ストリートファイター6

【スト6】ジェイミーの立ち中Kは最初は強いって感じる。大Pも仕込みだったりラッシュも強い。

30: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:13:42.03
レベル4固定ジェイミーとJPだとどっちが嫌か迷うな

33: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:14:13.72
ジェイミー酒4もマノンメダル5も
結局キツい相手はキツいままだから勘違いするのも分かる
たしかに強くはなるけど楽にはならないよねって感覚だろ?

38: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:17:55.15
>>33
最初から酒4固定ジェイミーとかメダル5固定マノンでキツいキャラでどのキャラ?
そんなんになったら全キャラ有利のSSキャラだろ

47: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:26:18.98
>>38
どっちも立ち回りはほぼ改善されないからまずダルシムが無理
ジェイミーはDJ、リリー、ジュリみたいな間合い外から触られては離れていく相手も増えた技がカバーしてくれないからキツいまま
ただし普段は詰んでるガイルにはそこそこいけるようになる
マノンはジュリとガイルもキツいままだけどリターン差で押し切れるかも

46: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:21:57.01
>>33
流石に常時酒4ジェイミーになると明らかに立ち回り変わるしキャラ相性もそれなりに変わります
マノンもリターンが増えすぎるんで一部キャラと相性逆転しかねないです
リスクリターンも立ち回りや勝敗に影響が大きいって考えが脳から欠如するとそういう考えになりがちだけど
ダイヤグラムにもはっちり影響与えるからねその手の強化って

41: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:19:46.74
ジェイミーとキンバリーは補正の変更だけはあるかもな
技のどうこうは絶対ない
バッカイ締め安定過ぎるからな

42: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:20:23.89
ジェイミーは酒0スタートで技が少なくて火力も90%でラウンド変わったらリセットされる現状でもMR2100とか行く人は行くからな
それのデメリット全消ししたらどうなるかわかるだろ

50: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:30:20.53
ジェイミーとかマノンとか不快キャラ使ってる奴ってやっぱ思考もおかしいんだな

56: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:35:30.44
酒4ジェイミーが最強だとしたらジェイミー使いはSA2にもっとゲージを使う
コンボや致命的な隙消しにしか使わないのは
酒4ジェイミーが強いのは密着起き攻めの時なのと
相手が防御に徹すると酒4では崩しきれないから
つまりそもそも触りにくい相手は大変なまま
常識酒4なら火力と弾抜けがあるのと
烈火拳初段から確反が消えてドライブゲージ削りも出来るようになるから
地獄のような不利のつくガイルDJが楽になってキャラランクSになるのは間違いないけどな

64: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:45:57.35
>>56
まともなこと言ってもアンチは話聞いてないよ

67: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:47:57.26
>>56
なんか必死に酒4ジェイミー弱いって事にしようとしてるけどSA2はSAゲージ2本払って時間制限付きで時間制限が終わったら酒が0にリセットだからリーサル見えてる時以外に使うわけないだろ

71: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:50:02.78
>>67
誰も酒4ジェイミーが弱いなんて言ってないぞ
さっきから文章読めてないけどお前さてはリアル酒レベルあげてるだろ
酒4になっても立ち回りが不利でキツい相手が残るってだけで
普通に酒4ジェイミーは最強格だぞ

77: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:55:45.33
>>71
まぁキツいキャラは多少残るよね
酒1~2で相性マシになってくるくらいの不利キャラとかリスクリターンで厳しくなってる相手は常時酒4になると5分ないし逆転してくるところも多いけど
酒4になってもまぁ立ち回りキツいキャラ自体は残るよねそりゃ
個人的にガイルは常時酒4だと1回触ったら運搬から詐欺飛びループできるからリターンまで含めて5分くらいまではいけそうかなって気がするけどどうなんだろう?



84: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 01:03:32.19
>>77
ガイル戦で最高に終わってるのが烈火拳が一切通用しないところだけど
酒4だと初段に確反が消えてそれがなくなるからかなりマシになるけど
ジャストソニックに弾抜けで確定させるにはめちゃくちゃ近くないといけないから
ソニックはあまり楽にならない
あとジェイミーのドライブゲージ削りにサマソで割り込まれるのと
普通の飛びもとんおりも同じタイミングのサマソで対処されるのと
絶唱や大足が先端でもサマソで確反
ラッシュもソニックやブレイドで潰されるから
火力が上がった分を加味しても五分になると思う

59: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:42:00.74
ザンギのSA3溜まってる時は立ち回り弱くなるは草
ジェイミーの発言でもわかるけどエアプ動画勢か低ラン確定だろw

62: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:43:15.36
>>59
よく読んでもろて……

70: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:48:49.10
>>62
流石に可哀想(小並感)

72: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:51:25.95
このジェイミーカスとか支離滅裂すぎてほんまゴミ
うっとおしいわ

74: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:52:38.61
ジェイミーが最初から酒4固定でもー、とかマノンのメダルが最初から5固定でもー、とかってガチで言ってるんだろうな
まぁストリートファイター6を買って数ヶ月でもやればいかに恥ずかしい事言ってたか気付くだろ

75: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:54:47.61
立ち回りってリスクリターン(1発当てた時の火力)とかも含まれてるのに常に酒4固定ジェイミーで立ち回りキツいキャラなんて居るわけないだろ
居たとしたら現状の酒0スタートでラウンドリセットなら有利不利8:2とかついてる事になるぞ

78: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:55:54.88
酒4固定ジェイミーでもキツい相手はキツいとか言ってるガイジの相手をするだけ無駄

81: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 00:59:32.67
そもそも空想のジェイミーとマノンにイラつくならルークとガイルをもっとたたこうぜ

90: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 01:12:21.81
そもそもマスター帯の勝率で言えばジェイミーなんて辛いキャラ特にいない
ザンギダルシムとか
マリーザダルシムとか
リリーダルシムとかそのレベルになってから文句言えよ

96: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 01:24:03.83
好きなキャラが弱くてもいつかは調整で強くなるだろうし今は強キャラで遊んで待ってれば良いと思うけどダメなんか?

150: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 04:19:19.76
>>96
ジェイミーで始めて限界きたら強キャラに避難するつもりだったけどその強キャラ共を憎くむようになって使う気になれず未だにジェイミーでしか遊んでないわ
ルークやケンに1勝する度にザマぁwwって叫んでる始末よ

112: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 01:55:28.14
ジェイミー使いとかいうゴミの言う事は信用するな
まだザンギ使いの方がマシ

207: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 09:52:20.04
ジェイミー今触ってるんだが中Pガードさせてプラスなの最強過ぎるwwwなにこれ楽しいwwww

430: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 15:17:34.70
DJの烈火拳マジでジェイミーと比べ物にならんくらい強すぎるだろ本当にバカが考えたキャラだなこいつは

542: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:35:09.84
使用率見てて地味にジェイミーはなんで増えてんの?
なんか増える要素あった?

545: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:39:34.35
>>542
ジェイミー使いはモテるって政治してる人がいておじさん達が俺もモテるぞ!って感じで使い手が増えてるらしい



546: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:40:01.85
ジェイミー戦の不快さって「待っても良い」「大足こすってもいい」みたいな免罪符持ってる被害者ヅラしてるからだな

547: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:41:28.09
ジェイミーは相手が弾持ってないキャラだと最強の待ちキャラと化すからな
ザンギとかジェイミー詰んでると思う

560: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:50:37.40
>>547
逆なんだよね実際は
MR1750以上のダイアグラムだとザンギが一番有利なキャラってジェイミーなんだよね
ジェイミー視点もたしかザンギが一番不利だったはず

563: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:51:52.10
サブでジェイミーマスターまでやったけどこいつは相当なクソキャラだよ、絶対に強くしちゃいけないキャラ
ぶっぱすれば酒飲めるせいでぶっぱのリターンが高いから酒飲めてない時はぶっぱ擦るのが立ち回りの正解になってしまうコンセプトから終わってるキャラ

565: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:54:25.89
男でもジェイミーカッコいいと思うけどな
対戦相手としては大嫌い

566: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:54:52.06
ジェイミーの大足普通に全キャラ最強だからな
まともなカクハンないやつとかいるし
あれとラッシュ大パンだけで勝てるわ

569: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:56:07.87
ジェイミーは弾がキツいって良く言われるけどぶっちゃけ道着の弾はそこまでキツくない、JPとかガイルは流石にキツイけど
道着は弾撃ちヌルいやつなら合間に酒飲めるしそれで弾に被弾してもダウン取られないし酒飲めてるなら実質リターン勝ちしてるからな、あと酒2まで行けば爆廻弾抜けも狙えるし

570: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:56:29.02
ジェイミーのSA3がザンギに返される奴は好き

573: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:58:27.59
立ち中Kキャンセルかからなくていいだろ、ジェイミーは…

574: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:58:45.56
ジェイミーは使ってて本当に面白いからなぁ
メインで使ってるから贔屓目に見てるとこあるかもしれないけどお気持ち表明される程か?って思っちゃう

575: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 17:59:25.89
>>574
他キャラ使ってジェイミー相手にしたら分かると思うぞ

585: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:08:42.89
>>575
サブキャラ触ってたときでも別になぁ
コマ投げクソ強いのとod雷撃の択うぜぇくらい

592: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:12:22.13
>>585
結局キャラパワーないからそんなでもないよな
よっぽどルークケンキャミィDJ相手してるほうがストレス

576: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:01:21.44
ジェイミーの対策や弱みが理解できるようになってある程度勝てるようになった時にはMR1700超えてました
多分その辺までは普通に強キャラだと思います

582: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:07:15.45
>>576
ジェイミーの弱さが理解できて安定して勝てるようになるのって
「相手の後ろ歩きに釣られて不用意に詰め過ぎない」
「確反にはしっかりとってなるべく最大を入れる」
「有利F取ったらちゃんと相手に届く技で暴れる」
「ダウン取れても不用意に重ね過ぎない」
この辺の格ゲーの基礎ができてからようやくだからな
逆に言えばこういうのが染み付いてないレベル帯だとジェイミーはマジで強い、天性の荒らしキャラ



597: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:15:45.01
>>582
それ出来ても不快なのは変わんないからな…

577: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:01:25.34
ジェイミーより春麗ルークでストレスなく戦う方が楽しいわ
弾抜けとタゲコンぐらいは流石に標準装備せえ
そのせいで荒らしプレイが助長している

579: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:06:34.57
ジェイミーの立ち中Kは最初はつえーって感じる
大Pも仕込みだったりラッシュも強い
なおリュウケンの大Pの高さの技が無いからルークのしゃがみ中Pと相打ちし続ける模様

586: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:09:04.89
>>579
むしろルークのしゃがみ中Pとかち合って一方的に判定勝ちできる技なんて春麗のしゃがみ中Pくらいしか無くない?

595: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:15:04.73
>>586
リュウケンの大Pならアウトレンジから噛み合わせる事ができる
ルークのしゃがみ中Pは高めの判定だからキャミィ春麗の低めの中足も悪くない
ジェイミーは中足も短いから発生遅い大Kしかないのがキツい

652: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:55:25.31
>>595
いやジェイミーで噛み合わせるなら立ち中Kでいいだろ。ルークの屈中Pに一方的に判定勝ちできる技なんてねーよ。
わけわかんねーネガすんな

602: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:18:25.37
>>595
アウトレンジから噛み合わせるっていう概念が意味不明、技強度の話ならスト6にはそんなもん無いぞ
あと中足系は見た目より食らい判定上に出てるタイプの技の代表格だからルークのしゃがみ中Pとかには相殺どころか一方的に負けることも多いわ
ネガる前にもう少し勉強しろ

604: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:19:41.80
>>602
判定でかめだから体に当てるんじゃなく牽制同士ぶつけるみたいな事じゃね?

608: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:22:39.34
>>602
その食らい判定が当たらずアウトレンジで噛み合わせられるから有効だって言ってる
春麗、ケン、キャミィの中足は
リュウもシビアに行けば出来んことも無いがこいつは中足の左手部分に当たり判定があるから潰されたり相打ちすることが多い

618: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:29:50.59
>>608
それはおそらく牽制で適当に置いた技がたまたま差し返しの形になって噛み合っただけで判定はほぼ関係ない
仮にケンの大Pとルークの2中Pが差し返しとかで同時にかち合った場合は食らい判定の都合上ルーク側がほぼ勝つ
これはヒットボックス見たら分かるけどケンの大Pは腕の攻撃判定出てる部分に食らい判定がくっついてるけどルークの2中Pは先っぽに食らい判定が無い
逆に春麗の2中Pはルークの2中Pより更に食らい判定少ないから差し返した時には春麗側が勝ちやすい

640: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:42:19.22
>>618
調べてきたわ
ヒットボックスは関係なかった
ルークのしゃがみ中Pは胴着の大Pより余裕で長かったから
ただ胴着の大Pは持続が長いから残ったやられ判定と噛み合い安いんだな
ジェイミーの立ち中Kは持続が3Fだからこういう印象になるのか

649: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:52:28.11
>>640
多分そう感じることが多いのは道着の立ち大Pの間合いで何故か適当に2中P置いてるようなルークがそもそも画面見れてない下手なプレイヤーだからじゃね
逆にジェイミーの立ち中Kくらいの間合いで2中P置いてるルークはちゃんと間合いは見れてるプレイヤーだと思う

601: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:17:37.29
ジェイミー5中kはルークに割と当たり勝てるっしょ
むしろ中kにOD絶唱仕込み続けるしか最初やることないじゃん

609: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:23:51.89
こういう流れで
ただの難癖にジェイミー使いが擁護を入れたら
ジェイミー使いは異常、キャラ下げばかりとか言いだすくらいには憎まれてるから
やっぱジェイミーって相当初狩り性能高いんだろうな

624: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:31:48.44
ジェイミーの1杯目が大足か絶唱か後ろ投げかキャンセル利く通常技かの4つで
そのうち2つがパナし行動だからくだらないと言われる
まともに飲ませろや

629: ぽちぽちゲーム速報 2023/12/14(木) 18:33:56.88
>>624
6大Kパニカンでも2杯飲めるんだよなぁ
あんまりやってるジェイミー見ないけど

https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1702475641/0-

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