵のアシスト魔法打たれたらこっち即死だもんな
そっかそりゃそうだよな極端に強くなるなら魔法*4編成の敵のアシスト魔法打たれたらこっち即死だもんな
343: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 19:44:07.38
アシストの威力は既にわりと頻出やな
アシスト射撃・魔法は基礎威力30で人数x5ずつ増えるらしい
どこで見れたっけな
アシスト射撃・魔法は基礎威力30で人数x5ずつ増えるらしい
どこで見れたっけな
347: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 19:46:45.75
>>343
リーダーと隊員1人が魔法なら30+2×5なのか30+1×5なのか
体感では40になってる気がする
リーダーと隊員1人が魔法なら30+2×5なのか30+1×5なのか
体感では40になってる気がする
368: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 20:04:30.63
>>347
>>367
アシストが2人で威力40なら基礎威力はあくまで基礎値で最低35ってことなんかな
>>367
アシストが2人で威力40なら基礎威力はあくまで基礎値で最低35ってことなんかな
346: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 19:45:59.94
アシストより地味に敵のブレイブスキル攻撃いてーんだよな
うっかり食らうと普通に後衛壊滅する
うっかり食らうと普通に後衛壊滅する
349: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 19:47:52.92
>>346
そこにホドリックがいるじゃろ?
そこにホドリックがいるじゃろ?
355: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 19:50:07.98
>>349
ホドリックでも対策無理じゃね?タイミングが掴めんやん、騎兵が突撃してくる度にブレイブスキル使う訳にもいかんし
ホドリックでも対策無理じゃね?タイミングが掴めんやん、騎兵が突撃してくる度にブレイブスキル使う訳にもいかんし
367: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 20:00:45.34
ほんまや、ゲーム内のヘルプ→アシストの項目の3ページ目に
「同系統クラスの編成人数に応じてアシストの威力が上がります」
って書いてあるわ
「同系統クラスの編成人数に応じてアシストの威力が上がります」
って書いてあるわ
386: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 20:18:55.89
威力考えるとアシストアタックのためにアシスト要員二人とか三人でユニ組むの微妙なんかね
監視塔とか拠点に置く用に弓3とか魔3にするくらいなんかな
アシスト強化って同じ職じゃないとだめなんよな?
監視塔とか拠点に置く用に弓3とか魔3にするくらいなんかな
アシスト強化って同じ職じゃないとだめなんよな?
395: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 20:22:38.65
>>386
エキスパート以外なら余裕であり
エキスパートだとどれかの部隊のリーダーを弓にして主に乱数調整に使われそう
エキスパート以外なら余裕であり
エキスパートだとどれかの部隊のリーダーを弓にして主に乱数調整に使われそう
401: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 20:25:10.42
>>395
エキスパでやってたら対して変わらんなぁってなってた
実際乱数調整用にすげー便利よね
回避型のお供だわ
エキスパでやってたら対して変わらんなぁってなってた
実際乱数調整用にすげー便利よね
回避型のお供だわ
397: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 20:23:19.49
>>386
同一ではなく、同系統クラスって表現だからアーチャーとハンターでも問題ないんじゃね
同一ではなく、同系統クラスって表現だからアーチャーとハンターでも問題ないんじゃね
403: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 20:25:41.20
>>397
ウィッチとウィザードはだめなんかね
ウィッチとウィザードはだめなんかね
399: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 20:24:12.43
>>386
アシストはスタミナ消費するから見張り台での運用と割り切るなら
限られた見張り台に置くアシスト要員を強くするのは有用
ボス付近の見張り台に魔2置けばかなり削れる
ただしガリレウスは避ける
アシストはスタミナ消費するから見張り台での運用と割り切るなら
限られた見張り台に置くアシスト要員を強くするのは有用
ボス付近の見張り台に魔2置けばかなり削れる
ただしガリレウスは避ける
407: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 20:27:12.68
弓威力低すぎてアシストした方が火力下がるの頻発するわ
410: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 20:29:11.01
>>407
乱数変更で下振れしたんだろ(すっとぼけ)
乱数変更で下振れしたんだろ(すっとぼけ)
530: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 22:21:38.13
アシストいれることで戦闘結果が悪化することのが多いの何がどうなってるんだって感じ
538: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 22:24:16.70
>>530
アシスト無し版が好乱数を引いてただけで、
アシストで乱数が変わったことで回避やクリティカルの発生が悪い方に傾いた
と思ってるけど、それとは別に攻撃アシストは重装系相手だと悪化のが多いんだよな…
裏で変な処理が走ってそう
アシスト無し版が好乱数を引いてただけで、
アシストで乱数が変わったことで回避やクリティカルの発生が悪い方に傾いた
と思ってるけど、それとは別に攻撃アシストは重装系相手だと悪化のが多いんだよな…
裏で変な処理が走ってそう
554: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 22:32:04.19
>>530
乱数もあるけどHP条件をガンビットに入れてたりするとそれが悪さする時もある
あとは相手の回復のとび先が変わったりとかも
乱数もあるけどHP条件をガンビットに入れてたりするとそれが悪さする時もある
あとは相手の回復のとび先が変わったりとかも
534: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/27(火) 22:22:43.99
乱数変わって避けられることが多い&別にアシストで相手落とせる数変わらないから実質無駄打ち
801: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/28(水) 02:41:42.47
アロガにアシスト射撃軽減、挑発持ってて気絶付与出来て体験版で充実してる剣が持てて
必中持ち相手にはスイッチ壁とうちだと重宝してるわレックスくん
必中持ち相手にはスイッチ壁とうちだと重宝してるわレックスくん
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709016055/0-
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