SDガンダム バトルアライアンス

【SDガンダム バトアラ】僚機が特にMA相手だと動き微妙なのって、返り討ちに遭うから手控えてる説ないか

34: ぽちぽちゲーム速報
ノーマルでもハード解放してないからMAXの50だけど僚機すぐ死ぬし敵の攻撃痛いしきついわ

87: ぽちぽちゲーム速報
僚機でおすすめはありますか?

94: ぽちぽちゲーム速報
>>87
物理系シューター
なお自機も同じっていう

100: ぽちぽちゲーム速報
>>87
色々有効度上げながらやってだけど
何かジムスナとドムの連邦とジオンのモブ2名になりました

93: ぽちぽちゲーム速報
僚機が特にMA相手だと動き微妙なのって
返り討ちに遭うから手控えてる説ないか
MS相手だとすげー殴り掛かるが

99: ぽちぽちゲーム速報
>>93
だとしたら賢い
何か格下にだけ吠える犬みたいだな

101: ぽちぽちゲーム速報
>>93
MS相手だと割と熱い戦いするように感じる
MAはモンハンライクな正解不正解ゲーなので
役立つように動くとそれはそれで模範解答になってしまうのかね

131: ぽちぽちゲーム速報
>>101
ゴッドイーターで盾持ち連れて行ってガードモーション見たらガードした方が良いって言うのがあったから
あんまりNPCにいい動きさせるのも考え物だよな

108: ぽちぽちゲーム速報
>>93
スゲェ調整出来るんだなアートディンクさん

111: ぽちぽちゲーム速報
>>93
ヘイトシステムあるからむしろ攻撃して欲しいんだよな

106: ぽちぽちゲーム速報
僚機を機体の性能で選んだことないなそういえば
ノーマルクリアまでならインファイターかシューターで揃えてアライアンスエフェクト利用でいい気が
インファイター使うんなら最終的にオールラウンダー揃えかね

113: ぽちぽちゲーム速報
確かに
SPAない時は僚機SPAをヘイト取りにしてほしいな

115: ぽちぽちゲーム速報
初歩的な質問で申し訳ないんだが
パイロットレベルってスキル解放以外に何か影響する?
僚機もパイロットレベルあるけどこれも何に影響するんだろうか

126: ぽちぽちゲーム速報
>>115
レベル差補正で3~5差でダメが下がって被ダメがあがる
あと僚機のレベル(ステも)が上がる
僚機にレベル差補正付いてるかどうかは微妙だけど多分落ちやすさから付いてる

139: ぽちぽちゲーム速報
>>126
機体レベル以外でも補正あるのか
ということはパイロットレベルも
適正レベルぐらいまで上げたほうが楽になるのね

141: ぽちぽちゲーム速報
僚機壁に引っかかったりでアホなんだが敵も引っかかったりでアホやん
宇宙の渦のゲルググのとこで床の鉄筋?に引っかかって出れなく草

143: ぽちぽちゲーム速報
僚機2体同時落ちだけはやめておくれ
お互い離れといて

205: ぽちぽちゲーム速報
刹那をシーブックと一緒に僚機にしたらシーブックをガンダムに認定してくれたんだけど
これ他のガンダムパイロットでもやってくれるのかね

286: ぽちぽちゲーム速報
モビルスーツ相手にモビルファイターが負けるわけない!とイキ散らかしてたら6Bのコンフュでタコ殴りにされてしまった
分断して処理することになったんだけど、その間に足止め任せた僚機がほぼ同位置でやられていて笑いが止まらんかった
やられた僚機AをBが助けようとしてボッコボコにされたんだな…

291: ぽちぽちゲーム速報
僚機はMAに攻撃させないんなら耐久値2倍+常時リジェネ状態とか防御的な調整してくれればええねん
俺を床ペロから介護してくれ

299: ぽちぽちゲーム速報
僚機チンタラ歩いてんじゃないよダッシュでレストアに来い

324: ぽちぽちゲーム速報
インファイターならロールアクション使ってスーパーアーマーゴリ押し僚機蘇生とかどうかな
自己回復する時にも大変お世話になってるやり方になるけど

392: ぽちぽちゲーム速報
MA戦はダウン増やしてタコ殴りタイム設ければ討伐早まって結果的に僚機の件とか誤魔化せる気はする

393: ぽちぽちゲーム速報
俺サイコザクようやく取れたけど個人的にめちゃカッコイイし使いやすいからこれで制覇するわ
サンダーボルト好きだからフルアーマーと交互に使うけど
ただサイコザクはザクマシンガンが雑魚過ぎて打つ度にちょっと吹き出しそうになる

400: ぽちぽちゲーム速報
>>393
僚機にイオ、ダリルで
まだイキってる仮面が剥がれてないイオくんの悪態と、覚悟がまだ完了してない曇ったダリルくんを見るの楽しそう

396: ぽちぽちゲーム速報
俺だと僚機はゴッド(今後マスターにする予定)シューターでやってるかな
インファイター同盟にすると必然的に全員が同じ間合いになって崩れた場合、総崩れになるから
そこにシューターを交えて戦う範囲を広める形を取ってる

451: ぽちぽちゲーム速報
ラスボスマルチやるとソロでの僚機が意外と雑魚敵を引き付けててくれてたんだなって感じる

468: ぽちぽちゲーム速報
やられた僚機が変なスペースに挟まってリストア出来なくなった
もう一機がなんとか入ろうとしてずっとぴょんぴょんしてるの笑える

553: ぽちぽちゲーム速報
僚機ゴッドとマスターにして楽しんでる
ボスがWフィンガーですぐブレイクされて笑う

589: ぽちぽちゲーム速報
ガトー僚機にさせろよ
あとバニングも

657: ぽちぽちゲーム速報
赤枠青枠はまともにやりあったら雑魚含めてリンチ受けるので僚機を見捨ててでもどちらか一方を釣る
ただこの方法だと僚機なしで片方とガンダムファイトする必要がある

749: ぽちぽちゲーム速報
これ敵のスタンゲージが赤だと逆にSPAで拘束してくれないのが面倒だよな
僚機にSPA的に打たせる→敵の動きが止まる→敵の背後に立って殴り続けるが失敗するわ

802: ぽちぽちゲーム速報
アレックス僚機だとSPA効かないからバグっぽいな

821: ぽちぽちゲーム速報
f91使って分かったこれspa中なら僚機やゲストが敵を倒しても赤キャピタルなのねw
11万が18万くらいに増えたわf91だと格闘弱いなジオどうなんだろう

824: ぽちぽちゲーム速報
>>821
発動中に攻撃当てるだけでエエんやで

841: ぽちぽちゲーム速報
最後の力コンフュ
ほぼフルHPの僚機二人俺レッドフレームハメる
後ワンコンボで倒せるブルー僚機2機撃破し参戦
絶対レストアさせない二人
もうちょい僚機賢くして?

962: ぽちぽちゲーム速報
最終ミッションは僚機連れてかないトロフィーには適用されてないっぽいな
最初から居ないから除外なのかな

998: ぽちぽちゲーム速報
バルバトス第6形態と僚機ケルディムとF91で機体レベル48でソロノーマル全クリ出来たから出来ない人は試してみて
特に僚機ケルディムはメッチャ優秀

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1661674124/0-

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