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41: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/25(水) 07:25:57.10
ロマサガって時限イベントとか隠しとかめちゃめちゃ多そうでめんどくさそうなんだけど
情報見ないで遊ぶとどんな感じ?難易度高くて積むとかは無い?
情報見ないで遊ぶとどんな感じ?難易度高くて積むとかは無い?
45: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/25(水) 07:27:09.02
>>41
大分遊びやすくなってるし一周目はノリで行っていいと思うけどな。そうやって各人違う歴史書になるのもおもしろさの一つやと思うし
大分遊びやすくなってるし一周目はノリで行っていいと思うけどな。そうやって各人違う歴史書になるのもおもしろさの一つやと思うし
48: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/25(水) 07:29:22.27
>>45
俺も最初は自由にやってめちゃめちゃ歴史にするつもりだけど難易度で詰まないかが不安で 難しいとか聞くし
俺も最初は自由にやってめちゃめちゃ歴史にするつもりだけど難易度で詰まないかが不安で 難しいとか聞くし
55: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/25(水) 07:32:32.26
>>48
実は2、3の原作も敵に勝てなくてレベル上げが結構有効だったりしたんやが、難しいってイメージが先行しすぎてあんま気づかれてなかった気がするなぁ
実は2、3の原作も敵に勝てなくてレベル上げが結構有効だったりしたんやが、難しいってイメージが先行しすぎてあんま気づかれてなかった気がするなぁ
59: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/25(水) 07:35:51.48
>>48
2の難しさは陣形、技、術の有効性に気付いているいるか否かに左右される部分も大きいよ
リメイクはかなり親切になっているっぽいからそのへんの心配はいらないかと(難易度選べるし)
2の難しさは陣形、技、術の有効性に気付いているいるか否かに左右される部分も大きいよ
リメイクはかなり親切になっているっぽいからそのへんの心配はいらないかと(難易度選べるし)
46: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/25(水) 07:28:07.71
>>41
その軌跡が帝国の歴史になる!
(2周3周と飽きずにやれるぜ!)
その軌跡が帝国の歴史になる!
(2周3周と飽きずにやれるぜ!)
47: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/25(水) 07:28:57.28
>>41
前情報と体験版の感触だとユーザーフレンドリーで
難易度ノーマルならパワープレイでクリア可。多分
前情報と体験版の感触だとユーザーフレンドリーで
難易度ノーマルならパワープレイでクリア可。多分
44: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/25(水) 07:26:41.48
ロマサガ2は初めてやねんけど、ミンサガは戦闘してキャラ鍛えてたら出来ないイベントとか時限イベントとかいっぱいあって苦手だったけど、今作はそういう感じではなさそう?
58: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/25(水) 07:33:20.90
>>44
むしろ戦闘しなさすぎだと、世代が進まなくて起きないイベントの方が多いかな(オリジナルと同じなら)
むしろ戦闘しなさすぎだと、世代が進まなくて起きないイベントの方が多いかな(オリジナルと同じなら)
123: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/25(水) 08:51:38.61
>>58
マジ
めっちゃ助かるわ
マジ
めっちゃ助かるわ
182: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/25(水) 10:05:03.30
ロマサガ2のイベントは基本的に皇帝が現地入りしたらそれをトリガーに始まる形式で、
それとは別の時限式で起動するイベントがあると文官が教えてくれるって感じかな
それと序盤の地方イベントも
1の時限イベントが発生わかりにくすぎた反省からああなったのかな
それとは別の時限式で起動するイベントがあると文官が教えてくれるって感じかな
それと序盤の地方イベントも
1の時限イベントが発生わかりにくすぎた反省からああなったのかな
188: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/25(水) 10:13:40.26
リメイクではイベントと無関係なNPCとは会話できないし、進行中のイベントはメニュー画面で確認できるしメインイベントにセットしていればナビしてくれるしで新規にも至れり尽くせり
ここまでしてくれてるなら時限イベントもおそらく時限イベントとわかるようなUIになっていそうかな
ここまでしてくれてるなら時限イベントもおそらく時限イベントとわかるようなUIになっていそうかな
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1727194664
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