スポンサーリンク
591: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/17(水) 23:54:39.07
モンスターがひらめかないのは分かってるけど、魔具使いもひらめかないのかな?具体的にはウェンズデイとか。
593: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/17(水) 23:57:03.20
>>591
魔具使いは普通に閃くよ
魔具使いは普通に閃くよ
599: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/18(木) 00:05:45.89
>>593
あり。
魔具使いは、あくまで人間のカテゴリって事なのかな、
クグツ、モンスター、メカは閃かないから写し身、敵の技吸収、装備でそれぞれ技を覚えるって事だよね。
ついでに質問して申し訳ないんだけど、パーティーメンバーがどの種族に属してるのかってどこにも記載ないよね?大体は見ればわかるけどそれこそウエンズデイが魔具使いとか装備見なきゃわからんし。
あり。
魔具使いは、あくまで人間のカテゴリって事なのかな、
クグツ、モンスター、メカは閃かないから写し身、敵の技吸収、装備でそれぞれ技を覚えるって事だよね。
ついでに質問して申し訳ないんだけど、パーティーメンバーがどの種族に属してるのかってどこにも記載ないよね?大体は見ればわかるけどそれこそウエンズデイが魔具使いとか装備見なきゃわからんし。
603: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/18(木) 00:35:08.06
>>599
種族の記載は無いみたいね
ちなみにウェンズデイは我流技も閃くから魔具使いの人間で確定
種族の記載は無いみたいね
ちなみにウェンズデイは我流技も閃くから魔具使いの人間で確定
604: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/18(木) 00:45:05.26
>>603
なる、色々ありがとう。
自分が分からないの棚に上げてこんな事言うのもアレだけど、ただでさえ種族の区分がわかりにくいんだからステータス画面に種族記載してほしいよなぁ。
体験版で繰り返すうちに色々気づいてTips読み直したりして理解してるけどいきなり製品版やってたら一周目はわけのわからぬうちにラスボスまで行きそう。
なる、色々ありがとう。
自分が分からないの棚に上げてこんな事言うのもアレだけど、ただでさえ種族の区分がわかりにくいんだからステータス画面に種族記載してほしいよなぁ。
体験版で繰り返すうちに色々気づいてTips読み直したりして理解してるけどいきなり製品版やってたら一周目はわけのわからぬうちにラスボスまで行きそう。
607: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/18(木) 00:58:56.74
>>591
ウェンズディは閃くし我流技も覚える
ウェンズディは閃くし我流技も覚える
679: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/18(木) 10:39:15.80
魔具のステアップってモンスターじゃなくて技で決まってんのか?
687: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/18(木) 12:15:20.73
>>679
技依存らしいという話だね
同じ技だと同じステ値になるのが確認できる
技依存らしいという話だね
同じ技だと同じステ値になるのが確認できる
690: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/18(木) 12:35:14.18
>>687
グライダースパイクやらぶちかましやらがやっぱり高いな
でも高BP技使いにくいんだよなあ
グライダースパイクやらぶちかましやらがやっぱり高いな
でも高BP技使いにくいんだよなあ
702: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/18(木) 13:14:59.86
>>690
たったの7枠で必要な技とステ上昇をやりくりするのはかなりキツいな
しかも技枠3つは魔具アクセだから通常アクセと食い合う
技の適宜入れ替えは魔具アクセのストックが貯まれば擬似的に可能そうではあるか…?
たったの7枠で必要な技とステ上昇をやりくりするのはかなりキツいな
しかも技枠3つは魔具アクセだから通常アクセと食い合う
技の適宜入れ替えは魔具アクセのストックが貯まれば擬似的に可能そうではあるか…?
749: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/18(木) 15:29:40.00
魔具これ周回で溜まっていくならせめて名前付けさせてくれんか?
750: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/18(木) 15:31:56.49
言われてみれば魔具増えたら管理めんどそうだな
中身確認するの装備して解き放つするしかないし
中身確認するの装備して解き放つするしかないし
751: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/18(木) 15:35:19.19
正直魔具使いとモンスターは特殊プレイ以外使わない未来が見えてる
人間が圧倒的に使い易いわ、短命種も軽くプレイするならアリかな
人間が圧倒的に使い易いわ、短命種も軽くプレイするならアリかな
757: ぽちぽちゲーム速報 2024/04/18(木) 15:46:08.48
アクセ系の魔具は名前じゃなくて並び順で記憶してるから
後から入手したのが間に挟まってきたらもう区別つかない自信がある
モンスターも技データ集めつつ育てたいが異常耐性と技の数がトレードオフなの厳しい
後から入手したのが間に挟まってきたらもう区別つかない自信がある
モンスターも技データ集めつつ育てたいが異常耐性と技の数がトレードオフなの厳しい
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713208088/0-
Visited 29 times, 1 visit(s) today
スポンサーリンク