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1: ぽちぽちゲーム速報
塗るより敵倒したほうがナワバリバトルでも勝ちやすいし
19: ぽちぽちゲーム速報
>>1
お前は正しい
悪い意味でキッズが最強のキッズゲーだった
お前は正しい
悪い意味でキッズが最強のキッズゲーだった
31: ぽちぽちゲーム速報
>>1
初代はスペシャルで制圧できて速効決着が多かったからライトでも楽しめたな
悪く言えばジリ貧で逆転するような均衡した試合はなかったってことだけど
初代はスペシャルで制圧できて速効決着が多かったからライトでも楽しめたな
悪く言えばジリ貧で逆転するような均衡した試合はなかったってことだけど
40: ぽちぽちゲーム速報
>>1
射程狭いし塗り効率も1よりしょぼいしそらな
射程狭いし塗り効率も1よりしょぼいしそらな
2: ぽちぽちゲーム速報
ステージも狭いから初代のように敵から逃げて塗って勝つって戦略ができない
3: ぽちぽちゲーム速報
ゲーム性が変わったら必ずつまらないというわけではない
4: ぽちぽちゲーム速報
3は初代路線になってることを願うわ
eスポ路線に完全に舵を切りたいなら2路線が正解なんだろうけど
eスポ路線に完全に舵を切りたいなら2路線が正解なんだろうけど
26: ぽちぽちゲーム速報
>>4
ナワバリがエンジョイモード
ガチ系が廃人隔離ってのがコンセプトだし
ナワバリとガチで丸々バランス変えてもええのかも
もしくは1モード、2モードみたいに選べたらな
ナワバリがエンジョイモード
ガチ系が廃人隔離ってのがコンセプトだし
ナワバリとガチで丸々バランス変えてもええのかも
もしくは1モード、2モードみたいに選べたらな
8: ぽちぽちゲーム速報
1は全員下手で当たらなかっただけだぞ
12: ぽちぽちゲーム速報
初代が150万で2が500万だから前作やってない新規の方が多いっていう
13: ぽちぽちゲーム速報
とりあえず不利なときに猪みたいに単騎で突っ込んでやられるのを繰り返すのが悪い
せめてSP貯めてから人数有利考えてからいけよと
せめてSP貯めてから人数有利考えてからいけよと
14: ぽちぽちゲーム速報
やたら1を美化してるけどクイボリッター、スパセンダイナモ、96ガロンと
地獄な奴らが待ち構えているけどな
地獄な奴らが待ち構えているけどな
15: ぽちぽちゲーム速報
別に撃ち合いもいいけど
売りのはずの塗りメインルールも強化してほしいわな
売りのはずの塗りメインルールも強化してほしいわな
17: ぽちぽちゲーム速報
撃ち合いは基本仕掛けないけどな
味方との位置とりで横、出来れば背後とって挟んで人数有利でキル取ってから塗り広げるゲームだから塗りもキルも要る
味方との位置とりで横、出来れば背後とって挟んで人数有利でキル取ってから塗り広げるゲームだから塗りもキルも要る
18: ぽちぽちゲーム速報
ナワバリも3分オンリーじゃすぐ終わるから前半がんばって塗っても
終盤キルで人数有利作ってわーって塗る展開が必要なんだけどな
ガチマみたいに時間延長入れるか
もうちょっとフェスみたいなギミックでいいから逆転要素もほしい
終盤キルで人数有利作ってわーって塗る展開が必要なんだけどな
ガチマみたいに時間延長入れるか
もうちょっとフェスみたいなギミックでいいから逆転要素もほしい
20: ぽちぽちゲーム速報
2は味方を介護する力を試されるゲームだから
一番手っ取り早い方法が敵を倒しまくる=味方がやられないというだけだよ
一番手っ取り早い方法が敵を倒しまくる=味方がやられないというだけだよ
24: ぽちぽちゲーム速報
スペシャルに一発逆転の爽快感ないのが、オレみたい下手な横好きにはイチバンつまらんかった
27: ぽちぽちゲーム速報
1は武器バランスも終わってるしゾンビゲーでゲーム性が根本的に壊れてる
まともな対戦ゲームじゃない
まともな対戦ゲームじゃない
30: ぽちぽちゲーム速報
>>27
ゾンビってことは撃ち合いゲーなわけだもんな
ゾンビってことは撃ち合いゲーなわけだもんな
28: ぽちぽちゲーム速報
娘がやってるのみてるとAIMがガチすぎて
オッサンが軽率に遊べそうにないのはわかる
オッサンが軽率に遊べそうにないのはわかる
34: ぽちぽちゲーム速報
>>28
ここでゲーマーゲーマー喚いてるおっさんよりよっぽどゲーマーなんじゃねぇかな、娘さん
ここでゲーマーゲーマー喚いてるおっさんよりよっぽどゲーマーなんじゃねぇかな、娘さん
29: ぽちぽちゲーム速報
キルなくしてヒットバックやノックダウンする形にした方がええのでは?
前進そのものは防げるし倒すゲームにもならなくて済む
前進そのものは防げるし倒すゲームにもならなくて済む
32: ぽちぽちゲーム速報
いうて1部武器は塗りあいで勝ちを引き寄せられる性能してるぞ
モデラーパブロわかばあたりはそんな感じ
パブロはキルいるけども
モデラーパブロわかばあたりはそんな感じ
パブロはキルいるけども
33: ぽちぽちゲーム速報
インク飛ばして撃ち合うゲームなのにキル要素も消せとなったら
それはそれでつまらなくなりそうな気がする。
一度塗ったところは塗り返せないとかでもしないとぐだくだしそうだし
後は3で公式がそういうモードが新設するのを祈れとしか
それはそれでつまらなくなりそうな気がする。
一度塗ったところは塗り返せないとかでもしないとぐだくだしそうだし
後は3で公式がそういうモードが新設するのを祈れとしか
35: ぽちぽちゲーム速報
塗り返しなしの陣取りは面白いかもな
全部終わらなくても50.1%先に塗った方が勝ちだし割とドキドキ感もあるし
ああーそこ誰も塗ってなかったかーってのもありそ
全部終わらなくても50.1%先に塗った方が勝ちだし割とドキドキ感もあるし
ああーそこ誰も塗ってなかったかーってのもありそ
36: ぽちぽちゲーム速報
>>35
フェスのでんでん太鼓で似たようなのあったね
フェスのでんでん太鼓で似たようなのあったね
38: ぽちぽちゲーム速報
マップは端に一定面積ゲーム画面から確保して
常に表示でもええかもね
もちろんそのあたりはon/off可能で
陣取りゲームだし戦況が常に見える方が
遊んでる方も勝ってる負けてるの実感がある方がたぶん盛り上がる
常に表示でもええかもね
もちろんそのあたりはon/off可能で
陣取りゲームだし戦況が常に見える方が
遊んでる方も勝ってる負けてるの実感がある方がたぶん盛り上がる
42: ぽちぽちゲーム速報
ロボットボムで1撃で死ぬとかクソすぎるんだよ。初心者なら死んでばっかで全然楽しめないと思う
43: ぽちぽちゲーム速報
バリアダイオウが当時どんだけ嫌われてたか分かってればあんなクソ戻せとか絶対言わないんだがな
キッズでも喜ばねえよあんなもん障害者だけだ
キッズでも喜ばねえよあんなもん障害者だけだ
44: ぽちぽちゲーム速報
どっちがいい悪いで話すから意見が合うわけない
1は雑なバランスだが一発逆転を体感しやすいのが良さであり悪い点
2は緻密なバランスだがその分こじんまりしてるのが良さであり悪い点
そんだけの話
それぞれのプレイヤーの求めるものがそもそも違う
ガチでやってた人が1が良いという意見を理解するのは難しいだろう
理解する必要はないそういう人も居るんだなと思えばいい
1は雑なバランスだが一発逆転を体感しやすいのが良さであり悪い点
2は緻密なバランスだがその分こじんまりしてるのが良さであり悪い点
そんだけの話
それぞれのプレイヤーの求めるものがそもそも違う
ガチでやってた人が1が良いという意見を理解するのは難しいだろう
理解する必要はないそういう人も居るんだなと思えばいい
45: ぽちぽちゲーム速報
擦り込みで1がいいって言ってるだけ
もし2→1の順で出てたら意見逆になってる
もし2→1の順で出てたら意見逆になってる
49: ぽちぽちゲーム速報
>>45
それはない、はっきり言える
それはない、はっきり言える
47: ぽちぽちゲーム速報
3がどういうバランスにしてくるのかは非常に興味深いな
3作目になると自分の感覚に頼るしかないから開発のセンスがモロに出る
3作目になると自分の感覚に頼るしかないから開発のセンスがモロに出る
48: ぽちぽちゲーム速報
キルデスひどいやつに引っ張られて負けたのにこっちまでパワーヘルのほんまごみ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660020312/
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