スポンサーリンク
3: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/23(月) 17:42:48.83
技能の経験値て一度の戦闘で1回使うより2回3回使った方が貰えるてある?
複数の種類の武器や魔法を使うより1個に絞った方が伸びまくるみたいな
複数の種類の武器や魔法を使うより1個に絞った方が伸びまくるみたいな
9: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/23(月) 17:52:59.43
>>3
個人技能だとない、マスターレベルだとある
個人の技能点は複数使った分だけ割り振られる
マスターは割り振られずそのまま入るのでマスター意識するなら複数種類使った方がいい
それと2ターンで終わった戦闘なら1回、3・4ターンなら2回、5ターンなら3回と
その戦闘でかかったターン数の半分以上防御してると防御してた奴の獲得技能点は減る
個人技能だとない、マスターレベルだとある
個人の技能点は複数使った分だけ割り振られる
マスターは割り振られずそのまま入るのでマスター意識するなら複数種類使った方がいい
それと2ターンで終わった戦闘なら1回、3・4ターンなら2回、5ターンなら3回と
その戦闘でかかったターン数の半分以上防御してると防御してた奴の獲得技能点は減る
38: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/23(月) 18:04:22.76
>>9
ありがと
レオンに剣、小剣、光を毎回必ず使わせてるけど剣があんま伸びてないんだよね戦闘回数65でまだレベル7
あと同じくアメジストに火、風、小剣使わせてるけど全部レベル6で小剣が一番伸びてる
戦闘回数5くらいでソーモンの牛×3まで行って上げて
戦闘中は全部必ず使ってる伸び方に差があるからなんでだろて思ってた
ありがと
レオンに剣、小剣、光を毎回必ず使わせてるけど剣があんま伸びてないんだよね戦闘回数65でまだレベル7
あと同じくアメジストに火、風、小剣使わせてるけど全部レベル6で小剣が一番伸びてる
戦闘回数5くらいでソーモンの牛×3まで行って上げて
戦闘中は全部必ず使ってる伸び方に差があるからなんでだろて思ってた
64: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/23(月) 18:13:20.50
>>38
個人の技能点の振り分けはその戦闘での使用回数で割合変わるから
1戦闘で火、風、小剣と3種類使わせるにしても火1回、風1回、小剣2回だと小剣が一番技能点入る様になる
複数使わせてる状態でより伸ばしたいものがあるならそれの使用回数を多めにするといい
個人の技能点の振り分けはその戦闘での使用回数で割合変わるから
1戦闘で火、風、小剣と3種類使わせるにしても火1回、風1回、小剣2回だと小剣が一番技能点入る様になる
複数使わせてる状態でより伸ばしたいものがあるならそれの使用回数を多めにするといい
88: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/23(月) 18:22:05.50
>>64
そういうことか
ありがと
そういうことか
ありがと
87: ぽちぽちゲーム速報 2024/09/23(月) 18:21:48.58
発売までに体験版やりつくそうとしたら>>38みたいに全部使っていく作業になるのか
たいへんすぎる
たいへんすぎる
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1727079445
Visited 49 times, 1 visit(s) today
スポンサーリンク