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477: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:36:53.97
鉄拳のコンボがよく分からないんですけど、左蹴り(下段)・右蹴り(上段)という2HIT技があるんですけど
実戦で使ってみると、なぜか1発目の下段がヒットしているのに2発目の上段がガードされることがあって
トレーニングモードに戻って、1発目の下段がギリギリヒットする離れた位置から出してみても
どの距離からでもやっぱり2HITするんですが、実戦だとなぜか2発目だけガードされることがあって
よく分からないんですけど、鉄拳は当たり方によってヒットしていても繋がらない状態などがあるんでしょうか?
実戦で使ってみると、なぜか1発目の下段がヒットしているのに2発目の上段がガードされることがあって
トレーニングモードに戻って、1発目の下段がギリギリヒットする離れた位置から出してみても
どの距離からでもやっぱり2HITするんですが、実戦だとなぜか2発目だけガードされることがあって
よく分からないんですけど、鉄拳は当たり方によってヒットしていても繋がらない状態などがあるんでしょうか?
518: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 11:01:42.49
>>477
トレモで
相手の攻撃後の設定を全てガードにすると、どこまで連続ヒットなのか確認できるよ。
トレモで
相手の攻撃後の設定を全てガードにすると、どこまで連続ヒットなのか確認できるよ。
481: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:38:57.47
>>477
誰の技?
ふつう2ヒット判定してたら連続ヒットだと思うけどな
カウンター設定入れてない?
誰の技?
ふつう2ヒット判定してたら連続ヒットだと思うけどな
カウンター設定入れてない?
491: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:44:43.49
>>481
風間の2WKの2段蹴りで浮かす技とか
実際はカウンターでしか繋がらないのにノーマルヒットでもトレモだと2ヒット表記って話じゃない
風間の2WKの2段蹴りで浮かす技とか
実際はカウンターでしか繋がらないのにノーマルヒットでもトレモだと2ヒット表記って話じゃない
492: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:45:21.94
>>491
あーそういうことかローハイとかそういうのかと思ってた
あーそういうことかローハイとかそういうのかと思ってた
497: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:49:11.69
>>481
AZUCENAというキャラクターの、1左足・5右脚という2HIT技なんですけど
なぜ2発目の上段がガードされることがあるのか、よく分からないです
AZUCENAというキャラクターの、1左足・5右脚という2HIT技なんですけど
なぜ2発目の上段がガードされることがあるのか、よく分からないです
500: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:50:18.01
>>497
入力から見るに多分カウンターじゃないと連続ヒットしないのでは?
プラクティスでcpuにヒット後にガードさせてみて
それでわかるかも
入力から見るに多分カウンターじゃないと連続ヒットしないのでは?
プラクティスでcpuにヒット後にガードさせてみて
それでわかるかも
505: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:54:36.61
>>500
プラクティス設定~ヒット、ガード後の行動~立ちガード
に設定したら、2発目の上段がガードされてました
こんなことあるんですね
解決しました
ありがとうございました
プラクティス設定~ヒット、ガード後の行動~立ちガード
に設定したら、2発目の上段がガードされてました
こんなことあるんですね
解決しました
ありがとうございました
509: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:55:55.47
>>505
鉄拳は裏切るからな
スティーブの中段肘はほぼ上段だし
鳳凰の構えは下ステの更に下だし
なめとんのか!!ってね
鉄拳は裏切るからな
スティーブの中段肘はほぼ上段だし
鳳凰の構えは下ステの更に下だし
なめとんのか!!ってね
527: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 11:08:51.38
>>505
プラクティスは繋がらないけど連続ヒットで表示されるということがよくある
メニューの中に硬直可視化表示する機能があるから探してみて
硬直中はキャラが青色に表示されるから青いまま2hitなら連続ヒット
青が途切れるなら受け身が取れるとかしゃがめるとか投げ抜け出来るとか入力を受け付けているタイミングがある
あとこれリプレイでも使えるんで試してみて
青色+フレーム状況表示にしたら技のガード&ヒット時に硬直状況が全部わかるので何が起きていたかわかりやすい
技やダメージも表示出来るから技の研究には大変便利
プラクティスは繋がらないけど連続ヒットで表示されるということがよくある
メニューの中に硬直可視化表示する機能があるから探してみて
硬直中はキャラが青色に表示されるから青いまま2hitなら連続ヒット
青が途切れるなら受け身が取れるとかしゃがめるとか投げ抜け出来るとか入力を受け付けているタイミングがある
あとこれリプレイでも使えるんで試してみて
青色+フレーム状況表示にしたら技のガード&ヒット時に硬直状況が全部わかるので何が起きていたかわかりやすい
技やダメージも表示出来るから技の研究には大変便利
623: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 12:44:21.41
>>505
それは多分、ニュートラルガードだと連続ヒットだろうね
それは多分、ニュートラルガードだと連続ヒットだろうね
507: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:54:55.51
>>497
ノーマルヒットだと連続ヒットしない技がある
プラクティスで相手をカウンター状態に設定してその技やってみな
ノーマルヒットだと連続ヒットしない技がある
プラクティスで相手をカウンター状態に設定してその技やってみな
501: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 10:51:01.27
鉄拳の連続ヒット表示は嘘だから
あてにしない方がいいよ
トレモで立ちガード設定でやってみ
あてにしない方がいいよ
トレモで立ちガード設定でやってみ
963: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 18:08:45.50
準を使っているのですが、⇩LK +RKで浮かせる下段始動二段技がノーガードな相手に当たると2コンボ表記なのに、立ちガードしてる相手に使うと下段が当たったあとに二段目がガードされてしまいます。
鉄拳初めてでどういうことなのか分かりません、何か理解していない仕様があるのでしょうか?
鉄拳初めてでどういうことなのか分かりません、何か理解していない仕様があるのでしょうか?
966: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 18:16:07.18
>>963
下段→上段の二段技で、最初の下段がカウンターヒットしたときのみ上段も連続ヒットする仕様です
なので相手がガードを入れ続けている場合一段目はヒットするけど二段目はガードになります
下段→上段の二段技で、最初の下段がカウンターヒットしたときのみ上段も連続ヒットする仕様です
なので相手がガードを入れ続けている場合一段目はヒットするけど二段目はガードになります
970: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 18:21:09.87
>>966
プラクティスで試してた時は相手側をカウンター状態にしてなかったはずなのですが、ノーガードだとカウンター扱いになるのでしょうか?
それとも間違えてカウンター状態にしてしまっていたのかなぁ。
夜勤で今夜は試せないのですが、帰ったらまた確認してみます、ありがとうございました。
プラクティスで試してた時は相手側をカウンター状態にしてなかったはずなのですが、ノーガードだとカウンター扱いになるのでしょうか?
それとも間違えてカウンター状態にしてしまっていたのかなぁ。
夜勤で今夜は試せないのですが、帰ったらまた確認してみます、ありがとうございました。
979: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 18:34:10.23
>>970
たぶんCPUがガードをする設定になっていなかっただけだと思います
プラクティスで連続ヒットしない二段技の二段目をガードさせるためには、相手の設定の「ヒットガード後の設定」を「すべてガード」とかにしておかないと本来ガードできる技まで食らっちゃうので
たぶんCPUがガードをする設定になっていなかっただけだと思います
プラクティスで連続ヒットしない二段技の二段目をガードさせるためには、相手の設定の「ヒットガード後の設定」を「すべてガード」とかにしておかないと本来ガードできる技まで食らっちゃうので
985: ぽちぽちゲーム速報 2024/01/29(月) 18:41:20.44
>>979
なるほど、そういうことだったのですね、スッキリしました。
詳しく教えて下さりありがとうございました。
なるほど、そういうことだったのですね、スッキリしました。
詳しく教えて下さりありがとうございました。
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1706444977/0-
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