ロールプレイングゲーム

【サガエメ】パリィというかプロテクト技って確定発動?

47: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/21(日) 10:38:26.38
鳳天舞の陣で真ん中をメカにしたらかなり強い気がする
状態以上無効だしディーバならトラブルメイカーでさらにヘイト稼げるしプロテクト技も防御後なら低コストで使えるし

48: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/21(日) 10:43:13.97
>>47
それな、プロテクトも防御と見なされるから
スタンとかされない限りコスト減の恩恵受け続けるし
有用だからこそ歌姫の初期装備枠を減らしたんじゃないかと思ってしまう

49: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/21(日) 11:16:58.37
今回プロテクト技でもインタラプトみたいな演出入るのが気持ちいい
なんかサガスカは身代わりって出るだけで守ってる感が無かった

52: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/21(日) 11:40:01.00
リザーブ発動のドギーン!感は抑えめだけど
フォローチェイスプロテクトと発動形態も増えて狙いやすいからこれはこれでいいかもね

61: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/21(日) 12:34:55.35
悪臭付けられたりプロテクトだったりすれば連携起こりようがないからそういうの中心かな
独壇場は連携扱いになるんかな?

628: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/23(火) 08:05:30.47
敵のHPがゲージだから確実に倒せるぞ!ってのがわかりづらいのよね
こればっかりはひし形より円形のが見やすかったかも
まぁ昔から見えねぇから見えるだけましか

636: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/23(火) 08:20:07.74
カウンターと違って確定発動、複数回発動可なのが強み
陣形位置、ロール、副防具、挑発怒りと誘引法を複数組み合わせて使うんだ
味方ライン位置が悪い時のターン飛ばしにも便利
>>628
ひし形HPゲージは残量の感覚がつかみづらい気はするね
HP50%の位置は明確になるんだけど

687: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/23(火) 12:31:27.69
>>636
パリィというかプロテクト技って確定発動?
例えば一人のみ生き残った状態でパリィし続ければ絶対死なない?
技によってはプロテクトできないとかあるんかな、術とか

692: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/23(火) 12:43:47.60
>>687
プロテクトは確定で発動するけどガード状態を貫通してくらう攻撃がある感じ
銃とかの間接攻撃に多いイメージ

694: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/23(火) 12:51:57.89
>>687
今作のガードは条件満たせば確定発動
武器ガード率=ダメ軽減率
スタン麻痺でガード不可
ガード不可特性の技あり、インタラプトカウンターは全て
プロテクト技はリザーブ解除されると無防備

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713636842/0-

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