ロールプレイングゲーム

【サガエメ】このゲームにパズル要素必要だった?

222: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 19:52:34.34
このゲームにパズル要素必要だった?
ボニフォル、魔女、御堂やったけどまだ1度も「パズルこのためだったのか」って感心する場面がない
どこかのシナリオでここはパズル必要だったなって箇所はありそうだけど

230: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 19:56:19.61
>>222
何もないより謎解きはあってよかったけどな
イカダすらパズルはワロタけど とりあえず介入した感は出るんじゃないの

228: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 19:55:35.27
>>222
敢えて言うなら海賊世界か
プレイ前は不安だったけど、プレイしたら意外と悪くなかった印象
回転の遅さは一流の嫌がらせだと思う

232: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 19:57:39.15
>>228
>>230
確かにどちらかというとパズルのテンポの悪さで負の感情になってたわ
冷静になれば要素自体は悪くないか

233: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 19:57:58.94
ミヤコとかキャピタルでパズル失敗すると雑にゲームオーバーになるのは笑った

237: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 20:02:26.84
パズルはつまらん上にピース回転がクッソ重いのが許されざるよ

238: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 20:04:02.09
バカにしてんのか?ってレベルのばっかりじゃんパズル
パズルって言って良いのかってくらい

241: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 20:06:16.53
パズルはイラストの負担を減らす為の工夫なのかもしれないな
鍵開け感もあるし

264: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 20:22:59.07
パズルは当初は全部はめ込む仕様だったと思うんだ
ただピースを手に入れるためだけの繰り返しになる戦闘イベントと
パズルにすべてのピースをはめ込んでイベント戦闘というテンポの悪さを避けたのかなと予想

274: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/09(木) 20:34:15.63
>>264
自分もそう思った
形式的に最後の数ピースだけを埋めるイベントが多くなってこれって要るのか状態に
ボーニーフォルミナの最後のイベントのためだとは思うけれど

724: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/10(金) 06:52:37.86
体験版で得られる情報がキモいキャラグラ・戦闘しかやることないのにストレスなテンポとUI・しょぼいうえにめちゃくちゃもっさり動作の何の面白みもない知育パズル・のろのろ歩かされるハリボテマップとネガキャン全開だからな

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715231450/0-

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