スプラトゥーン3

【スプラトゥーン3】ガチホコの関門追加に賛否両論。必要だと思う?

70: ぽちぽちゲーム速報
ホコは欠陥ルールということを認めて撤去してほしい
関門とか追加してテコ入れしてるけど期待できない

74: ぽちぽちゲーム速報
>>70
リッター持ってそう

75: ぽちぽちゲーム速報
むしろホコにカンモンいらん
ヤグラと大差ないだろ
どうなるかやってみないと分からないがホコが一番好きなルールの身としては無くして欲しい

76: ぽちぽちゲーム速報
ホコは攻めずに時間稼ぎできるのがクソだから侵入禁止エリア増やしてそこで死んだら中央に戻るようにしてほしいわ

77: ぽちぽちゲーム速報
ホコに関門つけられたら
ひとりでカウント盗んで一人で防衛して勝てなくなるやん

81: ぽちぽちゲーム速報
まだ遊んでもないのにホコ批判はアホすぎるぞ
発売日になってからボロクソに言え

82: ぽちぽちゲーム速報
ホコの関門は当然っちゃ当然
やる側だけど空き巣ゴールとか成功してもくだらねーってなるし

134: ぽちぽちゲーム速報
>>82
やや自由度が高いヤグラって感じでホコの良さを潰してしまったと思う。

149: ぽちぽちゲーム速報
>>134
開始20秒とかで終わるよりよっぽどマシだと思う

167: ぽちぽちゲーム速報
>>149
マップとか状況見ながら抜けれるか考える、もしくは抜けられないように絶対死なないとか考えるのがヤグラにないゲーム要素だと思ってたので。
その短時間で終わるゲームが10連続くるとつまらんってなるかもだけど、A以上だとそんなない。CからBがどんなかは知らん。

83: ぽちぽちゲーム速報
まぁ流石に自陣でホコ持って死んだらたら中央行く様にはなってるでしょ
って言い切れないのがイカ研
そうじゃなかったらバイトでもやれば済むけど、1/2ガチマ出来んのはちょっとなぁ

85: ぽちぽちゲーム速報
ホコが1番クソルールだったから変えるのは賛成
他ルールはある程度完成されてるからね

89: ぽちぽちゲーム速報
ホコショは2仕様なのかな?
初代のホコショ好きだったんだけどなぁ

90: ぽちぽちゲーム速報
色んな所に関門設置されててそのうちのどれか1つにたどり着けばいいっぽいから
そこら辺に空き巣要素があるんじゃないか

91: ぽちぽちゲーム速報
ホコ、たしかに関門つけるのは悪くない変更なんだけど、ヤグラと何が違うのって話になるよな
新ルール思いつかなかったのかな

95: ぽちぽちゲーム速報
>>91
さすがに関門あってもホコとヤグラは別ゲーだわ

101: ぽちぽちゲーム速報
ホコはまだ話題になるだけマシ
アサリとか誰が楽しいんだあのルール

152: ぽちぽちゲーム速報
ホコは関門は必要ないと思うわ
速攻で終わらせられるのが良い点だったのに

155: ぽちぽちゲーム速報
ホコは速攻終わるのが楽しいよな

159: ぽちぽちゲーム速報
ホコは速攻終わるのがいいというのは気持ちは分かるけど
イカ研はそういうの忌み嫌ってそう

169: ぽちぽちゲーム速報
ホコは富士山にドーン!が楽しいだけの神ゲーだからドーン!要素がドーン!ドーン!になったのはかなりグッド

177: ぽちぽちゲーム速報
>>169
馬鹿研のことだから永久に関門にダンクできないマップとか作ってきそう。ダンクモーションで敵チャーポジから永遠に抜かれるみたいな。

183: ぽちぽちゲーム速報
相手が関門突破してなかったら持ち帰るのが当たり前とかになったら嫌だな

212: ぽちぽちゲーム速報
ホコの関門はやってみなきゃ良いのかどうかは分からんな
懸念として、先に特定の関門までカウント進めた方が勝ちみたいなゲームにはなってほしくない

215: ぽちぽちゲーム速報
>>212
そんなもん今までもステージ次第でここまですすめればほぼ勝ちなんてのもあったし懸念するところでは無いな

251: ぽちぽちゲーム速報
>>215
どのステージのどこか言える?

486: ぽちぽちゲーム速報
>>251
ハコフグとか?

222: ぽちぽちゲーム速報
ホコはヤグラと違って関門にある間は一切カウント進まないからお互いが関門カウントで拮抗したら先入れ有利になっちゃうよねって話では?

227: ぽちぽちゲーム速報
ホコは関門に置くとスペシャル使える見たいなので、関門→着地とかで即割とかの速攻とか出来るかも?

228: ぽちぽちゲーム速報
ホコって今までもちゃんとプレイしてる人ならこのステージはここからがデッドゾーンとか、先にここまでカウント取ってたら防衛楽とか把握してプレイしてただろうし関門あってもなくても変わらんだろ
ハコフグの11とかアロワナの20とかチョウザメ35とかアジフライ40とかさ
ホコ持ちが余計な回り道して意外とカウント取れませんでしたが減るから防衛的には今までよりちょっとキツイかもしれんが

234: ぽちぽちゲーム速報
ホコの関門って絶対置かないといけないって設定なん?
無視してノックアウトゴール直行タッチダウンで終わらせれる可能性はないんか?

239: ぽちぽちゲーム速報
>>234
それを防止する目的のカンモンだろうから無理だと思う

235: ぽちぽちゲーム速報
ホコの関門がどうなるのか分かってないけど
そこ通らないといけないような感じだとちょっと残念かな。
全く異なるルートが幾つかあって、完全に裏かいて逆転みたいなのもホコの良さな気はしてる。
やられるとくっそ頭にくるんだけどさw

238: ぽちぽちゲーム速報
>>235
見る限り2つのルートに2つ分関門あるから大丈夫じゃね?
海女みたいにほぼ1つしかルートないとこはどうするのか知らんけど

241: ぽちぽちゲーム速報
>>235
とは言っても一回関門通ってればそういうルートも取れるだろうし
当たり前だけどお互いに関門は突破してる拮抗した状態なら前作と変わらんから、カウント2まで持ってかれてからの大逆転!みたいなのは今回も起きるでしょう

242: ぽちぽちゲーム速報
ホコの関門は開幕破りで競り負け全滅からの速攻ノックアウト防ぐためなんかな

244: ぽちぽちゲーム速報
>>242
全滅する方が悪い

252: ぽちぽちゲーム速報
>>242
ダラダラやらされる要素増えて不満もあるけど
Ping酷いやつがホコ持つと無敵やワープしてゲーム崩壊するし仕方無いかな

260: ぽちぽちゲーム速報
一回で一気にリードとれないから下手なリッターとかハイドラ来た時の負担半端ないけどな
ホコもっくれても割れないから相手オールダウンだろうが関門の度に割るの手伝いに行かなきゃならないんだぜ

308: ぽちぽちゲーム速報
いうて関門でホコ置いてワイプアウト、
またホコ持ってノックダウンも凄く楽しそう

311: ぽちぽちゲーム速報
良くも悪くもホコだけ突出してゲームスピード速かったからなぁ

314: ぽちぽちゲーム速報
他のルールでもホコ使ってみたい。
新武器かスペシャルでこないかな?

315: ぽちぽちゲーム速報
>>314
1ならできるらしいよ

430: ぽちぽちゲーム速報
ショクワンはヤグラホコに突っ込んで爆風で倒した方が強い説

448: ぽちぽちゲーム速報
ショクワンでホコ持ちに突進してあとはメインのカスダメでKOだろ?クソゲー間違いなし

452: ぽちぽちゲーム速報
>>448
お前が思ってるより突進ダメージの範囲狭いぞ
95は体に当てないと無理
クイボの端ダメの辺りで与えダメ30より下がる

801: ぽちぽちゲーム速報
ホコは関門で1セットのゲームが2セットになった感あるな
池ポチャしてもホコ台に戻ってない気がする

773: ぽちぽちゲーム速報
ホコの関門あったほうが関門付近でバトルあって面白いじゃん

776: ぽちぽちゲーム速報
>>773
アレ(ホコ)、押されまくってる時落として中央から仕切り直ししてたけど、関門からかね?

778: ぽちぽちゲーム速報
>>776
そこまで見てないわ

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1662338681/0-

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