スプラトゥーン3

【スプラトゥーン3】P2P方式だからユーザーの接続環境に依存しやすいんだよな

387: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 12:27:47.91
P2P方式だからユーザーの接続環境に依存しやすいんだよな。
独自サーバー使ってないからこのへんの不満は何年経っても解決してないと思う。それほど致命的な欠陥。

480: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 12:53:13.97
対戦中はP2P通信らしいからプレイヤーが多いとか全く関係ないんじゃねーの?

492: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 12:56:01.56
>>480
マッチングエラーなら分かるけど
ぶっちゃけ関係ないよな

496: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 12:56:36.77
ニンテンドーの大人気ゲームみたいな顔してる癖に未だにP2P採用してるのは凄いと思う
最近のでP2Pが許されるのってインディーズゲーか1:1の格ゲーくらいでしょ

497: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 12:56:51.11
P2Pは管理者不在で接続端末同士が相互にデータのやり取りを行うからこうなる。
フォトナとかApexの運営が神に見えるぞ。基本プレイ無料だし独自サーバーの強みが出てるからな。

596: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:32:39.61
だからラグはサーバーと通信方式のせいだから一生治んねえって

636: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:41:32.82
とりあえずマジでラグ直してほしいわ、
懲罰マッチやらせるための強制切断がマジで実装されてて、その影響でラグくなってるとかないの?
今日日ネットワーク技術が進歩してる世界で最新作のゲームがこんなラグラグってあり得るんかね

639: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:42:53.42
>>636
普通のメーカーなら今どきのシューターにP2P使おうと思わん

655: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:46:35.26
>>636
だからラグはもう直らんって。
マジで1から作り直さなきゃ修正できんレベルだと思うぞ。独自サーバー使ってたら直る可能性高かっただろうが

670: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:48:59.78
>>655
あ、もう直らないが通説というか常識なかんじ?
直らない原因とか知ってる?
原因によってはS+到達と同時に即スプラ3封印ルートに移行したいから教えてほしい

683: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:52:06.00
>>670
個人のオンライン環境に依存しやすいせいで避けたつもりのボムとか弾に事故ることが増えてる。全てがP2P方式のせいってわけじゃないが、これが原因。
これに対してスプラ3開発側が手を加えようにも有線接続でテザリング使わないでねとお願いするしか無いと思う。

694: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:55:20.96
>>683
え、P2Pなの・・・
知らんかった、シューティング対戦でP2Pって終わりやんけ
教えてくれてありがとう

696: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:56:07.99
>>694
専用サーバー作ってくれるさー

715: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:58:53.49
>>696
まあ接続方法いじる感じになるから、専用サーバー作れば相当改善されるとは思う
S+到達即封印するかは開発のやる気にかかってるなぁ・・・

745: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:05:27.68
>>715
儲かってるんだし作ってくれてもね~
何本売れてんだよ



686: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:53:27.87
だからP2Pでマッチングに独自システムやってるだけで繋がったら本体間の通信だからサーバー関係ないからゲーム自体の問題よ
だから治せるっちゃ治せるよ

713: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 13:58:36.91
ゲーム中通信は基本P2Pなんだけど判定の一部はサーバーで同期取ってるっぽくてここが一因じゃないかと思ってる
Google crowd dayで発表してた内容を参照

728: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:01:45.19
>>713
それならもう全部サーバにやらせればいいじゃん・・・なんだそれ・・・

732: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:02:34.36
てか今から「P2Pやーめた」とか口で言うのは簡単だが、めちゃくちゃ大変だからやらんだろうね。
鯖を利用するかどうかなんて開発初期段階に決断する話だから

737: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:03:57.69
>>732
だから?それ消費者には関係ない話だろ信者

741: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:04:49.19
有識者的にP2Pからサーバー使う方式に変えるのって技術的というか、労力的に無理そうなの?

748: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:05:49.69
>>741
無理どころか現実的じゃねーよ。
作り始める前の最初期に決めることだから。

750: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:06:32.13
>>741
既に敷いてある道路全部剥がして
そこに鉄道レール敷いて列車を走らせるくらい

752: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:06:33.11
>>741
まずそれ用にサーバーを増設しないといけないやろ?
んでプログラム自体も変える必要あるやん、攻撃判定の発生と被弾の判定とかさ
まあ大変やろね…

754: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:07:11.45
>>741
そこまでドラスティックな変更は無理やね
今の方式でチューニングかけていくしかない
2の時はP2Pで安定してたから今回導入された任天堂の新システム次第やと思う

755: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:07:19.26
>>741
よくサーバーテストとかベータとかやってんだろ
すぐ出来るもんじゃない
本稼働しても最初は問題だらけだったりするからな 
apexもそうじゃなかったか?

762: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:09:01.84
>>741
スシとリッター位違うで

756: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:07:19.61
利益率上げるためにこの時代にP2Pなんて採用してるんやろ??
セコイ企業やでほんまに

764: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:09:30.71
サーバーがあれば通信品質が改善するはずというナイーブな考えは捨てろ

787: ぽちぽちゲーム速報 2022/10/20(木) 14:17:14.39
さすがにサーバー障害は別だろw

http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666223982/0-

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