ロールプレイングゲーム

【サガエメ】敵は3連携許すと確実にオーバードライブ撃ってくるけどそういうもの?

71: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 08:06:58.42
連携率盛り盛りのがオーバードライブ安定するんだろうけど発動の参加人数は結局ランダムか?
独壇場で150%越えても発動可能なんかあれ

72: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 08:15:31.26
>>71
独壇場の連携率は火力が上がるだけかな?
OD参加人数は連携率依存とtipsにあるけど、例えば5人確定ラインがあるかどうかとかあるならその値とかは分からんから知りたい

102: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 08:51:40.64
すでに50戦くらいしてその殆どで3連携以上してるけど
オーバードライブってのが一度も起きていない
逆に敵は3連携許すと確実にオーバードライブ撃ってくる
そういうもの?

104: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 08:52:58.83
>>102
2連携でも出ることある
疾風剣、援護射撃 がおすすめ

106: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 08:54:42.46
>>102
連携率149%なら発生しない。
連携率150%から199%の範囲内なら40%の確率で発生。
200%以上なら必ず発生。
とりあえず5連携組んでみるのがいいかと。

107: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 08:55:28.14
>>102 連携率150以上で40パーでODか200でod確定

178: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 09:55:05.66
2人目やってるけどまだ全然システム理解できてない
でも連携オーバードライブひらめきが上手く重なったときめっちゃ脳汁だな



315: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 12:29:45.88
育つと違うのかもしれんが戦闘全然気持ちよくなれんな
敵の状態異常付与と全体攻撃で削られるのが痛すぎる
ロボでヘイト集めて耐久する前提の敵の硬さは失敗だわこれ

322: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 12:33:27.54
>>315
堅さは耐久前提じゃなくて1回はオーバードライブする前提なんじゃないかな
2連や独壇場が混ざったりするとさすがに余裕になるけど
連携しても連携してもオーバードライブが発生しないとジリ貧になる

332: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 12:44:50.47
>>322
オバドラが狙ってだしやすければまだいいんだけどね
今回ミスが許されないバランスだから毎回細かく敵とこっちのライン計算して動くの純粋に疲れるわ
そもそもBPコスト制なんだしここまでシビアな調整する必要はなかったと思うわ

374: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 13:13:22.38
>>315
サガスカが召雷ゲーでそうならない様わざと固くしたんだと

389: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 13:23:39.43
>>374
そういう事か、確かにサガスカは術強かったからな
固くするにしてもザコが気軽に全体攻撃+状態異常技使うのはやめてほしいね
先手取られてミニファイアブリンガーみたいな事してくるのは流石にマゾいわ

481: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 14:15:55.51
オーバードライブって連携したやつがまた連携繰り返すあれのことだったのか
ラストに大技でもぶちかますもんだと思ってた

559: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/29(月) 15:34:29.06
>>481
ちゃんと解説してくれたのに遥か昔だから忘れたか

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714334063/0-

PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です