鉄拳8

【鉄拳8】ヒートの使い方おしえて。コンボに絡めたら強いの?

74: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 13:36:00.04
ヒートとか極めて大味なジャンケンみたいな要素入れるなら全体的に技見直して座学減らしてスッキリさせた方が新規には良かっただろうな

97: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 13:55:19.53
>>74
減らすな

91: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 13:50:48.73
>>74
ヒートは逆にマイルドすぎるとおもうけどな
キャリバー6のジャンケンみたいなのは勘弁だけど
ヒートと体力削り回復はもっと大味で試合が動きまくる方が良かったと思う

108: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 14:05:53.22
>>91
なるほどね、それは一理あるかも
今はなんか準必殺技的ポジションで温存する人もいるし結局中途半端なんだろうな
調整は必要だけど2,3回くらい使えるようにしたらもっとアグレッシブになるね

96: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 13:55:14.64
まずどっちもプレイして7と変わらんと思うなら今すぐ返品した方がいい
バクステ強めのキャラでも下がってチクチクしてれば勝てるゲームじゃなくなった、生ロー弱体化と置きRKカウンターからの空中コンボ削除
パワクラ強化、当て身抜け削除、当て身とパワクラに対する投げ優位
今までダウン取れてた技の多くが立ちやられになって地上戦多い、地上のダメは白ゲージ溜まらないので回復不可
ヒート先出しするのか温存するのか、ヒート状態になってもヒートスマッシュ狙うのかコンボ始動技入ってからダッシュ消費して火力出すのか
自分の白ゲージ多い時に回復を意識するのか、コンボをレイジアーツでシメて相手の白ゲージを削り取るのか
攻めが強いから攻められた時に下がる以外でどう対処するのか
一般人でもわかるレベルでこれだけ7FRまでと違う

99: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 13:59:29.96
>>96
7と同じことだけしようとしてそう感じるのかもしれんねぇ
でも嫌でも違い感じるけどな普通は
俺は起き蹴りに確反ないのがまだ違和感バリバリ

104: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 14:03:47.06
>>99
起き下段蹴りでコンボいかないから強気に起き攻めしていいんだけどわかってるやつは強気に起きてくるもんな
個人的には雑にダウン取っていったん整理する時間がなかなか作れないからかなり目まぐるしい
プロはもっと複雑なことを体力状況とキャラ相性と壁と…とか高速で考えてるから難しい!って言ってる

488: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 22:04:12.17
>>96
これはテンプレにまとめていいレベル
文句言う奴はこれ見れ

107: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 14:05:52.64
8は攻めゲーにしたくてスラッシュ強くしたりパワクラで切り替えせるから中下も強くなってる。ガードしてると白ダメでどんどん削られるから手を出さないと回復しない。ヒート状態で有利作って体力削って最後2択で倒すみたいな。ちょっと2D風味ある

112: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 14:10:17.09
まだヒートをコンボに組み込むのよくわかってない
例えば空中コンボの8ヒット目にヒートバーストを入れたとして、そこで吹き飛び力(?)がリセットされるわけじゃないのよね?
なんか与えるダメージもミリ程度の微増コンボしかできない気がしてだいたいスマッシュに使っちゃう

117: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 14:14:17.01
>>112
スクリュー…じゃなくてトルネードを消費してたらそれがリセットされるわけじゃない
あくまで一回バウンドさせてちょっと技入るよって感じ
上級者はそこからひーと始動技→ダッシュまで消費して倒しきるって使い方してる
ギリ倒しきれなくても壁背負わせられるとかそんな感じ(説明下手でごめん)



130: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 14:30:05.24
>>117
8トルネードコンボに、更に6のバウンドを組み込めますよくらいに思っとけばいいんかね?
ダメージ補正と吹っ飛びのせいで壁際でもないと大してダメージは増えない感じではあるけれど

120: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 14:19:32.88
相手の体力残り4割ちょいで浮かせました
普通にトルネードまでコンボ入れます
そっからヒートバースト入れてバウンドさせます
んでヒート始動技→ヒートダッシュ→追撃が一番火力が出るので
1コンボでヒート全消費の代わりにトドメを狙うのに最適、って感じ

123: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 14:22:48.03
ヒート絡めたコンボはちゃんとトレモで調べた方がいいな
たまにヒート使ってダメ同じかい!みたいなこと全然あるw

125: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 14:24:50.03
ヒート組み込んだところでどの程度コンボ火力が上がるのかわからん
準とか平地で1コンボ80以上出るけどヒート使えば90叩き出せたりするのかな

284: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 17:06:16.17
ヒートダッシュの空中コンボは壁までいかないとダメージ差少ない
地上なら確反ある始動技を有利フレームに変えれる、確か5f
あと、確反あるパワクラも途中で攻撃うけると不利フレームが減って確反なくなる、今作で強い理由はこれかな

290: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 17:17:15.79
ヒート自動発動とかいう余計なお世話が主力中段に付いてるキャラが酷いわ
リロイ2WPとかアホ

291: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 17:19:09.81
>>290
嫌ならキャラ変えろ

297: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 17:25:55.04
>>290
それで始動したら
大幅有利フレームで至近距離、完全2択かけれるわけなんだけど

317: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 17:56:49.08
ヒートを序盤で消費すると勝率低い気がしてて
後半にとっておきたいんだけどヒート始動技を使えなくなるっていうジレンマ
こいつは困ったぜ・・・

334: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 18:23:37.75
準ヒートダッシュからやることねぇ。。

501: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 22:31:50.39
リプレイ再生15秒にしてほしい
ヒート込みのコンボだと最後まで行けずに終わるわ

507: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 22:47:36.64
しかし鉄拳8すげえとかヒートシステムすげえとかいう声がまったく上がってこないな
鉄拳7と変わらんと文句付けると「やめりゃいいじゃん」とか返すしかないのな

508: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 22:51:37.43
今日ノビが言ってたけどどこかの鉄拳のライセンス持ってるプロが勝率40何%だし勝率なんて気にすんなって言ってたけど、おそらく7じゃそんなことにはならなかっただろうから、その観点から考えると8は相当ゲーム性変わってるんだろうな
ヒートが大分でかいな

523: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/08(木) 23:23:30.19
パッと見だとグラ良くなったぐらいしか7と変わらんと思うけど
実際触ってみるとヒートシステム追加とパワクラや投げの重要性上がってたりゲーム性はかなり変わってるよな

558: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/09(金) 00:57:28.37
コンボ長過ぎ、システム複雑過ぎ
ヒート始動技で勝手に走りだすの滑稽だわ
せめて鉄拳ボールでは走らないように出来ないのかよ

630: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/09(金) 07:23:17.27
神クラスの準は確反スカ確右アパから2/3近く持ってってヒート入るけどみんなどうやって戦ってるの?

618: ぽちぽちゲーム速報 2024/02/09(金) 05:25:07.77
ヒート始動はレイジと同じパワクラでシミーの必要あり、ラッシュからは2択、スマッシュは鬼判定とまとまったダメージでガードされても有利な超必殺技
おもしろいっちゃおもしろいんだが2D要素満載なせいかだったらそのシステムに特化してる2Dやりたくなってくる
個人的には7の方が鉄拳感あって面白い気がする

https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1707362781/0-

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