ロールプレイングゲーム

【サガエメ】タイムラインの表示はリザーブ技の連携範囲を見れば、どの種類のリザーブなのか当たりをつけられるな

111: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/13(土) 14:42:52.25
タイムラインの表示をzLで切り替えられるけど
そこでリザーブ技の連携範囲を見れば、どの種類のリザーブなのか当たりをつけられるな

127: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/13(土) 15:13:01.36
>>111
なるほどなーと思ったが俺がフォロー技の連携範囲0以外覚えてなくてダメだった
慣れれば判別できそう

150: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/13(土) 16:35:43.01
>>127
・インタラプト、カウンター
半分緑。発動時に連携範囲1で攻撃する
・フォロー、チェイス
半分点線。発動時に自身は範囲を持たないが、他人の範囲に含まれれば連携する
・プロテクト
黒。連携しない、連携範囲は途切れる

153: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/13(土) 16:38:54.41
>>150
ありがとう、プロテクト見分けられるだけでもかなり便利だね

191: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/13(土) 17:56:29.31
>>150
これはタメになるわ

533: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/14(日) 18:26:11.07
サガ3リメイクは記憶より面白いし歯ごたえあったわ
タイムライン+連携でエメっぽさもある

569: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/14(日) 19:32:21.88
アンサガのリメイクを作ったとして戦闘をタイムラインバトルに変えたらやっぱ叩かれんのかな…

703: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/14(日) 23:53:22.96
タイムラインの並びはBP多い技だとより遅くなったりするんかね
独壇場のあととか敵はどうなんだろう
初見GBサガ1で戦闘繰り返して正面からかみ倒したりロマサガ1でオールドキャッスル以外イベント消えたような戦闘好きなんだけど、今回フリーバトルでのフラグ変更あるのかな?
ノーカンだといいけど

742: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/15(月) 01:15:40.14
結局ngがめんどくさいないちいち
タイムライン読まれすぎ

800: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/15(月) 12:45:43.20
もしかしてタイムライン操作というギミック自体も今回のシナリオと関係あったりするんかな 巻き戻し機能とかもあるし
魔法王国の大女王様はプレイヤーの好きにやるのが使命だみたいなこと言ってたけどメタ発言だったりするかも

https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712960228/0-

Visited 40 times, 1 visit(s) today
PVアクセスランキング にほんブログ村
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です