ストリートファイター6

【スト6】投げ失敗のフレーム伸ばして欲しい。起き攻めの投げ垂直で避けても普通にガードされるわ。

215: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 04:02:58.60
マノンコンボ簡単だしコマ投げでごまかせるから使う人多い

216: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 04:10:11.14
投げ強すぎるからギルティみたく読んだ時に飛んでそこから反撃できるくらい投げスカの隙でかくしてくれ
端の継続力が圧倒的よな当たり前だけど壁も割れないし

218: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 04:12:09.09
>>216
柔道を許すならそうしろって思うよな、マジで柔道つまんない

364: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 09:38:51.76
>>218
投げボタン消すだけでいいよ
投げボタンが諸悪の根源

223: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 04:19:46.91
プロ同士でもラッシュ小パン投げとか余裕で通ってるし
端で2-3回投げてからのシミーからの最大とか通ってるの見るとつまらんなあって思っちゃう
自分がやっててもやられててもそう
それがストのセオリーでそこまで持ち込めば大幅有利でそれまでの過程が大事なのかもだけどね

224: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 04:23:44.98
>>223
ラッシュ小Pから打撃フルコン貰うより投げられる方が安いからなそりゃ
投げの解答増やしたらそれはそれでダメージ取れなくてつまらんぞ

225: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 04:28:03.95
>>224
投げの回答はいらないよ、スカのリスクを増やせって思う
具体的には飛ばれたらパニカンでいいよ、柔道したければ特大リスク背負え

228: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 04:48:47.41
ラッシュ使った投げ重ねはまだいいけど
ゲージも使わずに投げ重ねはちょっとどうかと思うよね

229: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 04:50:23.12
>>228
スカリスク少、ゲージ消費なし、ループ性あり
こんなんそりゃ擦り倒すよね

234: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 05:38:26.69
モダンマリーザ弱点だった対空がリターンになってワンボタンCAついててめちゃ便利なんだけど
やっぱコマ投げの火力が500下がるのはちょっとした悲しみだなあ
それでもモダンとるんだが

237: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 05:52:29.85
投げ失敗のフレーム伸ばしてほしい
起き攻めの投げ垂直で避けても普通にガードされるわ

240: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 06:18:49.72
>>237
それだったらコマ投げと通常投げに差別化が図られなくなるだろ
今より画面端は柔道&バッタゲーと化すわ
防御側は遅らせグラップしたら投げシケ狩りどころか垂直ジャンプで確実に狩られ、
攻撃側が出したら防御側にジャンプされた場合コマ投げと同等のリスクだから、ハイリスクハイリターンの大味ゲーになる
今でさえ5に比べたら通常投げの硬直が増えて、
起き攻めで攻撃側が少し早めの垂直ジャンプを仕込んでいた場合、
防御側が最速で投げ擦った場合でも攻撃側の垂直ジャンプ攻撃が確定すんのに



244: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 06:31:26.59
>>237
あと相対的に投げキャラのコマ投げが強くなって、
画面端で攻撃側が通常投げするのもコマ投げするのも同じリスクになるから
投げキャラ使いが割り切ってこれまで以上にバンバンコマ投げ使ってくるぞ
何なら投げキャラ使いは通常投げなんて使わなくなるまである
5フレコマ投げ持ってるキャラは防御側でも投げ抜けじゃなくコマ投げ仕込んで来るだろ
ホントにそんなゲームにしたいか?
投げ抜けには投げシケ狩りあるんだからそれやれや
何のために通常投げに投げ抜け猶予があるゲームにしてると思ってんだ

251: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 06:50:31.31
>>237
投げ失敗は26フレームから30フレームに伸びて原人狩り確る様になってんぞ
飛びは高めに出せば当たるよ
投げシケでガード間に合うってことは相手は遅グラしてなくて早投げだ
打撃重ねりゃ当たってたってことだ

252: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 06:55:05.07
>>237
起き攻めされてる時点で一度読み負けてるから
そこは相手のボーナスタイム
ダメージを貰わなかっただけでプラス
ジャンプ攻撃ガードさせた後はこちらのターンだから切り返し成功しててナイス
ただ、ガードできるということは対空できるって事だから通常投げに垂直はNG行動
投げ抜け、バクステ、端との距離見て前か後ろにジャンプ
大人しくガード、暴れ、ぶっぱで読み合いしていけ

253: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 06:57:17.19
>>252
相手の攻め継続を拒否できた時点でプラスってのはいい考え方だな
前飛びって発送はなかったわ試してみる

376: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 09:47:54.26
てかマノンでいいよ初心者も
基本の対空あってメダルの稼ぎ方さえわかればたいしたコンボもいらず2回投げりゃだいたいしょうぶつくぞ
じりじり近づく楽しさも投げ威力の爽快感もある
さっさとナーフしろよなんどもいうぞ

449: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 10:55:44.06
そういやみんな通常投げはワンボタンにしてる?それとも同時押し?
ダブルラリアットがたまに事故るから投げ捨ててワンボタンにしようかなと

500: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 12:04:26.34
>>449
俺は投げは同時押し。インパクトはワンボタンにしてる

472: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 11:23:30.79
春麗で覇山蹴を仕掛けると相手が飛んでいてくぐってしまって投げるってパターンめちゃくちゃ多いな

482: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 11:46:22.95
>>472
春麗が覇山出す位置って、気功拳に飛びが挿さる位置だから、春麗が動いた瞬間に飛びたくなるんだよね

511: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 12:11:20.68
投げ/DI/DPは同時押しボタン推奨だよ
どれも1Fを争うシステムだから
手動で出すとずらし押し判定で1F遅れると致命的
だからプロも11ボタンのスト6専用コンを作り始めてる

520: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 12:14:11.12
>>511
そこまで行くとなんだかなぁとなるな
5ですらヒットボックス有利に作られてたし

523: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 12:14:35.89
端っこの息苦しさは他ゲーより半端ないな
7個目のインパクトボタン意識してると投げとの択がきつすぎるわ

543: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 12:23:35.08
起き上がり小パン連打が投げに負けて起き上がりゲーム続行過ぎて辛い



548: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 12:24:59.75
小パン暴れで投げ拒否出来ないのはありなんか?ってなる

557: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 12:27:47.85
>>548
フレーム次第でしょ

563: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 12:30:37.63
>>557
ルークの2中Pが+2で投げ択が成立して、一人スト5やってる

589: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 12:46:46.78
>>563
なんであれが許されてるというか、そんなスペックの技が残ってるのか謎すぎる

586: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 12:45:25.22
ランクマでは相手にばれるまで一切投げ抜けしない方がいい気がしてきた
原人だから無意識で野性の弱PK叩きがあるけど可能な限り押さないようにする

811: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 14:49:07.47
投げにコパ暴れが勝つなら投げキャラにもコパ暴れを潰すジャンケン技が必要よな
あるんけ?

915: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 15:44:32.07
>>811
無いからこんな事になってる
投げキャラは起き攻め禁止。立ち回りもクソで対空も弱い
投げられる方が恥じろゴミってゲームだぞ

812: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 14:50:31.77
まあでも5では投げが強過ぎたしな昇竜無いキャラは投げ一点読みしてもSAか投げ抜けしか対策無かったし
よくよく考えたら良い調整だと思うテノヒラクルー

864: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 15:16:08.78
手前停止投げがあるのにロリにインパクトしようとするのはナンセンスというか、お願い行動にしかならん

873: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 15:18:05.04
>>864
それな
だからジャストパリィもお願い行動
しかもインパクトのモーション初動がローリングとほぼ一緒なんだよな
ブランカはヤバそう

902: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 15:37:31.24
>>864
CAG座談会でも言われてたが
最悪強ロリガードしても良いから弱ロリ殴れるようにファジーコパンが基本対策だよ
相手をノックバックさせる頭突きと違って後ろに跳ねていくから歩いてライン上げればどんどんブランカが端に近づく(前歩きでドライブも回復出来る)
そもそも弱ロリ手前着地の距離って決まってるから、歩きガードで弱ロリガード誘発したり弱ロリ着地投げが届かない位置キープするだけでもブランカ側は嫌な思いするぞ
空中ODロリだけは最糞

949: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 16:21:31.34
頭突きジャストしてもコマ投げでメッチャ距離離れる

951: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 16:23:53.64
格上に勝ちたいならリリー
突っ込んでコマ投げが3回通れば俺の勝ち!

972: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 16:43:41.92
柔道見栄え最悪だしそもそもつまらんからはよ消してくれ
投げ範囲広いのになんで柔道付けたんだよ

976: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 16:46:43.82
柔道に対するファイナルアンサーは本田にある
彼は画面端で投げるとスポーツマンシップからステップでも投げが届かない位置まで下がってくれる
これが国技相撲を極めし男の矜持ドスコイ

977: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/13(火) 16:47:29.66
ド派手なドライブシステムでいろんな距離から激しく攻め立てる設計かと思ってたら端で延々と投げ殺すゲームだった

https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686580437/0-

Visited 4 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です