アクションゲーム

【ステラーブレイド】パリィゲーあるあるだけど、弾いてる隙に集団リンチされるのどうにかならんのか

19: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 12:24:00.76
スピードアップ2つ積むか悩むなー
134%はなかなか快適過ぎて
ガチャ押しでごり押してもパリィとか回避とかブリンクに逃げられるのデカい

38: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 13:09:15.86
コスタニコは最初はナニコレェって感じだったのにパリィで遊んでたら癖になってくる
ドラムが楽しそう

294: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 23:18:59.74
L1◯が技になってるから外す必要がある
一瞬で判断するには選択肢が多すぎる(ガードパリィJ回避ブリンクリパルス)
実質逃げが無いので上記を強制される
みたいに認知負荷だいぶ高いと思うけどね
間違い無く楽しくないストレスだから上達する意欲も湧きづらかろう
無理も無い

381: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 00:44:46.32
パリィゲーあるあるだけど弾いてる隙に集団リンチされるのどうにかならんのか

385: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 00:46:24.85
>>381
本家SEKIROからして対多数は逃げ推奨だしまぁ…
GoWとかは息子の警告とか警告マーカーとかめっちゃ優秀で対多数でも結構楽しいんだけどな

408: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 00:57:09.84
>>381
囲まれたらベータスキル乱射して殲滅しろ
その為のベータスキルだ

421: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 01:06:54.40
>>381
アーカム・アサイラムみたいな多対一メインのゲームだときちんと集団コントロールして攻撃タイミング調整してくれるシステムになってるんだけどこっちはそういうの積んでないよな。

481: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 02:02:58.62
>>381
この辺はローニンのシステム優れてるね
パリィで他も一時的に怯む

483: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 02:05:36.91
>>481
まぁそれでも赤鬼青鬼とか近藤土方みたいな複数ボスはきつかったけどな
それら含めて全員ノーダメージクリアしてる動画めっちゃすごかったわ



561: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 09:24:25.07
ジャスト回避後のカウンター強いから黄色攻撃だけじゃなく状況に応じてパリィと使い分けられるようになるとマジで気持ちいい

568: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 09:45:32.04
>>561
パリィさんざん慣れさせてパリィだのスィーさせた後にジャスト回避もやれ!ってしてくるのもちょっと選択肢増えすぎてこんがらがってきたわ
テンペストがクソ強いから溜めたいから無理に使うとそれで返って被弾増えて死ぬこと増えた
まぁシフトアップ的には「こんがらがないように順番に」って優しさはわかるんだけど
パリィにリパルスとかまであるのに、そこにジャスト回避の選択肢も増えて
ちょっとアクションとしてやれる事多すぎて逆に不協和音になってる感じがする
元からソウルゲーみたいに日常的にローリングもパリィもするとかならわかるんだけど
このゲーム更にリパルスとかカウンターとか色々詰め込みすぎる

574: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 09:53:47.84
>>568
色々やったほうが楽しめるけど、一部の攻撃の繰り返しやゴリ押しで攻略できるバランスだから何ら問題ない
それらを駆使しないと絶対クリアできませんよって言うのなら分かるけどそうじゃないしやれることが多いのは良いことだと思うけどね

583: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 10:06:49.72
>>574
選択肢が多いのはそうなんだけど、なんだかね
2週目行っててやりこんでる人たちはもう簡単に臨機応変に出来るんだろうけど
ベータスキルたのちぃー、パリィええわー、リパルスかっこええー、ってなってる辺りまでが一番スッキリ出来てた感ある
んでも慣れれば大した事ないんかな?
ところでアビスレボワ?大砂漠向かうとこでもまた結構探索あんのかな?

580: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 10:05:51.67
>>568
パリィ重視でも回避重視でもゴリ押し気味でも好きなプレイスタイルでクリア出来ますよって事でしょ
出来るなら全部駆使すれば良いし出来ないなら割り切ってどれか切るか上達するように努力すればいいだけじゃない?

562: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 09:24:35.82
ジャスガはパリィに比べてなんかシビアな技多いからな

563: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 09:27:57.64
上の流れ見たけど、正直なんか動きがモニョっとしてる感じで変に直感的じゃないのとか
アクション関連が一部のリパルスとかベータ技とパリィ以外は爽快感に著しく欠けるってのは
何気にアクションゲームとしてはちょっと次作以降致命的なんじゃないかなと思ったりしてる
最初の⬜︎攻撃とかもなんかすごく短いというか、本当にその場で横薙ぎしただけで
色んなカウンター技とか開放するまではコンボ攻撃の変な爽快感のなさが凄く気になったのはあるなぁ

566: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 09:40:47.22
連続ジャスガは最初だけパリィしてあとはジャスト回避で距離取るほうが楽だったな

953: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/10(金) 04:04:11.35
体験版のパリィやりにくいってのは売り上げ減らす要素だなと思った
そこで脱落してたらもったいないな

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1715128352/0-

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