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204: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 11:58:07.41
インパクト返しちょいちょい出来るようになってきたけど、これ主要通常技のキャンセル受付時間でめちゃくちゃ難易度変わるね
キャンセル可能な通常技が少ないキャラはさらに難しい
キャンセル可能な通常技が少ないキャラはさらに難しい
217: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:04:18.34
>>204
そうだよ
インパクトのせいでひたすら弱弱弱か投げが正解だぞ
変なことすると見てからインパクト刺さるからな
そうだよ
インパクトのせいでひたすら弱弱弱か投げが正解だぞ
変なことすると見てからインパクト刺さるからな
226: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:06:18.11
まだ今は皆楽しんでるけど一週間後にはインパクトへの不満で埋まってると思うわ
メルブラTLのシールド思い出す不快感
メルブラTLのシールド思い出す不快感
229: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:08:17.54
>>226
βでさんざん触ってるから
今さら一週間で印象変わらん
βでさんざん触ってるから
今さら一週間で印象変わらん
233: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:10:39.84
>>229
βからみんなインパクト擦ってたの?
なんかインパクトの強さが浸透してきたのかインパクト擦る奴増えた気がするわ
適当にインパクトする奴は処れるけどとにかく疲れる
βからみんなインパクト擦ってたの?
なんかインパクトの強さが浸透してきたのかインパクト擦る奴増えた気がするわ
適当にインパクトする奴は処れるけどとにかく疲れる
237: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:11:50.70
インパクトもパリィも共通システムだしな
取られたら~ってみんなその想定でキャンセル可能な技と不可能な技振り分けてるわ
取られたら~ってみんなその想定でキャンセル可能な技と不可能な技振り分けてるわ
243: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:14:14.16
まぁ大体のクソシステムは文句言いつつなんだかんだ楽しむけど
インパクトの色が違うのだけは擁護しようのないクソ仕様だと思うの
インパクトの色が違うのだけは擁護しようのないクソ仕様だと思うの
246: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:15:09.17
インパクトよりドライブラッシュの不満の方が多くなると思うけどね
250: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:16:18.85
システム周りはよくできてるんだけどなあ・・・
インパクトが怖いから弱攻撃ってのはその通り
というのもドライブラッシュに弱からいけちゃうの唯一悪いところかな
それさえなければ弱だけでは火力負けするから駆け引きがある
インパクトが怖いから弱攻撃ってのはその通り
というのもドライブラッシュに弱からいけちゃうの唯一悪いところかな
それさえなければ弱だけでは火力負けするから駆け引きがある
251: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:16:24.75
インパクトは強いけど
端以外ならガードでもまあ問題なし、
返しや垂直置いてたらフルコンのハイリスクだしなー
先出しで得する場面はあまりないと思う
端以外ならガードでもまあ問題なし、
返しや垂直置いてたらフルコンのハイリスクだしなー
先出しで得する場面はあまりないと思う
252: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:16:34.14
インパクトとラッシュいらねえ・・・VトリガーとVリバーサルはシンプルで良かったな
253: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:17:01.68
初狩りガイの次はインパクトガイかよ勘弁してくれ
そんなにインパクト気に入らないならスト5に帰りゃええやんけ
そんなにインパクト気に入らないならスト5に帰りゃええやんけ
257: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:18:13.45
インパクト面白いやん?
262: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:20:20.35
俺はインパクトはもうぜんぶ食らう
端攻めされたら前ジャンプしかしない
こんなんでもゴールドからプラチナ上がれた
端攻めされたら前ジャンプしかしない
こんなんでもゴールドからプラチナ上がれた
264: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:20:37.68
今はインパクトやインパクト返しが出来る人が分かれてるのに
同じところで戦ってるという序盤だから声も大きくなってんじゃないの?
インパクトって目のいいやつが圧倒的に有利なシステムなのはわかるので
将来的には何らかの制限が付くような気がしなくもない
これって目がいいやつが有利だから潰せとかじゃなく
慣れちゃうとインパクトだらけで試合がすごくつまらなくなりそうな気がしてる
同じところで戦ってるという序盤だから声も大きくなってんじゃないの?
インパクトって目のいいやつが圧倒的に有利なシステムなのはわかるので
将来的には何らかの制限が付くような気がしなくもない
これって目がいいやつが有利だから潰せとかじゃなく
慣れちゃうとインパクトだらけで試合がすごくつまらなくなりそうな気がしてる
269: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:21:51.76
>>264
目で見て返してる奴なんかそんなにおらんだろ
キャラごとに色違うし音覚えて音で反射できるようにした方がええ
目で見て返してる奴なんかそんなにおらんだろ
キャラごとに色違うし音覚えて音で反射できるようにした方がええ
270: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:22:03.22
>>264
インパクトにインパクト返せるんだから溢れることはない
インパクトにインパクト返せるんだから溢れることはない
265: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:20:45.17
インパクト返しはレベル7cpuで結構練習したけど意識してないと無理
JPブランカ本田のはなんかモーションが地味?でわかりにくい
JPブランカ本田のはなんかモーションが地味?でわかりにくい
268: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:21:49.54
インパクトは慣れだろ
特に技当たった時は行けるでしょ
特に技当たった時は行けるでしょ
272: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:22:17.27
インパクト返しはパッドとアケコンで結構難易度違いそう
パッドなら人差し指がずっとかかってるから割りと返せる
パッドなら人差し指がずっとかかってるから割りと返せる
274: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:22:41.55
読みインパクト返し以外で返すのほぼ無理だろこれ
インパクト見てからインパクト返しは小足見てから昇竜レベル
インパクト見てからインパクト返しは小足見てから昇竜レベル
290: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:26:09.33
>>274
26Fも余裕がある技をワンボタンで返すんだからガイルの大足払い二回目に小パン合わせるレベルだぞ
26Fも余裕がある技をワンボタンで返すんだからガイルの大足払い二回目に小パン合わせるレベルだぞ
291: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:26:11.15
>>274
派手な音と色付きの26Fだぞ
これ返せないなら他も結局無理だろ
派手な音と色付きの26Fだぞ
これ返せないなら他も結局無理だろ
296: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:26:59.97
>>274
絶対に喰らいたくない状況で喰らわなければ良いと思う
端に追い詰めた時に苦し紛れに出すインパクトとか見え見えだし
中央で唐突に来るぶっぱは全対応しようとしたら上や前ステ投げ通りやすくなるしな
絶対に喰らいたくない状況で喰らわなければ良いと思う
端に追い詰めた時に苦し紛れに出すインパクトとか見え見えだし
中央で唐突に来るぶっぱは全対応しようとしたら上や前ステ投げ通りやすくなるしな
299: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:27:29.84
インパクトは糞システムじゃろ
インパクトの回りの攻防スッゲー楽しい!って狂人おるんか?
インパクトの回りの攻防スッゲー楽しい!って狂人おるんか?
306: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:29:37.05
>>299
画面端に押し込んだ時のメリット増えるからいいシステムだと思うよ
画面端に押し込んだ時のメリット増えるからいいシステムだと思うよ
309: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:30:07.58
>>299
楽しいというか気持ちいい
楽しいというか気持ちいい
301: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:28:27.77
インパクトなきゃ不利フレームばっかなんだからほとんどコンボ繋がんないだろ
303: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:29:22.96
インパクトは赤一色にしとけよとは思う
312: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:30:41.74
そもそも飛びは良いのかって話だな
インパクトと似たような物だろ
インパクトと似たような物だろ
314: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:30:49.64
インパクトも返せないレベルなら一生本田で頭突き擦ってけ
あれ見てパリィ出来なきゃスタートライン立てんぞ
あれ見てパリィ出来なきゃスタートライン立てんぞ
321: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:32:36.14
インパクトが足切りになってるのは間違いないわ
中段にそこそこ反応できる自信ある俺でも仕事終わりの平日とか全然反応できないし
中段にそこそこ反応できる自信ある俺でも仕事終わりの平日とか全然反応できないし
325: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:33:44.34
マリーザの溜め4大P→4大Pって13f有利に8f入れる感じじゃないよな、大きく離れるからか
トレモはともかく実戦のインパクト後にそこそこミスってきちい
トレモはともかく実戦のインパクト後にそこそこミスってきちい
326: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:33:48.08
飛びは一部状況を除きローリスクハイリターンだから好き
インパクトは返しの存在でハイリスクハイリターンだから嫌い
自分が有利の時に使うの躊躇しちゃう
インパクトは返しの存在でハイリスクハイリターンだから嫌い
自分が有利の時に使うの躊躇しちゃう
330: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:34:22.47
頭突きで見てからインパクトは無理だけどパリィは出来るからな
てかいい加減にテンプレに入れようぜ
突進にパリィ出来ない人は対戦初心者だからスレつくろう
てかいい加減にテンプレに入れようぜ
突進にパリィ出来ない人は対戦初心者だからスレつくろう
336: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:35:56.75
インパクトは返せるとか返せないとかじゃなくて一つ添えるボタン強制してるってのがもう終わり
パリィも同じ
パリィも同じ
337: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:36:09.23
アケコンだとインパクトとパリィに意識行かなくなる病
小指に届かないし気にしすぎると本操作が遅れる
同時押しがやはり正解か
小指に届かないし気にしすぎると本操作が遅れる
同時押しがやはり正解か
349: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:39:11.17
>>337
L1だとやっぱり押しにくいよな
インパクトボタンを増設必須か・・
L1だとやっぱり押しにくいよな
インパクトボタンを増設必須か・・
343: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:37:16.45
小指つめてるとインパクト返しは厳しいかもしれないな
356: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:42:08.43
8ボタンアケコンの人はホームやボタンどんな感じに置いてる?
スト5までは実質6ボタンで(シフトだけは最後は追加)でやってたけど、このゲームはさすがにパリィ、インパクトは要りそう
大Kや大Pとインパクトとパリィとか入れ替えてる?
スト5までは実質6ボタンで(シフトだけは最後は追加)でやってたけど、このゲームはさすがにパリィ、インパクトは要りそう
大Kや大Pとインパクトとパリィとか入れ替えてる?
373: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:44:51.57
>>356
大P大K対空のキャラとか大P大Kに指置いときたいし差し替えしの大足は即座に出したいんよな
だからもう普通と配置にパリィインパクト追加してるだけ
立ち回りのレスポンスで捨てて良いボタンがないから意識配分で置く指変えてるわ
大P大K対空のキャラとか大P大Kに指置いときたいし差し替えしの大足は即座に出したいんよな
だからもう普通と配置にパリィインパクト追加してるだけ
立ち回りのレスポンスで捨てて良いボタンがないから意識配分で置く指変えてるわ
387: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:46:46.20
>>373
やっぱり結局は意識配分か
まあ素直な配置で少しづつ慣れるしかないかな
やっぱり結局は意識配分か
まあ素直な配置で少しづつ慣れるしかないかな
357: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:42:17.53
ホリコンだと投げもパリィもインパクトも親指だけで同時押しできるから楽なんだ
370: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:44:10.89
アケコンの場合は小指より親指に咄嗟に押せる位置のほうがいい気がしてきた
クラシック操作はインパクトに弱いという致命的な弱点ある説
クラシック操作はインパクトに弱いという致命的な弱点ある説
371: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:44:12.16
インパクト嫌い嫌いって言ってる人の気持ちは分からんでもないけどワンタッチCAリーサルなんかが見えてる状況でインパクト返し一閃してスローモーに赤く光った自キャラ見た時は当たり確定の先バレ告知見てるみたいでその瞬間「どパァっ…」ってイケナイ汁が出るの気持ち良過ぎなんだよなぁ
385: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:46:33.06
基本の6ボタンを右詰めして親指や人差し指でインパクトやパリィ対応できたらいい気がしたけど慣れない
391: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:47:54.95
>>>385
×をインパクトで□をパリィは確かにいいかも
これ流行るんじゃ
×をインパクトで□をパリィは確かにいいかも
これ流行るんじゃ
395: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:49:33.16
インパクト警戒してたら咄嗟の対空でねぇ
んで対空意識しだすとインパクト返せない辛さ
端以外のインパクトは最悪ガードすればいいと割り切るか…ライン下がるけど
Vまでパッドだったから咄嗟に小指が動かん
んで対空意識しだすとインパクト返せない辛さ
端以外のインパクトは最悪ガードすればいいと割り切るか…ライン下がるけど
Vまでパッドだったから咄嗟に小指が動かん
404: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:51:48.06
>>395
まあそういうゲームの設計だしな
前ステとジャンプ(と歩き)だけでもキツかったのにそれに順応しやがったプロが競技シーンを息苦しくしたから更に注意する要素を増やして競技シーンを盛り上げるんだ
まあそういうゲームの設計だしな
前ステとジャンプ(と歩き)だけでもキツかったのにそれに順応しやがったプロが競技シーンを息苦しくしたから更に注意する要素を増やして競技シーンを盛り上げるんだ
396: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 12:50:29.82
インパクト返せないってトレモでも無理な人は確かにゲームになってなくて可愛そうだな
トレモでできるなら単に意識の問題で読み負けだけど
トレモでできるなら単に意識の問題で読み負けだけど
442: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 13:11:09.14
>>396
俺トレモでも不可能だから正直ゲームならん、運ゲーインパクトパリイ適当に置くしか対策がない
俺トレモでも不可能だから正直ゲームならん、運ゲーインパクトパリイ適当に置くしか対策がない
452: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 13:14:47.81
つーかインパクトもそうだけどパリラもさっぱり見えないから本当にゲームが成立しません
458: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 13:17:40.24
インパクト見えませんとか恥ずかしげもなく言うやつに限って練習もしてないんだよな
トレモであほほど設定できるのにそれすら面倒なら悪いこと言わんからワールドツアーとCPU戦やっとけって
対人向いてねえよ
トレモであほほど設定できるのにそれすら面倒なら悪いこと言わんからワールドツアーとCPU戦やっとけって
対人向いてねえよ
477: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 13:26:05.38
>>458
練習なんてしたい人だけやればいい
たかがゲームだ、気楽に行こうや
練習なんてしたい人だけやればいい
たかがゲームだ、気楽に行こうや
482: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 13:27:44.98
メルブラのシールドとインパクトは同一だろうインパクトだけ神システム!!とか言ってる奴らはどうかしてるしメルブラのシールドと違って取られ確認できないんだからもっと激しいシステム
570: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 14:01:17.50
ディージェイのインパクトが異様に見にくいんだけど何なの?
色が保護色っぽいからそう感じるのかわからんけど、色が出るのが遅い気がするんだが
色が保護色っぽいからそう感じるのかわからんけど、色が出るのが遅い気がするんだが
673: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 15:02:11.73
インパクトのリターンはそのままでインパクト返しのリターンだけ少し減らせばもっと面白くならんかな?
先に攻撃としてインパクト出したほうが儲かるようにする
先に攻撃としてインパクト出したほうが儲かるようにする
675: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 15:03:35.56
インパクト返しが簡単すぎてまだ数日なのに先出しするやつおらんしリターンあげても誰も先出ししなそう
682: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 15:06:15.76
>>675
は?壁背負で返せなくてハメられるんだが???もっと遅くしろ😠
は?壁背負で返せなくてハメられるんだが???もっと遅くしろ😠
687: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 15:08:34.34
>>675
ていうか小技強くてキャンセル出来るキャラとの格差が酷い
煮詰まるとまともに反撃なくなるわ
ていうか小技強くてキャンセル出来るキャラとの格差が酷い
煮詰まるとまともに反撃なくなるわ
695: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 15:15:21.98
JPSA2絡めたインパクトコンボでバーンアウトさせて削って殺す糞キャラ
699: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 15:18:02.64
ブランカの強いロリってどうすんの?
インパクトしたら届かないし
インパクトしたら届かないし
747: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 15:43:23.66
>>699
ジャストパリィか無敵技 インパクトもタイミングよく押したら当たる
ジャストパリィか無敵技 インパクトもタイミングよく押したら当たる
802: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 16:13:14.15
自分のキャラの使い方完璧&相手のキャラの対策完璧から見える世界
そんなん遥か高み過ぎるからとりあえず中足始動とジャンス攻撃始動とインパクト始動のコンボ覚えて対空意識してインパクト返しはまあ壁際以外ガードでいいだろして相手に分からん殺しされたら検証して答え見つけることだけしてる
そんなん遥か高み過ぎるからとりあえず中足始動とジャンス攻撃始動とインパクト始動のコンボ覚えて対空意識してインパクト返しはまあ壁際以外ガードでいいだろして相手に分からん殺しされたら検証して答え見つけることだけしてる
806: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 16:14:43.86
>>802
極論それ
普通にスト2が強いキャラより理外の動きで独特の対策を要求されるキャラの方がヘイト貯めるのはそれが原因
まあ弾キャラ強かったらスト4サガットになって結局ダメなんですけどね
極論それ
普通にスト2が強いキャラより理外の動きで独特の対策を要求されるキャラの方がヘイト貯めるのはそれが原因
まあ弾キャラ強かったらスト4サガットになって結局ダメなんですけどね
807: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 16:14:50.88
>>802
少しずつ強くなっていく。それがいいんだ。
少しずつ強くなっていく。それがいいんだ。
875: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 16:43:39.31
ドライブインパクト使えない対策出来ないと
本多とザンギは無理ゲーだな
本多とザンギは無理ゲーだな
942: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 17:20:43.74
シルバー上がったらインパクトコンボ決められすぎてヘラってきたわ
もうコパンと投げしか使わないから😡
もうコパンと投げしか使わないから😡
954: ぽちぽちゲーム速報 2023/06/06(火) 17:25:07.60
やっぱガイル最強なのか
インパクトされないソニックが強すぎる
インパクトされないソニックが強すぎる
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686014456/0-
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