ストリートファイター6

【スト6】しゃがみ対空でこの判定はほぼ相討ち起きない感じだな

473: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 13:35:30.58
JP
2HP 9F目


スト5ベガ
2HP 10F目 11F目


しゃがみ対空でこの判定はほぼ相討ち起きない感じだな

494: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 13:57:50.97
>>473
この耐空のヒットボックスは普通じゃね

523: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:16:35.47
>>494
胴着とかだと普通だな
ただこの手のキャラクターってしゃがみ対空の場合は1Fから対空になる事はかなり珍しい
スト5 ガイル


しかもこのゲームって立ち状態の飛びがやたら鋭いからな
本田の立ち大P対空と比較すると5Fほど遅くても間に合う

553: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:32:05.69
>>523
それは別にあんまり関係ないよ
耐空判定が1フレ遅れて発生しようが直で発生しようが
その耐空判定の発生フレームが早い方が強いだけ
直で10フレより8フレ発生1フレ遅れの9フレ耐空判定の方が強いだろ?

562: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:39:04.76
>>553
スト5ベガの2枚目の頭の位置を見てくれたら一目瞭然だと思うんだけど
9→10Fに移行した時、相手の飛びの攻撃判定が頭に刺さって相討ちする
ガイルもそう
SF6でリュウとかにアッパーしてみても分かる
JPの2HPは一切立ち状態に近づかないから、本当に9F目の発生でも相討ち、なんなら一方勝ちする
多分普通の同じ発生の対空技より1~3Fぐらい対空の猶予が長い

575: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:46:46.93
>>562
飛びの判定も見ないと片手落ち

585: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:52:00.09
>>575
検証したのはルークのJHP、ケンのJHP
いわゆる判定が強い飛び、下方向が少しだけ攻撃判定>やられ判定の飛びね
ちなみにJPさんのJHP、この飛びですw

587: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:54:18.66
>>585
んでJPさんアッパー対空だけ降ってればかてるの?
なんかヘイト撒き散らして同意と承認欲求が欲しいだけで怖いよ

590: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:56:29.04
>>587
俺はJPのシューティング部分に文句はないよ
でもこういう細かい捨てゲー部分が強いのがクソつまらん
突然ラッシュで突っ込んで来てこの判定振り回すんだぞ?しょうもなすぎる
突然前飛びで運ゲーJHPするんだぞ?しょうもなすぎる

595: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:59:30.66
>>590
しょうもな
それがそのキャラの強いところってだけじゃん
君が許すとか許さんとかどうでも良すぎるわ



599: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 15:01:49.36
>>595
発生1Fの逆択と強判定(アーマー)の高リターン大P
何ギエフなんだ…

603: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 15:04:26.70
>>599
そのまま逆ザンギエフでしょ

474: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 13:39:44.92
全技ギルティの5HSレベルの判定です
案の定ただ通常技が強いだけでした、感謝

477: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 13:45:26.51
>>474
ヤバすぎわろた
弾撃たないほうが強いわけだ

489: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 13:53:25.17
>>474
本当にアークゲーから来たんだなこいつ

510: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:07:56.30
>>474
これでしつこくザンギがクソクソと言ってるプロさぁ
そのネタも最近はやりすぎて不快感抱かれ始めてんだよな

535: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:23:46.77
>>510
あれはもうそういうネタでしょ

538: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:25:30.19
>>535
ワンチャン、ネモザンギプロの中でもクッソ強い方な説推していいすか?

561: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:38:57.12
>>538
そこらのザンギ使いより研究してるっぽいw

514: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:11:25.70
>>474
全員武器持ってるゲームの判定で草



520: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:14:14.65
>>474
アルバイトが絵だけを見て判定の四角をつけた感じだな
こりゃ強いわけだ

533: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:22:53.57
>>474
やっぱ最強キャラじゃんコイツ

545: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:30:02.61
>>474
武器持ちとはいえあんま最近見ないような判定のつき方だな

556: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 14:33:17.25
>>474
こういうのまじしょうもない

711: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 16:10:51.57
>>474
なんだこりゃ…
マジでアークからの刺客だったんだな
どうせならビジュアルも美少女にしておけ

781: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 16:48:15.70
しゃがみジャストしたってジャスト猶予は増えないことは流石にご存じ?

785: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 16:50:57.98
>>781
あれカプコン良く気付いてちゃんと作ってると感心したわ
いまだに勘違いしてる子らはまあプラシーボ効果って奴だなそっとしといてやれ

799: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 16:57:33.11
>>781
パリィで立ち上がる分判定が上に広がってより広い飛び攻撃をジャストできるんじゃないの?
立ってガードになる直前でパリィするタイミングはしゃがみからでも取れるし立ってたらガードになってしまうタイミングでもしゃがみには届いてないからパリィ間に合うみたいな

807: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 17:03:30.63
>>799
出来ない
しゃがみからパリィしたら一見立ち上がってるように見えるけどやられ判定はしゃがみのまま参照してるだかで立ってたときに取れたタイミングでジャストとれないからただ低めでジャストしただけで意味がない

803: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 17:01:41.36
>>799
と思ってたら1、2F目はくらい判定はしゃがみのままらしい

811: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 17:08:39.14
>>803
>>807
まーじか、しゃがみだけ空かせるようなジャンプ攻撃にパリィ出すと見た目だけ頭に食い込んでるのにすり抜けるみたいな事になるんか

831: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/14(水) 17:24:34.42
>>803
ま?
でも引きつける分人間側に猶予ができるのは変わらんか
昇竜と一緒だ

https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686689537/0-

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