ロールプレイングゲーム

【サガエメ】ODについて150以上で確率200で確定、参加人数は%高いほど多くなりやすい

59: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 13:21:06.41
ODについて
150以上で確率200で確定
参加人数は%高いほど多くなりやすい
技はランダムだが☆少ない物の方が選ばれやすい
インタラプトとカウンターは選択されない
攻撃しない技も選択されない
でいいのかな?
インタラプトと育てたい術だけ技欄入れてインタラプトから連携参加ODすれば必ず術選ばれるので楽に育てられる
とかならんかな出先でちょっと考えた

81: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 13:38:36.74
>>59
術の育成は最終ターンに詠唱させるだけでいい

74: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 13:33:58.04
>>59
OD時の技は連携で使用したBP以下の技からランダム選択

77: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 13:35:49.27
>>74
サンクス
使用したBP以下なのか
それはわからんかったサンクス

83: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 13:41:08.74
>>77
カウンター等も選ばれるけど連携範囲が狭くてODが繋がらないから選ばれにくい感じがしてる

87: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 13:47:09.47
>>83
ODで選択される技に連携範囲が影響してるの初めて知ったわ😳
まだまだ知らない仕様が沢山ありそう
アメイヤで気合打ち以外術にして独壇場狙ってたけど、
そもそも前後に動く技セットしないと独壇場出来る機会少なすぎなんよね

76: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 13:34:42.74
>>59
残念ながら始動技は常に選択に含まれる
ODだと始動技以外のリザーブ技は選ばれないので、リザーブのみと術多めにセットしておけば術選択率は上がるかな
始動技のBPコスト以下の技(技始動時の術はBP+詠唱ターン)が選ばれるのでそのへんも考えてセットする

82: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 13:39:13.17
>>76
始動技は含まれるのかぁ
やはり上手くはいかないものか
虎穴でガードしまくって全技と術☆1まで下げて独壇場した方が確実かなぁ

88: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 13:47:59.92
一応、技始動からOD魔法発動を狙う場合は魔法BP+詠唱ターンになり消費BP上がるの注意

92: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 13:59:52.62
>>88
初めて知ったわ
流石にtipsにも載ってないよな

125: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 14:42:06.82
>>92
それはTIPSに長文で載ってるんやで…

141: ぽちぽちゲーム速報 2024/05/08(水) 14:51:51.42
>>125
確認したら載ってたわ
バトルのテクニック→術のBPコストのトコやね
しつこいくらいに出てくるtipsは役に立つ部分はほとんどあがってこないと思う

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715135591/0-

PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です