ストリートファイター6

【スト6】理論上ザンギの飛び中Kが低めに当たったらスクリュー確定で入るもんなの?

132: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 20:49:55.27
理論上、ザンギの飛び中Kが低めに当たったらスクリュー確定で入るもんなの?
早すぎればスカり、遅すぎれば弱パンに潰される、ジャストならいけるんだよな?

135: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 20:54:08.40
>>132
無理だと思う、打撃からコンボとしてつながる投げはそれようの技になってる
食らってる硬直中は投げ無敵だし自由になって上押してたらジャンプ移行フレームで地上に居てもすでにジャンプの投げ無敵空中判定貰ってるはず

139: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 20:57:53.26
>>132
相手がコパンで暴れてるならどこでJ中K当ててもスクリュー確定するよ
逆に相手が上入れっばしてたらザンギがどうがんばっても繋がらない

228: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 21:50:26.68
>>135
>>139
さんくす
有利フレーム活かして投げ安定出来ないものかと模索したけど、空中逃げかコパン暴れのどちらかで読み勝てばボルシチやラリアット、スクリューとおいしいけど安定感が未だ持てないな

144: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 21:02:26.40
>>132
投げはやられ中には絶対に当たらない。ジャンプ移行モーションにも投げ無敵はあるからパニカン以外で地上投げが確定することは絶対にない
これはザンギのSA3も一緒。なぜかマノンやリリーのSAはコンボになる、っていうかこの二人は暗転後に飛べる?っぽいからコンボとブッパ以外で使えないと言うべきか

231: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 21:52:16.97
>>144もありがとう
投げ負ける場合は単純に俺の入力がジャストではないからなのか
俺のザンギはよく投げられるわ
マノン使ってみるかな



246: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 21:58:47.98
>>231
例えばザンギの頭突きはガードで+4ヒットで+6(だったか?)fだけど
ガード後に最速スクリュー(発生5f)はジャンプや完全無敵の投げ無敵状態以外には絶対に勝つ
ヒット後の最速スクリュー頭突きのやられモーション中に当たっちゃうのでスカる。この場合はちょっとだけ間を空けてスクリューだけど遅すぎるとコパンとかで暴れられる
マノンのフレームとかよくわかんないけどコマ投げキャラは全員この問題あるよ。フレーム状況意識してヒット、ガード、カウンター状況、バーンアウトの有無ラッシュの有無で投げのタイミングをずらさないとダメ

260: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 22:02:11.66
>>246
トレモで攻撃受けるとコパン打つって設定で投げ練習してるんだけどかなりタイミングシビアやね
鉄拳はそこそこやってたけど、こんな数フレームの世界でお前ら戦ってたんかよと驚いてるわ

351: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 22:59:18.42
リリーはどうみてもホークなんだからメキシカンタイフーンがスクリューと同威力あればな

356: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 23:00:02.31
>>351
4でもメキシカンの方が威力は低かったはずだぞ

353: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 22:59:32.63
上手い奴とやるスト6息苦しいよ
マスター目指してるけどランク上がる度に上手い奴とマッチングするのいやや

360: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 23:02:31.76
>>353
俺はもっと上手い奴と当たりたい!上手いやつを追い込んでスクリューで地面に埋めてやるのが生きがいなんじゃ
近づこうとするとバックジャンプでガン逃げしようとするやつをラッシュで追いかけて対空で撃ち落としてスクリューこの瞬間が生を実感できる

380: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 23:13:57.91
>>353
そういや45だか48パーあればマスターなるんだっけ
なんか納得したわ
まあのんびりやろう

https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686734306/0-

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