ストリートファイター6

【スト6】インパクト好きじゃねーな。反射神経って格ゲーの面白さじゃなくね?

286: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 16:08:22.16
インパクトってほんと失敗システムだなって思う

287: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 16:09:30.65
インパクトよりジャスパのほうが将来的に嫌われてそう

288: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 16:09:39.74
でもインパクトなかったらこんな話題にもされてないし初心者も
定着しなかったよねって

291: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 16:12:35.47
>>288
インパクトから強アシスト連打で初めたてでもゲームになるのが良いよね

289: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 16:10:34.55
インパクトは個人的には成功かなぁ
ジャスパが正直あんま好きでは無いけど
それ込みで動いてるゲームではあるから受け入れてる

322: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 17:42:18.74
インパクトは正解だし大成功だと思うけど
開発者が意図してたのかわからないけど
ガード不能の確定ぴよりのコンビネーションを持ってるキャラと持ってないキャラでの格差が酷い

342: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 18:49:03.88
インパクトってSAゲージ半分で良くない?返す方はODゲージ0.5で
SAで高火力だす部分削られるから気軽にはだせんくなる
インパクトはやっぱり荒れるだけで肝心の頭突きや龍尾には確定しないゴミシステムなだけな感じする
特にJPとか糞キャラやモダンは近づかれたら直ぐインパクト頼り多いしつまらんね

345: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 18:52:57.39
リバサ昇龍出ないのはまあ俺が下手だったということで受け入れるがリバサインパクト出ないのはブチ切れる
インパクト重ねやめろ!

346: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 18:53:06.45
インパクトは低ラン低MRの最後の心の拠り所

347: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 18:55:31.60
どうせ起き攻めインパクトだろって時はもう諦めてパリィ長押ししてるけどインパクト返してぇよぉ

376: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 19:54:43.34
改めて考えてインパクトあんま好きじゃねーな
反射神経って格ゲーの面白さじゃなくね?
初心者もインパクト返せないって悩んでる人が多い印象

389: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 20:02:23.20
>>376
インパクトは状況で打つもので反射神経はあんまりいらん気がする



392: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 20:06:11.80
>>389
この前PS4+大型テレビでやってるフレの家でオフ対戦したけどインパクト意識してても返せんかった
多分オンボロノートPCでも同じ感じだろうし結構そういう環境でやってる人いそう

394: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 20:13:16.54
>>392
PS4とテレビがきちんと低遅延の設定かどうか分からんしなっててもPCと1-2フレ違うと言う説もあるから分からんと言う前置きで
でも+26取ってインパクト重ねとかは詐欺飛びにジャスパ取るのと同じで反射神経より知識だと思うんだ
打たれそうな臭いところはコパコパ刻むとか丁寧にやれば大丈夫だと思ってる派閥だ

413: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 21:09:48.60
>>394
いい環境でやっててビタ返しなこと結構あるじゃん?
あれ全部返せなくなるから思ったより返せないよ

401: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 20:36:12.69
中距離ですら中段下段の突進警戒しなきゃいけないのアホすぎるわマノン戦
ラッシュってシステムあるんだからあんなんいらねえだろ

402: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 20:40:06.31
>>401
あれでイラッとしてインパクト構えてくれないとあの短えラッシュでは触りにいけねえよとw

403: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 20:46:44.10
仮にインパクト構えてても生ラッシュするようなキャラじゃなくねえ?

408: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 20:59:00.71
ジェイミーって初段まず当てなきゃ技増えないのがなあ
絶対インパクト狙われる

462: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 23:29:12.46
ザンギ中Pがインパクトキャンセルできてマトモな対空あれば結構変わりそうな気がするんだけどな
地上戦クソ雑魚すぎんよ
ダブラリ後ろに判定ないならクルクル回る必要ないじゃねーか

463: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 23:34:22.61
>>462
元々ろくな対空ないキャラがまともな対空手に入れて結構変わらないケースってむしろなんだよ

466: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 23:38:34.40
>>463
今のザンギだろ
マトモな対空あっても弱いままでキャラランク1番下から変わらない可能性も十分あるでしょ

468: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/27(月) 23:39:29.73
>>462
インパクトのアーマーをブチ抜く高速3連打にしたらどうだ



518: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/28(火) 04:45:32.59
よっぽど待ちだけで勝ってきたのかダイヤあたりでも
こっちBOしても攻めてこないでゲージ回復し放題とか
下手な飛びやインパクト打つようになって大昇竜やフルコンごっそさんみたいなの多いわ

559: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/28(火) 08:20:44.36
ラッシュを止めるにはやはり飛び道具!
飛び道具は全てを解決する!

560: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/28(火) 08:22:03.82
>>559
はい生ラッシュインパクト

585: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/28(火) 08:52:36.79
ラッシュにここまでの性能差設けようと思ってる開発が
むしろインパクトだけ平たくしてきたのが逆に不思議
この開発ならザンギはインパクト発生37Fとかやっててもおかしくないのに

603: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/28(火) 09:48:18.51
ザンギのダブラリの対空性能上げてもいいけど、上げるんならスカったらちゃんと反撃入れやすいようにしてくれよな!
いまだにODダブラリの反撃が怪しい。

607: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/28(火) 09:53:53.69
>>603
ガードでもスカでもインパクトで何とかならん?

604: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/28(火) 09:48:59.15
困ったらインパクトでなんとかなる

674: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/28(火) 11:36:50.48
何故低ランク低MR低勝率はインパクトに頼るのか
それが負ける原因、上に行けない要因なのに何故繰り返すのか

679: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/28(火) 11:42:55.63
>>674
むしろMR1300未満の明らかにプラチナレベルの連中がマスター行けたのも
要するにインパクトの上振れだから
「上手くなる気はないけどマスターになりたい」ってんなら
インパクト擦り続けるのが最適解だと思うわ

680: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/28(火) 11:43:11.19
勝てない奴は確定反撃とインパクト返し、詰ませインパクト以外でインパクトボタン押すな

682: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/28(火) 11:44:58.50
俺は対空出なくてDリバは無駄使いしてしまうせいでよく負ける
しかもDリバが出ずにインパクト暴発とか

685: ぽちぽちゲーム速報 2023/11/28(火) 11:51:37.45
インパクトボタン変えたんだけどさ、インパクト返しは返せるようになっても小技キャンセルインパクトやDリバは間違えるのよね
人間って状況によって押すボタンを結び付けてるんだと知って面白いって話

https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1700880222/0-

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