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384: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:34:25.68
ショクワン使わせるなら無敵とか透明とか付けろ
移動中に抜かれるとかアホか
移動中に抜かれるとかアホか
381: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:33:53.31
もしかしてショクワンダーがあるから今作の高台こんなにアクセスしづらいのか?
ショクワンダー使ってくれよなってこと?
ショクワンダー使ってくれよなってこと?
413: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:39:34.58
>>381
ヒーローモードめちゃくちゃショクワン推してたからな
2で言うところのチャクチ枠なんだろう、最初に思いついたアイデアスペシャルなんじゃね
ヒーローモードめちゃくちゃショクワン推してたからな
2で言うところのチャクチ枠なんだろう、最初に思いついたアイデアスペシャルなんじゃね
403: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:38:02.84
ショクワンダーの操作がわからないのか壁にずっとベシベシやってるセミみたいなやついて草
412: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:39:32.72
>>403
いるいる
俺も使ったことないから実際使ったらやり方分からなくて同じことしそう
いるいる
俺も使ったことないから実際使ったらやり方分からなくて同じことしそう
416: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:40:26.75
ヒロモのショクワン使い方は好きだけど試合であんなんできんよ
419: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:40:33.16
ショクワンダーは絶対ワンピース読みながら考えたよな
425: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:40:58.01
>>419
いや普通にApexとかのグラップリングだろ
いや普通にApexとかのグラップリングだろ
428: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:41:24.65
Twitterで流れてくるキルシーン切り抜きではすごく強そうに見えるけど
実際の試合でショクワンが華麗に刺さってるシーンはまだ見たことがない
実際の試合でショクワンが華麗に刺さってるシーンはまだ見たことがない
429: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:41:37.85
ショクワン戻る位置見えるの頭悪すぎるし何考えて実装したんだよ
438: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:43:03.67
ショクワンダーなんざ所詮は薄い本用じゃけぇ
452: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:45:02.16
自分か使っても弱いし敵に使われても弱いスペはサメ
敵がサメで味方の間すり抜けて後ろに1人で突っ込んできてそのままキルされるのよく見る
自分が使っても同じようになるしショクワンダーとサメどっちが最弱か言ったら間違いなくサメ
敵がサメで味方の間すり抜けて後ろに1人で突っ込んできてそのままキルされるのよく見る
自分が使っても同じようになるしショクワンダーとサメどっちが最弱か言ったら間違いなくサメ
454: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:45:09.60
ショクワンは光らなければいいのに
目立つから的になる
目立つから的になる
456: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:45:15.97
ギアワイパーのショクワンだけはまじで使い方分からない
462: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:46:14.79
ショクワンは高台からの景色を楽しむスペシャルだぞ
472: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:48:10.04
>>462
新しい煽り思いついた
倒した後ショクワンで高台登るとか
新しい煽り思いついた
倒した後ショクワンで高台登るとか
467: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:47:43.43
ショクワンは戻ってこなくていい説あるよな
流石に強すぎるか?
流石に強すぎるか?
478: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:48:45.22
>>467
それなら環境1位も夢じゃない
それなら環境1位も夢じゃない
480: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:48:46.66
その後>>467を見たものはいなかった…
476: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:48:34.94
ショクワンは持続時間短すぎるんだよな
もうちょっと長くてもいい
もうちょっと長くてもいい
477: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:48:39.98
ショクワン終わるの早すぎるんよ
482: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:48:58.95
ショクワンダーはゲージをインクタンク依存じゃなくて純粋に時間にしてくれ
483: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:49:41.67
ショクワンは時間長くしたらぶっ壊れちゃうから調整難しいだろうな・・・
515: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:57:09.79
>>483
全然ぶっ壊れる要素ないだろ
着地点もカスみたいなダメージと範囲の爆発で直撃させても1確すらできない
チャージャーの射線より露骨にわかりやすい移動先予告
本体もビカビカ光って存在をアピールする癖に特に強化もなしどころかボム封印
全然ぶっ壊れる要素ないだろ
着地点もカスみたいなダメージと範囲の爆発で直撃させても1確すらできない
チャージャーの射線より露骨にわかりやすい移動先予告
本体もビカビカ光って存在をアピールする癖に特に強化もなしどころかボム封印
529: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:59:23.15
>>515
そもそもショクワンダーの使い方間違ってますやん
そもそもショクワンダーの使い方間違ってますやん
541: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:01:57.30
>>529
インク回復以外に使い道ねえだろカス
高台のチャージャーしばくならイカニン付けたほうが100倍確実だわ
上手いチャージャー相手だとバレバレの移動先撃ち抜かれて終わりやぞ
インク回復以外に使い道ねえだろカス
高台のチャージャーしばくならイカニン付けたほうが100倍確実だわ
上手いチャージャー相手だとバレバレの移動先撃ち抜かれて終わりやぞ
561: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:05:09.22
>>541
開始地点にもどっちゃうからインク回復の為に使うのも躊躇うわボムも使えないしもう発動したらインク回復だけしてそっこう終わって欲しい
開始地点にもどっちゃうからインク回復の為に使うのも躊躇うわボムも使えないしもう発動したらインク回復だけしてそっこう終わって欲しい
485: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:50:06.11
ショクワンのスペ強ってなに?
効果時間伸びるの?
効果時間伸びるの?
486: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:50:07.68
ショクワンは正面から高台登ってきた敵を瞬殺した時に悲しくなった…
ショクワンにナイスダマ程度のアーマー付けてやれよ
ショクワンにナイスダマ程度のアーマー付けてやれよ
495: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:51:30.39
戻ってこないショクワンはクソゲーがすぎる
インクで陣取りってコンセプト丸無視でいきなりリス前にノヴァホクサイが待ち構えてるんだろ
インクで陣取りってコンセプト丸無視でいきなりリス前にノヴァホクサイが待ち構えてるんだろ
497: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:53:21.40
ショクワンはもう少し時間伸ばしてインクアーマーくらいのバリアがあれば強いと思う
512: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:56:35.78
>>497
ショクワンそれでいいな
それぐらいでやっと打開できるSPになる
ハンコは前方120度ぐらい無敵
トリプルトルネード範囲若干大きく
サメライドはボタン押したら即無敵、終わり際も無敵少し残るぐらいはほしい
ショクワンそれでいいな
それぐらいでやっと打開できるSPになる
ハンコは前方120度ぐらい無敵
トリプルトルネード範囲若干大きく
サメライドはボタン押したら即無敵、終わり際も無敵少し残るぐらいはほしい
519: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:57:42.90
>>512
サメの即無敵はだめだわ
終わり側に少しだけアーマー付与するだけでバランスいいと思う
サメの即無敵はだめだわ
終わり側に少しだけアーマー付与するだけでバランスいいと思う
535: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:01:02.04
>>519
サメ無敵遅すぎない?
咄嗟に出したいSPなのにチャクチ以上に簡単にやられて不利な状況で出せないの悲しい
軌道も丸見えだし
サメ無敵遅すぎない?
咄嗟に出したいSPなのにチャクチ以上に簡単にやられて不利な状況で出せないの悲しい
軌道も丸見えだし
540: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:01:56.48
>>535
無敵は遅いよね
でも即無敵はやりすぎだと思うから無敵が早まるくらいが良いような気もする
無敵は遅いよね
でも即無敵はやりすぎだと思うから無敵が早まるくらいが良いような気もする
501: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:53:42.96
ショクワンダー今の性能ならせめてめっちゃピカピカさせるのやめてほしいわ
黄猿か何かかよ
黄猿か何かかよ
508: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:55:13.66
>>501
スプラの世界だとあの速度が光速なんだろ
そりゃ光るわ
スプラの世界だとあの速度が光速なんだろ
そりゃ光るわ
502: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:53:55.23
全員にショクワンダーついてるハチャメチャルールやったらそういうのでもええんやろな
逆に面白そう
逆に面白そう
503: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:54:14.15
ショクワンダーはヒロモの着地時爆発が必要だよ
そのくらいないと簡単に狩られる
そのくらいないと簡単に狩られる
507: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:54:59.54
ショクワンは目立つしノーリスクでチャージャーに圧がかけられるスペシャルないかなって考えるとマルチミサイルになる
511: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:56:12.20
ショクワンダー
使用するとやられる技
使用するとやられる技
513: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:57:02.29
ナイス玉にバリカタアーマーついてるくせにショクワンダーには何もないのマジで意味不明
518: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:57:22.25
ジムワイパー使いがいたら聞きたいんだが
実際ショクワンダー使わないでしょ?
てことは一人分spが使われないからチームがきつくならない?
実際ショクワンダー使わないでしょ?
てことは一人分spが使われないからチームがきつくならない?
520: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:58:04.78
ショクワンは最初の頃アーマー付いてると勘違いして見かけたら戦わず逃げてたw
522: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 12:58:15.20
ショクワンダーは着地点で
ナイスダマが発動したら良い
ナイスダマが発動したら良い
546: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:02:43.84
中継地点を狙って飛び、攻撃対象を狙って飛び、更にエイムを合わせてキルを取るショクワン使うくらいなら
最初からショクワンレベルで射程のあるリッターで1回だけ直接相手を狙う方が遥かに安全で簡単なので終わってる
最初からショクワンレベルで射程のあるリッターで1回だけ直接相手を狙う方が遥かに安全で簡単なので終わってる
556: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:04:26.24
ナイスダマ→アーマーの耐久弱体化
ショクワン→特殊移動でのゲージ減少削除にアーマー付与、やられたら発動地点に出戻り
サメ→爆発時のボム消し追加
現状突出して修正必要なのはここら辺
ショクワン→特殊移動でのゲージ減少削除にアーマー付与、やられたら発動地点に出戻り
サメ→爆発時のボム消し追加
現状突出して修正必要なのはここら辺
586: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:09:05.14
ショクワンダー強化されて発狂するのはリッターハイドラ組かな
近距離ブキからしたらどうでも良すぎるし
近距離ブキからしたらどうでも良すぎるし
649: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:23:15.24
>>586
いや間違いなく近距離も発狂する。
発動位置に戻らないってするだけでぶっ壊れる。
ルールとマップ構造的に、制限なしのワイヤーアクションはヤバイ
いや間違いなく近距離も発狂する。
発動位置に戻らないってするだけでぶっ壊れる。
ルールとマップ構造的に、制限なしのワイヤーアクションはヤバイ
680: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:27:19.46
>>649
さすがにその強化は想定してない
アサリとかやったら崩壊しそう
さすがにその強化は想定してない
アサリとかやったら崩壊しそう
591: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:10:11.88
ショクワンダー敵に直接当てたら100ダメ入るようにしない?
598: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:10:59.12
ショクワンダーは目の前の敵が右斜め45度にすっ飛んでいったのを見て
その方向なんにもねえだろと思って眺めたら高い柱があった
その方向なんにもねえだろと思って眺めたら高い柱があった
601: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:11:40.37
戻ってこないショクワンダーはぶっ壊れてるからだめだけど
ジェッパ並みのキル力あるわけでもないのに、戻り地点晒されてるのは意味わからないからせめてこれを消して
ジェッパ並みのキル力あるわけでもないのに、戻り地点晒されてるのは意味わからないからせめてこれを消して
607: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:12:45.49
>>601
ボム投げポイント表示されるのあれ嫌がらせだろ
ボム投げポイント表示されるのあれ嫌がらせだろ
603: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:11:45.55
ショクワンダー直接当てたら倒せるってそれもうゲンジやん
612: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:13:21.26
発売一ヶ月前の野上
リッターが不利になるから
ショクワンダーゴミにしよう
リッターが不利になるから
ショクワンダーゴミにしよう
614: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:14:12.09
ショクワンでチャー殺しに行くの楽しいね
帰還したら自分も死ぬんだけど
帰還したら自分も死ぬんだけど
619: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:15:18.65
>>614
もはや呪術
もはや呪術
662: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:24:49.53
ショクワンが普通に暴れる環境ってそれはそれで嫌だな
682: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:27:25.62
ショクワンて相手の体ぶち抜いたら即死で良くないか?
695: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:29:11.01
まあマトモなゲーム作ろうとしたらスペシャルなんてショクワン、カニくらい控えめでいいんだよな
703: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:30:24.58
>>695
ショクワンは控えすぎ
キューインキサメライドぐらい適度に強く適度に弱点がある方がまだ性能的には控えてる
ショクワンは控えすぎ
キューインキサメライドぐらい適度に強く適度に弱点がある方がまだ性能的には控えてる
712: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:33:06.94
ショクワンダーは敵のイカちゃんに引っ付けたら、こっちの目の前まで引っ張り出すようにしよう(提案)
768: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:46:01.53
>>712
デビルブリンガーかな?
そのまま敵を掴んで地面に叩きつけようぜ!
デビルブリンガーかな?
そのまま敵を掴んで地面に叩きつけようぜ!
733: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:37:53.10
ショクワンダーは基本操作に含めたらどうだろう
B押しっぱなしのまま潜伏を続けたら発動で一回限りなら
4からお願いします
B押しっぱなしのまま潜伏を続けたら発動で一回限りなら
4からお願いします
562: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:05:12.28
ショクワンダーの連度もマップも研究しないで文句言うやつ多すぎだろ
ちゃんと使えば2回に一回は無事帰ってこれるわ
ちゃんと使えば2回に一回は無事帰ってこれるわ
566: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:06:01.66
>>562
1/2で死ぬスペシャルは草
1/2で死ぬスペシャルは草
572: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:06:14.16
>>562
死んでて草
死んでて草
582: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:06:58.99
>>562
ステージ外側伝ってドヤ顔移動したら即インク切れてもどされるのほんま
ステージ外側伝ってドヤ顔移動したら即インク切れてもどされるのほんま
584: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/20(火) 13:08:04.66
>>562
声出して笑った
声出して笑った
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1663638030/0-
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