鉄拳8

【鉄拳8】起き上がり攻撃があまりに弱すぎる気がするんよね

59: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/20(金) 10:45:51.44
ふと思ったんだけど起き上がり攻撃があまりに弱すぎる気がするんよね。
ほとんどのキャラの多くの技は起き蹴り潰した上に浮かすじゃん。
起き蹴り打ったら5割減るとかマジで調整の余地あると思うわ。
もちろん俺は多用してるけど、あまりにお手軽過ぎる。
せめて起き蹴りに合わせられてもカウンター扱いにならんとか浮かないとかさ。

66: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/20(金) 11:34:16.78
>>59
起き蹴りってスプリングキックのこと言ってる?
それならそうだけど、普通の起き蹴りはかくはんなくなってるんじゃなかったか?
スプリングキックについては浮き確でも使うけどそれはそのリスクが妥当なくらい優秀な起きる方法ってことだろ

75: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/20(金) 12:18:24.31
>>66
ダウンからの中段・下段の蹴りね。

78: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/20(金) 12:26:17.95
>>75
すかした時やらカウンター食らった時の話しか?そりゃそうだろとしか言えんわ。
どうなったら満足やねん

82: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/20(金) 12:35:40.90
>>78
ゲーム違うけど金バーストみたいなめちゃくちゃ強いローリスクハイリターンな防御行動が欲しいんじゃない?この人は

80: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/20(金) 12:28:56.87
>>75
今作は普通の起き上がり中下段蹴りの確反がなくなったことで打てさえすればローリスクになったし、蹴りが相手の技に潰される状況って要はフレームが不利なのに暴れてるのと同じ話だから自分が悪いんだよね
あくまで相手の動きに割り込める余裕があるときだけ使うものだと思って、普段は大人しく立つか寝たまま相手の技がスカるのを待つとか一発食らって距離が開いてから起きるとかをメインにしたほうがいいよ

96: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/20(金) 14:00:54.87
初心者視点だと起き上がり何していいかわからん(何をしたら敵の攻撃から抜けられるのかわからん)はマジである
反撃とかいいから、これ入れとけばガン逃げできて一旦距離取れるみたいな起き上がり方ないんすか
それでも壁際とか地獄ではある

111: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/20(金) 18:21:49.11
起き上がりの種類ってスマブラと似てるからスマ勢の人とかはすぐ慣れそう

112: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/20(金) 18:29:57.63
>>111
細かい話だがスマブラの方が鉄拳を参考にしたんだろうな
まあやったことないからどの程度似てるか知らんけど発売日的に

https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1726669247

Visited 3 times, 3 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です