スプラトゥーン3

【スプラトゥーン3】トリカラバトルとかいうゴミをどう調整したら面白くできるのかみんなで考えようよ

318: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:16:20.34
トリカラとかいうゴミをどう調整したら面白くできるのかみんなで考えようよ
俺はまず3陣営用のマップを作らないとダメだと思うわ
マップは専用の三角形型じゃないと面白くならないでしょ

324: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:17:20.47
>>318
後半戦開始時に再投票でエイ!

330: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:18:38.35
>>318
専用マップが要るってのは俺もそう思うわ

342: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:20:43.70
>>330
だよな
陣営を一つ増やしておいて、二陣営用のマップを使いまわすなんてそんな虫のいい話が通るわけがない
任天堂って基本有能だけどトリカラだけは許せん

369: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:28:12.15
>>318
普通に考えたら横長ステージの挟み討ちとか真ん中チームは人数6人居ても厳しいだろ
つかどうやっても攻防公平にはならないんだから極論三角ステージしかないわね

382: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:31:51.23
>>369
専用マップを作るか
一位の陣営が勝ったら常にn倍にするとか
とにかく今のままだと黒歴史になる

362: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:25:39.14
トリカラの修正内容が出現率低下ってのが草
自分たちが作ったものを自分たちで否定してるじゃん
なんとかならんのか

377: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:30:34.24
自分たちの作ったものを否定できるだけイカ研の成長を感じたけど
今までのイカ研だったらトリカラバトルに合わせてブキのナーフとかやってたね

398: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:37:41.97
トリカラの中央不評多いけど友達と2人で潜って役割分担出来たら割と楽しかったぞ
リグマみたいに2人か4人でしか出来ない仕様にすればすんなり解決しそう

403: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:39:57.38
>>398
前夜祭トリカラは理解してないやつ多めだったからちょきで勝ちまくってたけど
構造を理解して2チーム側がきちんと動くと相当難しくなるのはもうわかってる感じ
攻略されたら中央が勝つ目はかなり薄い

458: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:54:50.31
>>403
具体的な戦術がよく分かってないけどその2チームのちゃんとした動きにチョキは絶対に抗えないもんなの?



466: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:56:50.86
>>458
暫定一位が中央に立たされて二位三位が挟み撃ちするんだぞ?勝利条件は取れだけ塗れたかだぞ?

479: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:00:17.20
>>466
それぞれがソロだと厳しいなってのは分かるけど2位3位がそれぞれ2人組で1位は4人組とかなら互角の試合出来そうだけどな

481: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:00:50.43
>>458
まず真ん中のシグナルだっけ、
あれはどっちがとってもいい
つまり4vs4で鉾取られるような隙で中央不利になる
さらに2回目もどっちがとってもいいが先に取った側がもう一回取っただけで
まあ中央が最後の面積で勝利とか遠のいたと考えていい
恒常的に塗るスプリンクラー2つとか
仮に中央が強くて無理でも
最後に中央を減らすように塗ったら結局勝ち

562: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:15:18.21
>>481
シグナルがヤグラ乗りやホコ持ちと違って持つと完全に停止するからどちらも中央がちゃんと理解出来てる前提ならかなり取るのは難しそうだけど
シグナル取られなければ塗り自体は人数不利じゃないし2位3位はお互い攻撃しないように気を付けてもボム事故とか起こりうる訳だし
実際にちゃんとした動きやられてみないと想像では互角か微不利ぐらいにしか思えないかな

415: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:44:19.84
フェスは不人気のウツホが硬いな
ウツホ軍団に入ればトリカラで無双できる

429: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:47:17.68
トリカラで勝ってたのにラスト30秒で仲間はずのもう1陣営に自陣塗られて中央が勝ったときはまじで殺したくなったわ

445: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:51:31.07
トリカラはチョキもしんどそうだったけどグーの俺も味方陣営の人が殺して来るのが続いた時点で虚無になってやめた

456: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:53:30.52
フェス限定のステージを三角形にしてそこでトリカラやればいいじゃん
人数も2vs2vs2とかにしてさ

459: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:54:52.02
>>456
そこまでしてトリカラやる必要ないだろ

475: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:59:32.76
>>459
運営消す気無いんだからしょうがないじゃん
やりたいならそうしろって話をしてる

477: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:00:12.74
>>459
運営にいいなよ

460: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:54:55.55
>>456
一位の勝率落とすための施策なのに平等にしちゃダメでしょ



472: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 14:58:53.91
>>460
前夜祭のポイント比率だと1位が勝って勝って勝ちまくるんだけどポイントで負けるという前提で作ってある

485: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:01:30.79
トリカラ防衛側は、真ん中に集まって
シグナルを奪いにくるゴキブリを潰した後に塗り広げれば割と勝てる

500: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:03:22.92
ポイント調整するためのトリカラバトルという発想がなぁ
片方が不利な前提で作られたルールを楽しめるわけがない

526: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:07:57.97
>>500
レースゲーで順位下のヤツは漏れなくブーストかかるとかいうのと同じつまらなさなんだよな
最後までギリギリ抜かさないで走ったら絶対勝てるみたいなやつ

529: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:08:52.12
>>500
おそらく1位はポイントで負けるけど勝負で勝ちまくる計算のはずだった
復活差とシグナル差で中央がジリ貧になるのは明らかなんだが特殊な計算式を使ったんだろう

507: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:04:38.57
トリカラは専用ステージあるなら良かったかも
チョウザメとかでトリカラしたくないし

518: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:06:58.48
そもそもフェスに1位負け確の逆転要素なんかいらん
トリカラするにしても最初から全チーム公平に真ん中来るようなマッチングして最後に集計して勝ち負け決めるで良い

530: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:09:03.10
>>518
三つ巴やりたきゃ、それこそ大モノシャケ乱入で良かったんだよな
状況次第では、敵と共闘して排除しなきゃいけなかったり、上手く誘導して敵にけしかけたり

533: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:09:37.60
普通にスレ民はウツホだろ
トリカラで逆転余裕よ

541: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:10:50.59
1位でトリカラ当たったら放置でいい?

547: ぽちぽちゲーム速報 2022/09/15(木) 15:11:53.39
>>541
放置でいい
まあ放置しても一般プレイヤーが負けまくって逆転確定だから
そもそも1位になる陣営を選ぶな

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1663214615/0-

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