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884: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:43:23.46
謀殺で成長するのかエメラルドから2周してエメラルドに戻ったけど、HPもBPも全然成長してないな(エメラルド以外も見る限りランダムで多少の上下あり、下がる事もあった)
最初
最初
2人目
3人目
ひょっとして難易度で成長するかどうかとかあるのか?
900: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:47:21.98
>>884
最初からずっとパーティ外で育ててたならたぶんほぼ変化無いと思う
もうちょいそこらへんの情報が欲しいな
最初からずっとパーティ外で育ててたならたぶんほぼ変化無いと思う
もうちょいそこらへんの情報が欲しいな
901: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:47:44.96
>>884
技術点稼ぐ前にエメラルドPTに入れた?
70戦したらBP40台だと思うけど
謀殺したら初期加入の値のBPのほうが高いからそっちに補正されるだけだよ
技術点稼ぐ前にエメラルドPTに入れた?
70戦したらBP40台だと思うけど
謀殺したら初期加入の値のBPのほうが高いからそっちに補正されるだけだよ
911: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:51:00.76
>>884
誅殺で成長する訳ではなく
誅殺して後にまた入れると初めて加入したキャラと判定されて初期HPBP計算されるだけ
PTに入れて自力で育てると初期HPBP計算されるより伸びが悪いから育てた後に誅殺すると成長してる様に見えるだけ
誅殺で成長する訳ではなく
誅殺して後にまた入れると初めて加入したキャラと判定されて初期HPBP計算されるだけ
PTに入れて自力で育てると初期HPBP計算されるより伸びが悪いから育てた後に誅殺すると成長してる様に見えるだけ
924: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:55:40.44
>>911
なるほどな
1回も加入させてないから、変わらんのね
(加入前に55勝していて誅殺中は一度も勝ってない)
なるほどな
1回も加入させてないから、変わらんのね
(加入前に55勝していて誅殺中は一度も勝ってない)
914: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:51:30.58
>>884
謀殺育成の根本を勘違いしてる
70戦消化まで使った奴か、消化しきる前に一度でも仲間にしたことがある奴より
マスターレベルを参照した新規キャラの方が強いって話で
70戦消化後に入れた奴を何周してもステータスの差は誤差
70戦消化までエメラルド、ジェラール、アリエスを使って炎と風のマスターレベルを上げる
そこまで使ってたエメラルドはBPの伸びはそれ程良くないので40前後止まりで、炎か風どちらかが10ぐらいが限度でもう片方は2止まり
謀殺をくり返して2週目のエメラルドはBPが70ぐらいになって、炎風で鍛えなかった方がマスターレベルを参照して8ぐらいまで上がる
これが謀殺強化エメラルドの作り方
謀殺育成の根本を勘違いしてる
70戦消化まで使った奴か、消化しきる前に一度でも仲間にしたことがある奴より
マスターレベルを参照した新規キャラの方が強いって話で
70戦消化後に入れた奴を何周してもステータスの差は誤差
70戦消化までエメラルド、ジェラール、アリエスを使って炎と風のマスターレベルを上げる
そこまで使ってたエメラルドはBPの伸びはそれ程良くないので40前後止まりで、炎か風どちらかが10ぐらいが限度でもう片方は2止まり
謀殺をくり返して2週目のエメラルドはBPが70ぐらいになって、炎風で鍛えなかった方がマスターレベルを参照して8ぐらいまで上がる
これが謀殺強化エメラルドの作り方
916: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:51:56.59
謀殺の有無でBP2倍以上変わるなら、強いキャラ作りたいなら謀殺必須なんかね
SFC版はそんなこと全く考えずに遊んでたからよく分からんわ
SFC版はそんなこと全く考えずに遊んでたからよく分からんわ
922: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:55:23.26
>>916
体験版時点の仕様だからなんとも、製品版で計算式が変われば誅殺しなくて済むようになるし
そそもそも体験版で天井が決まってるから気になるのであって製品版だとそんな事気にしてるより先に進んで強化した方がいい
ボスで詰まった時に初めて考えればいい程度の事
体験版時点の仕様だからなんとも、製品版で計算式が変われば誅殺しなくて済むようになるし
そそもそも体験版で天井が決まってるから気になるのであって製品版だとそんな事気にしてるより先に進んで強化した方がいい
ボスで詰まった時に初めて考えればいい程度の事
923: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:55:28.85
>>916
年代ジャンプしたら新しいキャラ出てくるから攻略に詰まらない限りわざわざ謀殺する必要ないと思う
あとこれは原作にはない仕様
年代ジャンプしたら新しいキャラ出てくるから攻略に詰まらない限りわざわざ謀殺する必要ないと思う
あとこれは原作にはない仕様
929: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 21:57:54.10
>>916
体験版でより強いキャラが欲しいなら必須
術士とかは別に1周させずに2代目をそのまま使えば問題ないけど、猟兵♀はテレーズの生命の水を覚えてるのでここは1周させた
テレーズを育成→8人謀殺→2週目テレーズと比較すると
BP 40→70ぐらい
弓 そのまま
小剣 鍛えてないのでそのまま
水 0→3(アリエスでMLV7まで育成)
天 0→1(レオンでMLV5まで育成)ただし天術は覚えていないので意味なし
でたらめ矢を6回余計に撃てるのはデカいぞ
体験版でより強いキャラが欲しいなら必須
術士とかは別に1周させずに2代目をそのまま使えば問題ないけど、猟兵♀はテレーズの生命の水を覚えてるのでここは1周させた
テレーズを育成→8人謀殺→2週目テレーズと比較すると
BP 40→70ぐらい
弓 そのまま
小剣 鍛えてないのでそのまま
水 0→3(アリエスでMLV7まで育成)
天 0→1(レオンでMLV5まで育成)ただし天術は覚えていないので意味なし
でたらめ矢を6回余計に撃てるのはデカいぞ
934: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 22:00:46.32
クラス1周して強くなってるのは加入時から謀殺までの間のマスターレベル上昇分の再補正だろうし
極端な条件プレイでもない限り気にする程でもないと思うけどなあ
極端な条件プレイでもない限り気にする程でもないと思うけどなあ
944: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 22:05:05.07
今の仕様だとしばらく成長させた後に誅殺でHPBP伸びるけどPT入れたらそこからまた成長鈍化するからな?
体験版時点で誅殺して強いキャラ作ろうが製品版で20戦なり戦った後に新キャラのHPBP見たら
あれ誅殺してまで育てたこっちのキャラの方が低くね?ってなる
そしたらまたちょこちょこ誅殺していくのか?って話よ
どうせ年代ジャンプ起きたら結局誅殺したのと同じ状況になるんだからそれほど気にするな、プレイしていけばどうせ伸びる
体験版時点で誅殺して強いキャラ作ろうが製品版で20戦なり戦った後に新キャラのHPBP見たら
あれ誅殺してまで育てたこっちのキャラの方が低くね?ってなる
そしたらまたちょこちょこ誅殺していくのか?って話よ
どうせ年代ジャンプ起きたら結局誅殺したのと同じ状況になるんだからそれほど気にするな、プレイしていけばどうせ伸びる
964: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/26(木) 22:11:39.32
>>944
ひとつ言っとくと誅殺と謀殺では意味は全く違うからね
ひとつ言っとくと誅殺と謀殺では意味は全く違うからね
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1727282358
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